ウォーターヴァイオレット - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウォーターヴァイオレット 

連休を取り、お出かけへ。

10名ほどで出かけましたが、私は大人数が大の苦手です。
フワラーエッセンスでいうと、超ウォーターヴァイオレットです。なんかUVみたいですな(笑)
診断してもらったわけじゃないけど、これはきっと間違いない!!と自信あります。
ま、違ったらクレマチスかしら。

許容人数は4人ですね。4人以上いると疎外感や孤独感を感じ始めます。(勝手に)
別に仲間はずれにされてるわけでもなく、勝手に自ら一人を感じ始めるのです。
しかし無理やりに仲良くぶることも出来ません(そもそも、そんな術も分からない)

「他人と距離を置き、わざと自分の殻に閉じこもり、孤独を感じる」

このわざとは意識してではなく、無意識。
無理やり独りになってるんじゃないけれど、なんか「みんなとは違う」感を勝手に感じるように
行動付けされてるのか!?と思うほどスッと私の中にスイッチがあるのです。

根底には自分の事を全て知られたくないとか、周りを信じてないとか、色々あるのでしょう。

友人たちにはリウマチということを言ってません。会社で知ってるのは人事部くらいでしょうか。
なんか、リウマチフィルターを通されることにすごーーーく抵抗があります。
いや、通すか通さないかは私が決めることじゃないんですけど、私が勝手に通さない人間なんか
いないだろうとまたしても勝手に思ってるんですが。

リウマチだから誘ってあげよう、とか
リウマチだから気を使ってあげなきゃ、とか

リウマチって言ってしまうと全ての優しさがリウマチだからなのでは?と勘ぐってしまう気がして
すっごくイヤなのだろうと思います。というか完全に勘ぐると私がもう決めてしまってるのでこの
抵抗感を失くすのがまず第1歩ってところですね。弱さを見せるって本当に私にとっては苦行・・・。
これが私の人生のテーマか??なぐらい苦手でキライです。もっと普通でありたい・・。
この匿名のブログで精一杯ってところです。

【 自分が心を開かなければ他人も心を開かない 】よく聞く言葉ですね。

それができる誰かを世界の中から見つけるのって本当に至難の業だーーー。と何故か感じた夏の夜。









スポンサーサイト

Posted on 2013/08/24 Sat. 18:50 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

