フラワーエッセンス - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラワーエッセンス 

フラワーエッセンスについての本を数冊買いました。

花療法という存在を知ったのはリウマチになってからですね。

エッセンスは日本でもアイハーブでも買うことが出来ます。

思い切って全部取り揃えました。これでコンプリート!と思ったらアラスカンエッセンスやら
コルテやら、世界にはありとあらゆるエッセンスが存在するのですね!ビックリ。

とりあえず、38種類を地道に使ってくつもりです。
私がこの花のチカラを感じたのは頑張りすぎる人がテーマのオークのエッセンスをとった時です。
なんだか、頑張れなくなったのです。なんかーもういいやーーーみたいな。ほわーっと。

そして、避けていたエッセンスもあります。

それは、ウィロー。今やっと使うことが出来るようになりました。
ウィローのテーマは被害者。
何で私ばかりがこんな目に合わなければならないのか。と運命を罵り必要な治療を受けようとも
しないのです。人の幸せを妬み、その幸せが長く続かないことを願ってしまうのです。

と、書いたものを見ればコレを飲む=私はそんな人間ですって認めた気分になってしまう。
そう思っててフタすら開けずにいたエッセンス。

私ってまさにそんな気分だなーって思うのです。ハッキリ言ってしまえば人の幸せとか
本当に興味がもてなくて別に喜べないし、というか関心すら持てない、リウマチの被害者だし、
子供は五月蝿い生き物でしかないし、どうして私はそんな気分にしかなれないんだろう、
本当にイヤでいやでしょうがない・・・などなど私は心の中に怒りの渦を巻いている状態。
なんで私がミスした従業員のフォローなんかしなきゃならないの!
なんで私ばっかりにいちいち聞いてくるわけ!?他にも人はいるでしょ!私の時間ばっかり奪われていく!
もう本当に腹立たしいっ!!!!!何で私ばっかり!!!

ね?まさにウィローなんです(笑)

認めたくなくて、このエッセンスを必要だってわかってるのに使うことが出来ずにいました。
きっと今まで使っていたエッセンスがジワリと抵抗の扉を開いてくれたのではないか・・・と思うのです。







スポンサーサイト

Posted on 2013/10/12 Sat. 23:41 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 4

12

コメント

えええ? 

こんちわ
無知で申し訳ない
エッセンスってエッセンスオイルだとばかり思って読んでいたけど
飲み物????

花の香りのする飲み物とか???
飲んでみたい^^;;

「もう本当に腹立たしいっ!!!!!」・・・・更年期じゃないよね(ゴメン)

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/15 11:55 | edit

Re: えええ? 

こんちわー☆

いえいえ、オイルではないんです~。ついでに香りもしません(笑)
あ、お酒を保存料にしてるのでアルコール臭はします。フローラルとは程遠い
匂いですww名前だけだとバラの香りのするカプセルとか想像しますよね~。

これを水とか飲み物に数滴垂らして使います。というか飲むだけです。
医療行為ではないので薬のように即効で「効いてる」と感じにくいですが、
私はすごく好きです。プラシーボでもなんでも何かが変わる感じがします。

いやー、ホント私って若年性更年期か!?なんて思いますよ(笑)ま、生きてれば
腹立たしいことはよくあるので、その気持ちが治まるまで味わいつくすのが一番です。
「こんなコト思っちゃいけない」と塞ぐと余計にムカつきが増しますので(汗)
フラワーエッセンスはそんな感情の手助けをしてくれるものかなぁ・・と私個人としては思います。

怒り以外でも、恐怖・不安・傲慢・自己嫌悪などなど、さまざまなテーマのエッセンスが
世界に存在します。おそらく、道端に生えている雑草もエッセンスになってるかもしれません。

あ、エッセンスとオイルをブレンドしたり化粧品に入れたりなど応用されてる商品もありますよ。

URL | みゆき #- | 2013/10/15 14:56 | edit

そうだったのか 

おお~
そうだったのか~
水に一滴いれて飲んだら「バラの香り」・・・
だったら、癒されそうな気がするのだが・・・

今日、病院へ一滴・・じゃない行ってきました。
左の手首が腫れてて、ずーーと痛かったのですが
レントゲン撮られて「手首が壊れています
(@□@;;コワレテル・・って

もっと詳しく血液を検査します。
リュウマチに間違いないと思いますが、とても強い薬で治療するので
肝臓に問題がないかどうか調べます・・・・って、(っこわい)

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/15 19:00 | edit

 

そーなんですーー。

波動を取り込んで癒すという感じなので、香りならやっぱり
アロマの精油のアロマセラピーが良いですよ♪
飲めるオイルなんかもあるみたいです。

あ、病院いったんですね、ううーん、壊れているというのは
どんなのか分かりませんが、治療して良くなりますように!

URL | みゆき #- | 2013/10/15 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

