- Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

3月からだいぶ経ちました・・・ 

おひさしぶりです。生きてます。

最近は相変わらずな日々です。淡々と働く毎日。

先月子猫を引き取り、先住猫のハイビがややストレス気味・・
それにつられて私も疲労の日々・・。もうキャンドル全然作ってない・・・。

とりあえずリウマチが酷くなったりしてないのが救いです。

5月にはハンドメイドマルシェに出店するなど、色々しておりました。

で、米粉にはまり毎日ベーキングしたり、キャンドル用で使ってなかった
金型が活躍したり、さらに製菓用に買い足したり、はまると散財タイプの私です。

アリエクスプレスでケーキのシリコンモールドを買ってみました。
すごく安い。でもポスクロ同様中国からなので届くのに時間がかかります。
個人輸入はアイハーブで慣れてますが、配送してくれるまでの時間も
だいぶかかります。でも安さと送料無料なのはありがたいですね。

このモールドが届いたらキャンドル作りをまた再開します。











Posted on 2017/10/06 Fri. 21:52 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

06

豆大福キャンドル 

お婆ちゃんの家へ持っていきたいとの母からのリクエストで、豆大福。



テレビで仏壇とかお墓参りに使っている特集を見たそうです。
作り方は、SAORIXさんのキャンドルパティシエを参考に。

P1050809.jpg

ディッピングを繰り返してたら大分大きい大福になりました。野球ボールサイズ。

P1050810.jpg

キレイにできました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村














Posted on 2017/03/10 Fri. 21:49 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

10

イースターキャンドル 

イースターをイメージしたキャンドルを作りました。



卵の周りにお花をぐるりと。なんかハワイのような感じ・・。
ミントのクリームの色が綺麗にできた。ワックスはもともと白なので、濃い目に着色するのですが、
淡い色を出すのさじ加減はなかなか難しいなぁといつも思います。

卵型はポリカーボネートの型ではなく、エッグパンという製菓型。
半円なので一つの卵にするのが大変でした。私が製菓型が好きなのはくっついたワックスが
温めればさっと取れることですかね。シリコンも好きです。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村













Posted on 2017/03/08 Wed. 22:16 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

08