新月の日 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新月の日 

今日は新月ですね。

去年は休職していましたが、今年の10月は働いてる・・・フシギーー。
1年前の出来事だったとは思えないくらい過去の出来事のような気持ちです。

身体が去年は休んだから今年もだよね?と、お休みモードにならなくて良かった(笑)ほっ。

今月は上司が出張で北海道に!ご当地フォルムカードゲットのチャンス!!
そして母が長野へ旅行。ここでもカードゲットのチャンスが!!

切手が個人的に今月は楽しみがないので(発売はしてるけど買いたいモノがない(;^ω^)
ご当地カードでワクワク出来るのがうれしいです♪
ポスクロも細々ですが続けています。そろそろハロウィンとか、クリスマスカードも出回る
頃合いですね。地域によってはNGな国もありますが(汗)







Posted on 2013/10/05 Sat. 20:22 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 4

05

コメント

国際文通週間 

国際文通週間の切手がでるんだけど
70円もあるし~
わお!!
と思っていたら・・・・イマイチでちょいとがっかりかも

でも、鉄道切手が11日出ます
鉄道(電車)系は、喜ぶ人が結構いますよ
ただし、80円だけだったような・・・・

9月救急の日の切手は役に立ちました
仕事で救急車に乗ってるって言う女性に当たりましたから

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/08 12:24 | edit

Re: 国際文通週間 

Amy_Gさん、こんばんはー。

70円切手、国際文通週間シリーズで出ると浮世絵みたいのしか出ないので残念です(汗)
こうも毎月毎月沢山の切手が出ると収集家の方は楽しみなのか大変なのかどっち??と
思ったりします。

ついに鉄道切手も出ますね!ちょっと気になってるのは伝統工芸品シリーズの第2弾♪
切子ガラスの切手はすごく美しいと思いますっ☆私は70円切手ポスクロバージョンが
そろそろ出てもいいのでは・・なんて思うのですがまだ先ですかね~。

郵便局が発行している情報リーフレットでもポスクロがとりあげられてましたし、発行を
願うばかりです。職業シリーズも送る相手に関連してると使いどころがあって良いですね~。
最近は新しく買ったぽすくま切手ばかり気に入って使ってます。

URL | みゆき #- | 2013/10/08 20:34 | edit

ポスクマ 

ポスクマ、もちろん買いました^^
ポストの絵柄のやつが好きです

んが・・・
おっしゃるとおり、絵が切れるのはやだ--!!
使用せずにコレクションする人のために作ったって感じですよね~
夏のグリーティングのキティちゃんのやり方のほうがまだよかった
絵がかわいいのに残念・・・・

ちょいと、悪いこと(?)を思いついた(うひひ)
足が切れないようにカッターでそーーっとぎざぎざ(というのかな?)以上のところをカットして
そーーっとはがして、ハガキに貼る!!!
ぎざぎざのところを切ったらダメらしいから、その外側ならよいかも(うひひ)
シール方式は、難しいかも(失敗しそう)

・・・・・・ためかなあ?
見つかったら、しかられるかも・・・(ごめんなしゃい)

ただ、時々やってるのが、切手のぎざぎざの外側に解説みたいなのが
たまに印刷されてるので、それも一緒に貼ったりしてるよ

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/09 00:17 | edit

Re: ポスクマ 

やっぱり絵柄の部分が小さすぎますよね!

もう少し大きく絵柄を残してほしかったです~。

なるほど、なかなか良いアイディアですねー。
シールタイプじゃなかったらハサミで切ったり出来そうですがシールなので
難しそうですが絵柄が残るのでいいかもですねぇ( ´∀`)

私も解説部分を残したりしてますよ~。ちゃんと届いてるので大丈夫かも
しれませんね!

URL | みゆき #- | 2013/10/09 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

