ラヴ☆コンサル - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

ラヴ☆コンサル 

瀬戸まりこさん恋愛コンサルモニターへ行って来ました~。


モテ髪講座ぶりでしたが、またお話したいと思って申し込んだのです。
というのが大部分の動機です。聞いてみたらけっこう瀬戸さんとお話がしたい!
という動機は多いとか。やっぱし!

私はコンサルって「それはダメ!こーしてあーしてソレしてくださいっ!」みたいな
先生と生徒のような位置づけだと勝手に思っていましたが、瀬戸さんからは否定的な
言葉は全然出てこなくて心地いいものでした。

幸せ1番好き2番。

すごーく印象に残る言葉でした。なるほど、私は好きを1番してたからうまく
いかなかったり、選び間違いをしてたんだ~。と新しい考えを戴きました。

そして課題は、
相手(人)に頼る・甘える。ですっ。
できることも先回りしてやらない。頼まれたことだけやる。
疲れたり辛かったら誰かに言う。

分かってくれる人は必ずいる、「私もいるし~」と言ってくれたのも嬉しかったな~。

そうなんだ、コンサルって別に道筋全部教えてくださいって事じゃないんですね。
普段言えない事を言わせてくれる人なのかも、と思いました。

そして背中を無理なく後押ししてくれる。
押されている感覚は感じないけど前に進んでいる。そんなコンサルでした♪

瀬戸まりこさん、どうもありがとうございました~☆







Posted on 2012/12/21 Fri. 16:40 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form