左右非対称 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

左右非対称 

よく、リウマチではセルフ診断で左右同じ場所が腫れるとか痛むとかありますよね。

私は全く非対称です。あとはじっとしてると痛みを感じないとか。
よく痛くて寝込むほど・・という方もいるようですが何もしてないのに痛いのは
かなりツライだろうなぁと思います。私の母がそうでした。なので私の場合は遺伝+ストレス
&食生活や日々の習慣から発症に至ったかな~と思っています。母は60歳前後ですが、私は
30歳で症状が出たあたり、なんか生き急いでる感が(笑)しなくもないですが。

そして、生活の困らない程度での痛みです。仕事をしている身なのでありがたいですが、
イマイチ、治療に対しての本気度が浅いのも事実です。仕事を全て投げ捨てるまでの痛みでもなく、
何かの国からの援助がもらえるほどの重症でもない。なんとも半端な感じ。

もちろん、本当にそうなったらそれはそれでツライし仕事とか辞めてもだから治るのかって
いえば、それはもう神のみぞ知るな訳で。

この真綿でじわじわと締め付けられている閉塞間が、さらに将来の不安を掻き立ててるのかも。
痛みって否が応でも不安にされてくれるわホント。

ちょっと感じていることを書いてみました。







スポンサーサイト

Posted on 2013/10/15 Tue. 23:47 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 6

15

コメント

 

そうですね、動けるしそこまで毎日辛くは無い程度。
だけど、薬は必要だし、疲れやすいし、元気とは言えない。
地味に辛いですね。
働けて遊びにも行けて、それだけで充分ですけど、常に仕事辞めたいと思ってます。
私の場合、冷たい&重いなので、冬は無理かも…。
今後のことを考えて、ちゃんと長く働ける職場をそろそろ見つけるべきかと悩んでいます。

URL | あたし #- | 2013/10/16 18:36 | edit

Re: タイトルなし 

こんばんは。この地味にツライというのがかなりネックですかね~。
地味だから気づかれないし、地味だから気遣われもしないし(笑)

かといって見た目に表れるような酷さもイヤ・・という何ともワガママな
性質ですよねリウマチって(;^ω^)

不自由っていうよりも、非自由って方が私はしっくりきます。不足している訳では
ないんですよね。ただ、何かが「普通」ではない違いがある・・それは痛みや投薬、
気持ちとか、なった人にしか分からないものなのでもあり、病気のレベルによっても
分かり合えなかったり、理解しづらかったり・・・。

私も辞めたいなって思いますよー。さすがにまた休職は気が引けますし・・。
今更ながらもう少し期間延ばしても良かったかな~なんて(笑)冷たい&重い、私も似たような
仕事かもしれません。とりあえず転職は保留にして、また食事の見直しとかしようかなと考え中です。

URL | みゆき #- | 2013/10/17 00:22 | edit

わたしも非対称 

こんちわ

私も左右非対称です。
左手首の骨が・・・壊れてる??(Www)
手首がはれて、痛いです。が、右は大丈夫。
レントゲンをいっぱい撮られたけど、とりあえず指のほうは、まだ大丈夫(弱ってるらしいが)

私は、手首が痛い程度なんですが、「あたし」さんは、けっこう辛そうですね。
早く気楽な気分になれるくらいに体調が戻りますように。

リュウマチはひどくなると、熱が出て体全体が痛くなったりして、歩けないくらい辛くなるらしいから、やはりしっかり治療が必要なんですね。
サボってたので、ちゃんと治療することにしました。

んが・・血を採られるのが苦手じゃ~
血管が細いらしく、看護師さんが「ほそい・・・」と小さな声でつぶやいて
四苦八苦してました。やり直しで2箇所が真っ黒になってます(涙)

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/18 15:56 | edit

Re: わたしも非対称 

左右対称だとチェックとしては分かりやすくて判断しやすいですかね。

あたしさんのブログは見ましたか?今はだいぶ痛みなどは治まってるような感じですよ~。
完治を目指して色々調べたり実践されてる方ですよ♪

やはり炎症があれば体温は高まるでしょうし、治療は必要かなと思います。
私も採血は痛いからキライです。リウマチの注射の治療薬も、注射じゃなければ
取り入れたいのに・・。糖尿病の方が使うような、痛くない針を採用することは出来ない訳!?と
思う私です。薬品の中身入れ替えれば出来るじゃんって素人には見えてしまうんですけどね(;^ω^)


URL | みゆき #- | 2013/10/18 16:10 | edit

注射するの??? 

えええ??
知らなかった!! 飲み薬だけだとばかり思ってた!!

血管注射なら無理かもしれないけど、皮下注射なら、糖尿病の人と同じようなことができるかも。

ただ、皮下注射で、腕にしてもらうのなら少しは痛みを緩和する方法があるんだけどね^^;;

あ、あたしさんのブログ見ていません。

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/19 11:47 | edit

Re: 注射するの??? 

いまは色々出てますよ。点滴とかもありますし。

残念ながら予防注射のようなイターーイタイプの針です。
太ももとかお腹とか脂肪の多いところに刺すって聞いたかも・・。

ただ、効果はかなり期待できるみたいですよ。

URL | みゆき #- | 2013/10/19 12:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

