反省な日々 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

反省な日々 

左肩が痛いです。

無理してしまったのか。
焦っているのか。

私のすごーく悪い癖が顔を出します。
・以前の店舗でやってたことを押し通そうとする
・そこにいる人の気持ちを考えずやり方を変えてしまおうとする

異動すると、前の店の良さを感じ、今の店の粗探しをしてしまう。
私の思考パターンです。なんか「改善」から入っていこうとするんだよなー(汗)
別に悪いわけじゃないのに不思議だわ。

郷に入れば郷に従え

分かってはいるけれど、前の店なんか戻りたくないって思ったけど、
やはり、そこにはそこの良い所もあったりして。

そしてそれは出て行ってから分かったり感じるもの。
きっと今の店も、異動してから良さが分かるのだろう。


って4日間の労働で考えすぎじゃー。
たかだかやって来て4日しか経ってないヤツにって思われてるだろうなぁ(×_×;)
うん。私も私みたいなヤツが来たらそう思うwww

と、ゴチャゴチャ思ってても、もう色々やらかしてしまったから「これから」
私の固まった枠を外して受け入れることだよねー。うんうん。

私はいずれ異動する身。だいたいどこの店も2年居れば良い方。
でもパートさんは辞めなければ永遠に留まる人々。変えることより継続が優先。

スピード落として馴染んでいこう。と気づく4日目の夜。







Posted on 2013/02/04 Mon. 21:04 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

04

コメント

 

お疲れ様です~。
言ってる事すごい分かる~!!
自分の意見言う立場でもないけど、やっぱり仕事の効率とか考えちゃって、危うくけんかしそうになりました。醜いわ。(私の今日)
だけど、仕事場でのことは仕事場に置いてくることにしています、家は家で忙しいので切り替える。

新しい場所での流れに流されたほうがいいのでしょうね、とりあえず。
実力を発揮する場面はきっと後から出てくると思います。(笑)

URL | あたし #- | 2013/02/05 23:27 | edit

Re: タイトルなし 

あたしさん、こんにちは!
つい以前のやり方をそのまま持って行こうと思っちゃうんですよね(;^ω^)
もう外国なんだ、文化がそもそも違うんだ、日本語が通じるだけで
ありがたいと思わねば・・、と切り替えてく事にしました。

流れに乗りつつ、ここだけは譲れないという部分が私にもあったんだ~と
気づく場所にすればいっか♪と波に乗ってすごそうと思います☆

URL | みゆき #- | 2013/02/10 11:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

