限界を超えて頑張る --Oak-- - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

限界を超えて頑張る --Oak-- 

記事的にはアイハーブカテゴリじゃないのですが、買ったのがアイハーブなので・・。



バッチフラワーエッセンスです。種類はオーク。

ここからは、バッチの花療法からの抜粋です。

オークは強さと忍耐強さに関連しています。
性能のよいエンジンのようなこのタイプは擦り切れて止まるまで、延々と動き続け、
突然精神的な停滞状態に陥ります。それは強い精神力や、柔軟性のなさから起こる身体症状の
形で現れたものです。

辛くても弱音をはかない。
並の人間には真似できないくらい我慢強く、辛抱する。
長い闘病生活の回復期に有効。

などなど、こういうのを見ると「いやいや私はそんなに強くはないわー」とか、
「私はそんなに頑張ってはないわー」などなど自分はオークではないと思いそうですが、
きっとこんな人ほどオークが助けになってくれると思います。
「私こんなに頑張ってるのに!」というタイプは多分オークではありません。オークは頑張ってる
ことも厳しすぎるので頑張ってないうちに入れてしまいます。で、結局激しく消耗するも
弱さを見せられません。そんな所は見せられないのです。

私もオークに手を出すのはまだまだ先であろうと使わずにしまってました。
ただ、なんだか疲れたなーというよりも自分ひとりで何でもかんでもやりすぎている・・とか、
なんかオークの限界を超えて頑張ると言うテーマにぶつかっている気がしたので1週間くらい
前から取り始めました。

これが非常に効果を感じられたので記事にしたのです。他のエッセンスも使ってたのですが、
こんなに分かりやすい変化を感じたのはオークが初めてですねぇ。

まずは焦りが消えたこと。コレが1番の変化かな。
そして私以外の人がいるという事を強く感じるようになった気がします。
つまり働く仲間を頼れるようになったと言うことですかね~。

私一人が頑張らなくても良いじゃないか。そんな気持ちにさせてくれるエッセンスかも。

そもそもリウマチと言う病気の面倒も見ているわけですから(笑)私以外の人が出来ることは
そこまで焦らなくたって良いのだ、などなど不思議と圧迫感がなくなった感じです。

人からよく頑張っているねと言われててもピンと来ない方、なのになぜかすごく疲れる・・
でも周りにそんな私は見せられない・・という方は試してみると良いかもしれません。

※もちろん、この手のアイテムは個人差がとてもありますので・・(;^ω^)





スポンサーサイト

Posted on 2013/07/12 Fri. 12:20 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

