染料ギャンブル - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

染料ギャンブル 

さて、いろいろと作ってまいりましたが。

キャンドルの色付けはたまたま家にあったクレヨンと、
ジェル用の液体染料、固形の染料で行っています。

クレヨンが顔料になるのですが、これは色がそのままクレヨンの色になります。
少し入れれば薄目。おそらくどんなに入れても、この見たままの色になるのでしょう。

しかし!!固形の染料は非常にギャンブルのような感じです。
届いた時点では、ただの真っ黒の塊。ラベルがないと、どんな色か不明。
購入ページでどれくらいの量で溶かしたかのカラーが頼りです。

そして、この感じの色にしようと思ってもなかなか難しい(笑)ワックスがジェルならそのまま
固まるのですが、ソイやパームだと白がプラスされた状態になるので、
相当液体の時点で濃い色にしておく・・・など、使い慣れればとっても楽しいでしょう!

染料は退色がデメリットですけどね~。




スポンサーサイト

Posted on 2016/02/15 Mon. 22:35 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。