通院終了 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

通院終了 

本日で、やっとこさ1つ病院の通院が終了しました!!わーいわーい。

私は去年の10月に休職しまして。というか、実は休職するつもりではなかったのです。
とにかく眠ることが出来なくなりまして、てっとり早く睡眠薬をもらっえばいいじゃないと思い、
休職を言い出す前にクリニックへ予約を入れていたのです。

で、予約日がずいぶん先でどーにかこーにか眠れない身体に鞭打ち会社へ行ってました。
そんな状態ですからとにかく気持ち的にはハイパーネガティブ、でも休むとは言い出せない・・。
ズルズルとくらーいダークエリアへと心も身体も傾いていくのでした。

この時はホメオパシーもフラワーエッセンスもまったく縁もゆかりもありません。

休職という選択肢はまったく浮かんでなかったですね~。何より「収入」を失うことが、
「心」を失うということよりも恐怖でした。働けない=死 という図式が私の頭の中にはなぜか
出来上がっておりました。これは親の影響かなぁ・・。とも思います。

休職するすこし前に「傷病金手当てのもらい方」などを調べ始めます。とにかくお金のことが
一番でしたから、保証が確実にもらえる方法がなければならなかったのです(汗)
調べるものの頭はネガティブですから調べても調べてもなんか良く分からない・・・どうしよう・・
とグルグルしてます。そして眠れない・・・この繰り返しが続きます。

私にとって9月30日はもう記念日です(笑)この日は最悪なことがどんどん押し寄せてきました。
休職に向かって大型台風並みの追い風が吹き荒れます。もうそちらの道へしか進めないじゃん!
というぐらいに、普段起こらないような事ばかり起きました。

そうして私は休職を決意するのでした。

たった4ヶ月の休職でしたが、とても濃厚で私の根底がだいぶ作られたし、色んな出会いもありました。

ほぼ1年間で通院が終了することができてホッとしています。
お祝いというコトにして私の好きなKOBASHIの精油やらを買っちゃった~♪♪

あ、リウマチの方は続きますけどね(笑)









Posted on 2013/10/29 Tue. 19:59 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

29

コメント

リュウマチは長期戦ですね 

火曜日(2013/10/29)に病院へ
B型肝炎キャリアではないかどうかの検査結果が、マイナス(-)ってことで、なんか知らんが強い薬を飲むことができるようになりました。

その強い薬は、免疫力を極端に下げるらしく、風邪を引いたりとか体調不良になったりとかするらしいです。
ついでに、肝臓をやられるとかで・・・恐怖であります。

そして、なんだか飲み方がめんどくさい。
一週間に3カプセルを飲むので、翌日の水曜日朝食後と夕食後各1カプセル
翌日木曜日の朝食後に1カプセルで、次の週も同じように飲む

なんだか忘れてしまいそうです~。

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/31 13:07 | edit

Re: リュウマチは長期戦ですね 

病院行ってきたんですね。
強い薬・・どんなのか分かりませんが、リウマチの薬は
たいてい毎日飲まずに決まった日に飲む感じですよ~。

私も薬の副作用を軽減できるように食事とか、
体調はそれなりに気を使ったりしています。
といっても全然ストイックじゃないので微妙ですが(汗)

URL | みゆき #- | 2013/11/01 20:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

