ついやってしまうコト - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついやってしまうコト 

スキャン時に、つい彩度やコントラストをあげてしまう(笑)

ちょっとでもカードを良く見せたくてwwあ、これは送るカードのスキャンは
もちろんのこと、もらったカードもやります。

やっぱりただのスキャンより、よく見えるんですよねー。
クッキリハッキリな感じが好きだからかもですが、つい私がやってしまうことです。

ブログのほうは全然やってません。デジカメの設定そのままにアップしています~。

こんな感じでビフォー。
ポスクロスキャン画像1


↓アフター。実際にこの画像をポストカードウォールの画像としてアップします。

ポスクロスキャン画像


・・・あんま違いが分からないか!?

黄色い部分とかが明るくなったのを気づいてくれれば(笑)アフターの方が実際私の目で見た
カードに近い色なのです。白い枠がハッキリしてる所とか。

私のパソコンとプリンタはただスキャンすると色が薄くなっちゃうんですよね。

これをキッカケにどこかでスワップが行われるかも~と考えるのも楽しい。実際私もお気に入り
機能を使ってスワップしているわけなので。作業ではありますが、楽しい事なんだよな~♪







スポンサーサイト

Posted on 2013/01/15 Tue. 22:26 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 3

15

コメント

はじめまして 

はじめまして こんにちは

ポスクロを始めて、12月で1年になろうとしています。
おたずねです

スキャンするときソフトは何を使っていますか?
私はフォトショップを持っているのですが、重いのと、
使いこなせないの両方でめんどくさくて
ウィンドウズに入っているペイントを使っています。

スキャナは、ブラザー(A4)とエプソン(A3)がありますが
同じ解像度でもエプソンのほうが綺麗にスキャンしてくれます。

ただ、ダンナが仕事に使ってるので、ほとんどブラザーでやってます。
やはり、アップロードしたときにハガキによっては、美しく表示してくれません。

なにか、上手く表示できる方法ってあるかしら?


P.S. 私もリューマチです。病院さぼってます。やばいかなあ?

URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/04 12:47 | edit

Re: はじめまして 

Amy_Gさん、はじめまして、こんばんは!コメントありがとうございます♪

スキャンするときは、フォトショップを利用しています。
このブログの初期にアップしているのはそのままポストカードウォールの画像として
使っているものです。

私もEPSON使ってますよ~。ただ、フォトショのバージョンが古すぎるためか、
相性が悪くて、ちょくちょくスキャンできませんっ!と強制終了してしまうのが悩みです。
たしかにちゃんとしたスキャン画像だと見栄えも良いですよね!( ´∀`)

しかし、あまりにもエラーが多く、スキャン自体がストレスになってる気がしまして、
最近はもっぱらデジカメで直接カードを写真に収めるという手法にしています。
全体を入れると周りのものが移りこんでしまうので、マクロモードでカードの一部を
アップにして撮り、全体像は届いた方が楽しんでくれれば良いかな・・と思っています。
あとは向こう側でスキャンしなおしてくれればそれもラッキー☆という感じですかね~。

なので、Amy_Gさんの疑問を解決できずにすみません(汗)

ポストクロッサーでリウマチ、共通点が2つも!!

私も半年ほど薬を飲まず通院もしてませんでした。かと言って勝手な判断で行かなくても良いんじゃ
ないですか~?とは言えませんが、私は痛みがちょっと出てきたのをキッカケに今は通院しています~。




URL | みゆき #- | 2013/10/04 20:53 | edit

うひ・・ 

私は、他の病気で入院手術してその後そのまんま行かなくなりました
手首が痛いです・・・・
病院・・・行きますです^^;;
-------------------------------

やはり、フォトショップですか~
持っているものの、使いこなせない自分が恥ずかしい
がんばって、勉強しよう

最近、私もブログを始めました同じく FC2ブログです。
公式サイトに載らないものをアップしてます。
きげんきれしたものや、個人的に送ってもらったものなどです。

スワップ No なので、ほとんど送ってきませんから、
更新もほとんどないという・・・手抜きです
うはは  ^^


URL | Amy_G #K47MgfVQ | 2013/10/07 09:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

