送ったカード - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

送ったカード 

ウクライナと台湾へ。

P1040854.jpg


ウクライナの方は、金閣寺がお気に入りになっていたので唯一持っていた金閣寺カードを。
もっと持ってると思ってたら意外に手持ちが無かった(汗)
台湾へはローカルカードと書いてたので私の住む町横浜。よく横浜の人って神奈川って言わずに
出身が横浜っていうよね、なんで?と聞かれることがあります。

ううーーーん、なんでだろう。政令都市だし、横浜という方がピンと来る人が大多数いるから・・という
ことでしょうかねぇ。神奈川っていうと、神奈川のどこなの?えーと横浜です。あー、横浜なのね!
っていうやり取りが省かれるわけですよ!けっして自慢とかでも横浜にプライド持ってるとかでもなく、
むしろ相手の理解が早まる、そして分かりやすく伝えたいという気遣いの現われなのですっ!!!

・・・と私は思います。つーかそんな考えたこと無い。じっさい横浜に住んでるし。

神奈川よりも横浜が一人歩きしているようになっちゃってるんですかねー。謎!






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ


Posted on 2014/07/24 Thu. 15:32 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form