地獄の苦しみ、胃腸炎。 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地獄の苦しみ、胃腸炎。 

先月、人生初の胃腸炎というものになりました。

ちょいと胃が痛むなぁという現象はありましたが、ホッカイロとかで和らいだりしてました。

しかし、今回は朝の8時ぐらいから、じんわりと痛み始め、13時00分くらいにピークを迎えました。

ほぼ5時間も痛みが続いたのは初めてです。

本当にひとりぼっちだったら救急車を呼ぼうか迷うほど痛かったです。
幸い土曜日にやってる病院へ父が連れて行ってくれました。病院ついたら痛みが治まってしまった・・・。

なんかもう仮病??ぐらいにおさまってビックリ。
言えない。もう痛みがないとか:(;゙゚'ω゚'):

きっとその前にとったレメディや私の免疫が頑張ってくれたのでしょう。

血液検査と多少の薬をもらって帰りました。後日、血液検査の結果白血球がいっぱいだったりで、
おそらく細菌性の胃腸炎だったのでは?という結果になりました。痛みがないので抗生物質はナシ。

ステロイドの注射でリウマチの痛みが減ったことで油断したのか、ステロイドの代謝や解毒でカラダが
消耗していたのか、もう思う当たることがありすぎて困ります・・。

あとは都会に異動してきて関わる人間が増えたからかも。通勤客とかやはり田舎の職場とは全然違う。
人口が多い分、菌の種類も膨大なんだろうなぁ~(;^ω^)





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/03 Sat. 21:39 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 5

03

コメント

お見舞い申し上げまする 


私も時々胃が痛かったので、胃カメラを飲んでいました。
十二指腸(胃のすぐ下の方)にポリープができてます。
でも、毎年これくらいなら心配ない、何もしなくてよい。
と、言われます。

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2014/05/07 20:49 | edit

Re: お見舞い申し上げまする 

こんにちは~。
私も、痛みが続くようなら超音波とかカメラかねぇ・・と言われましたよ。
幸い飲むことにはなりませんでしたが、ちょっとドキドキでした(;^ω^)

ポリープあっても心配ないなら良かったですね!
私は会社の健康診断で心電図とかにちょっとした異常が出たりします。
でも結局心配ありませんとか、様子見みたいなコメントが載ります。
心配ないなら記述してくれなくても良いのに~と思うのですが、そうもいかないんでしょうね(笑)

URL | みゆき #- | 2014/05/10 14:27 | edit

胃カメラ 

胃カメラ経験ないんですか?


私は、胃カメラ大好きです(マジっす)
レントゲンより好きです。

鼻から入れたことはないです。
でも、口から入れるよりずっと楽らしいですよ。

人によっては、鼻が「いたーーい!!」らしいですけど。


URL | Amy_g #K47MgfVQ | 2014/05/13 15:03 | edit

Re: 胃カメラ 

ないですよー。
できれば一生経験しなくて良い部類の代物です(汗)

私はテレビで見る限り好きになれそうにないので、はやく科学の進歩で
何も挿入しなくても体の内部のの状態が分かるものが出来て欲しいですねぇ。

その前にはリウマチの治療もだいぶ発展してくれているはず♪

URL | みゆき #- | 2014/05/13 20:56 | edit

楽なやつがあるらしいです 

薬のカプセルみたいなのがあるらしいですよ。
普通の薬みたいに、ごっくんと飲むだけのやつで、使い捨てらしいです。
数時間後に、排泄物と一緒にでてくるらしいです。

ただし、7万円位するらしいです。

ボンビーおばさんの私には高嶺の花です。

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2014/09/01 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

