ジェルキャンドル - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

ジェルキャンドル 

パラフィン、パーム、ソイと続いて、ジェルときました。

主にガラスコンテナに入れるのが主流のジェルですが、私は型抜きする方が好き。
プラカップに入れて剥がすのですが、温度が高いとカップがベコベコに歪み、剥がれない!!( ;∀;)
左下のが初めて作ったやつです。うまく剥がれなくて透明感が少ない。。。

DSC_1028~2

ということで、プラカップに1センチ幅の切り込みを入れ、バナナのように剥いて剥がすようにしてみました。
あと温度も少し冷ましてからカップに入れて。。と改善。

DSC_1038~2

なかなか艶もありいい感じに!!わーいわーい。

P1040980.jpg

灯すとこうなります。コンテナに入れないと、すぐデロデロ広がる(笑)何で入れ物にいれるのが
多いのか分かりました!いやーでもキレイ!!







Posted on 2016/02/12 Fri. 17:12 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form