復職DAY - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

復職DAY 

2月1日より復職が決まりました~。

ストレス対策のホメオパシー、フラワーエッセンス、自分の感情を受け入れる方法を
携え、新しいスタートを迎えます。

「頼る」を前面に出していこうと思います。もう自分で全部やらない、人に任せる。
任せたら疑わない(この人はちゃんと出来るんだろうかとか)。
自分さえ我慢すれば・・をしない。自分でやった方が早くてもやらない。

初日はレメディキット全部持っていこうかな・・・(笑)

今私が飲んでいるフラワーエッセンスは「ウォーターバイオレット」
フラワーエッセンスはココロに働きかけます。病気の症状自体を改善するのではありませんが、
ココロのわだかまりを取ることで、カラダの自己治癒力を促そうというものなのです。

ウォーターバイオレットは物静かで知的、才能にあふれる人で、心の平和を保っています。
他人の事に首をつっこむようなことはせず、同時に自分の事について人から介入されるのも
嫌がります。

よしんば病気になったとしても人に頼らず、自分一人で苦しみます。
うぐぐ・・・そうですね・・。当たっている・・・。

人の上に立つ人物としての風格を自然に身に付けているのですが、時にこの尊大さが問題と
なることもあります。

というのも、ウォーターバイオレットの人はお高くとまって、他人事には無関心にもなり、
慇懃無礼な態度をとることもあります。たとえば、いったん自分が指導したとおりに物事が
進まなくなると、もうそれなら我関せずとばかりに突き放します。
そうやって自分からよそよそしくしては、ひどい孤独感に襲われ、みじめになってしまうのです。


私にぴったりのような気がする。私は仕事中はほぼウォーターバイオレットそのものでした。
忙しさに流されると、さらに悪いウォーターバイオレットになりますなぁ~。
他にも、本を読むと殆どのフラワーエッセンス当てはまるわぁぁぁーーーと頭を抱えたく
なりますが、とりあえずコレ取っときます。





スポンサーサイト

Posted on 2013/01/25 Fri. 20:09 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。