グルテンフリーのクッキー - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

グルテンフリーのクッキー 

Lucy's, Gluten Free Chocolate Chip Cookies, 5.5 oz (156 g)

グルテンフリーのチョコチップクッキーです。

P1040698.jpg


端っこのほうがバラバラ砕けていましたが、ま、まぁ空輸ですしね(汗)どうせかじる訳ですから。
じゃあ何が使われてるかといいますと、オート、ガルバンゾ、タピオカ、ポイトスターチなどなど。

P1040700.jpg

さて、味は・・。甘っ!!そしてダークチョコチップが美味い・・・。
ザ・海外のクッキーという感じです。そうそう、ステラおばさんの味にすごく近いです。
なので2枚くらいで十分だし、無糖の紅茶とかが欲しくなります。

ローフードではないのでサクサクです。カリッという感じ。しっとりクッキーが好きな方は選ばないほうが
いいほどのサクサク感です。もーー少し甘みが少なかったらリピートとか他の味も試してたと思います。

しかし、グルテンフリー商品を食べるたび、
小麦粉って美味しいんだなぁぁぁとしみじみいたします(笑)
ホットケーキにクッキーにマフィンにパンにマドレーヌに・・・・・。
あ、私はグルテンフリーダイエットとかはしていません。ちょっと前の記事でパンとか食べないもんね!と
高らかに誓った記事を書いたかもしれませんが、年末年始の労働とかでかーなーりーストレスを感じたので
ココ最近はガンガン食べておりました(汗)パン2・3個とかすいすい食べちゃってた・・・。
仕事のストレス+食べ物制限のストレスのダブルは心にダメージが増える気がするわ!とか何とか理由をつけて(笑)

その代わり、アルファルファとかスプラウト系の野菜、きのこを食べ、勝手にそれでチャラになるだろって
思い込んで食べてましたねぇ。ってか今も食べてます。そろそろまたストップしまーーす。








Posted on 2014/01/19 Sun. 21:47 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form