それは、ただの砂糖粒で。 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それは、ただの砂糖粒で。 

ホメオパシーをaikoさんから習い、
家族を実験台にしたりする日々ですが、家族には、あまりヒットしません。

私個人は本当に助けられてます。ココロの方に効いてるかな~と
思うことのほうが多いかも。イライラが減ったり、精神的なストレスで
体が弱り、風邪をひくとか、働き出してそんな事になったりせず、かと言って
気を張ってる感覚もなし。何ともココロが平穏です。

家族に試して思った事。

私は具合が悪いな~とか、何か疲れを感じるな~と思ったらレメディとる
だけじゃなく休んだり、ちゃんと食事のことを考えたり、レメディ以外の部分も
ちゃんと考えています。

でも、家族はレメディとる以外の体を休めるとか、そういった事をしない。
私が渡したレメディでどーにかなると思って睡眠時間増やしたり、お酒控えたり、
その辺のケアを全然していない!!
そもそも「こんな砂糖粒がなんの役に立つんだ」と言う具合です。
そりゃ効くわけないわwwと、気づいたのです。

もちろん、私は長い期間勉強したホメオパスじゃないので、単に選ぶのがヘタクソなのも
きっと理由に含まれると思うのですが、いくら身体に刺激を与えて回復を早めようとしても
その刺激を受け取った身体が全然休んでなかったりすればヒットもし辛いなぁ・・と
思うのでした。まるで壊れたドアのチャイムを押すかのように刺激のサインを聞き逃して
しまうのでは・・。きっとドンピシャでヒットするレメディはチャイム鳴らした後、
ドアが開かなかったら、ノックに切り替えてガンガン叩くのかもしれません(笑)

なので、家族が必要だから何かくれと言ってきた時だけレメディ選びをする事にしました。
あるとついつい使ってみたくなるもの。だけど、それは私が決めることじゃないんですよね。







スポンサーサイト

Posted on 2013/02/14 Thu. 23:43 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

