ずっとやりたかったこと。 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ずっとやりたかったこと。 

私の会社は、ネイル禁止です。
食品を扱ってるので、剥がれたりしたらダメだし、アートの素材(スワロとかラメとか)が
万が一入ってもダメだし。

休みの日だけは大丈夫です。でも私がやりたかったのはジェルネイルのようなやつ。
1回塗って除光液で落としてってのじゃなくて。これも絶対やりたいって人は出来たのかな。
とりあえず私は出来ない人だったので、心に秘めているだけでした。

でも、ずーーーーっとやりたかった。本社の人がやってて、オイ!!お前らはいいんかい!!!って
すごくショックだったり、パートの人が色々な理由つけて透明以外の色を塗ってきたり、落とし忘れた
ままで来たり。私はそれがとても許せなかったけど、何も言えなかったんですよね。

こんなヤツらに何を言っても無駄だわ。そうやって遠ざけるようにしてました。

でも、結局「開けないでね」って渡された箱は開けたくなるもので。

ネイルを剥がさない→私だって我慢してるのに!!!と、どんどん怒りは膨らむのでした。

ううん、怒りじゃなくて、どうして決まった規則を守れないんだろう。
どうして私はもっと強くやめなさいって言えなかったんだろう。言っていい立場だったのに。

なんで私がこんな思いをしなきゃいけないのってすごく悲しかった。
自分ひとりが規則規則って言わなきゃならない立場がつらかったし、苦しかった。

自分が守れることなんか子供だって守れるものだと思うから出来ない人を余計嫌った。
でも、私が頑張らなくても出来ることが誰かにとって本気出しても出来ないことでもあるのだと
逆に私にもそんな部分があるじゃないか、そんなことを最近は思う。

あ、これはネイルの事だけじゃなくて。私はなんか言ったら嫌われるっていうのが一番恐かったんです。
でも、結局他人に言わないままにしていたら、そんな自分を嫌いになってしまった。

せっかく休めているんだ、やりたい事をしよう。そうだ、ネイルアートやりたかったじゃん。
ちょうど良いや、やろうやろう。月曜日予約しました。やっとこさ念願が叶います。

復職までのお楽しみって事で。実は復職してもどーにか透明のジェルに爪の白い部分に白を塗って
自爪フレンチを続けられないかって目論んでいます。

え?規則ですか??

大丈夫です。自爪風にして磨いてるんです~♪って言います。
そんな下手くそな塗り方しか出来ないなら私みたいにしなさい!!と言う事にします。

・・・もともと私規則守るタイプの人間じゃないんだよね・・・。
ウチの会社ヘアカラーもこれ地毛じゃねーかってくらいの色しか認めてなかったのにオレンジとか
金髪!?なぐらいの茶色にしたり、若い時はやりたい放題だったのです。

そう!!!だから守らない人に何か言いたくないってのもあるのかも!
だってもともと私守ってなかったんだもん(笑)





スポンサーサイト

Posted on 2012/10/27 Sat. 21:55 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

ジェルネイル楽しみですね!
私も食品関係で働いているので禁止です。
だけど、どうしてもやりたくっていっかいだけやりました。
控えめに、透明ベースに、先の方だけ紫のキラキラ。
仕事中は隠すため出来るだけ軍手してました。
爪が割れやすいから丈夫になって快適でしたけど、
6千円くらいで3週間しかもたないのが悲しいですね。

透明だけやっても、ジェルネイルは分厚いし光り方が強いから多分、目立っちゃいます・・・。
しかも、可愛いのが良くって段々派手になっていくんです(笑)
どっちにしても休職中が試すいいときですね!
今回は派手派手にやっちゃってください。

URL | あたし #- | 2012/10/27 23:25 | edit

 

あたしさん、こんにちは!

念願の初ネイルですよ~♪やっぱりやりたくなりますよね!
いろんなサイトでデザインを見てウキウキです。

復職したら自爪風!と思って勢いで書いたものの、
1か月の間に伸びてきたら爪きりでバチバチきっていいんだっけ??とか、
なら自分で透明のものを塗った方が経済的にもラク・・と色々
考えちゃいました。一応、爪の強化という名目なら透明まではOKなので
いつかはセルフジェルネイルにも挑戦したいです。

今は戻ったことを考えず、今は思いっきりキラキラさせたいと思ってます~☆

URL | みゆき #PefwKnF. | 2012/10/28 10:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。