メディテーション - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メディテーション 

今日はリズ先生のメディテーションクラスへ行ってきました。

瞑想のワークショップです。

いきなり座禅組んで、はい!スタートではありません。概念的なもののお話などから
始まり、自己紹介など。今回の参加者は2人。少人数でラッキー♪
リズ先生は普段あまり参加者さんに自己紹介とかしないらしいのですがピンと来たらしい!

私はこの自己紹介があって良かったとおもいました。
ほんっっっとに人生ってスゴイ!私の休職が全然目立たない出来事だwwと思うほど。

みんなそれぞれに本当に色とりどりの人生を歩んでいる・・・。


まずは深呼吸から。

いやー・・私の呼吸が普段あまりにも浅かったのか、酸素がいきわたりすぎて全身が
ジンジンと痺れました。もう顔まで痺れるーーーってところで思わず笑ってしまいました。
だってこんなこと起きたこと無いんだもん!面白すぎる!!!酸素過多っていうんですね。
いやもうなんか動かさないとこのまま死ぬのではというぐらい恐さもありました。
少しの時間だけでも深呼吸の時間を作ろうかな・・・。

そして休憩を挟んだりして、座禅を組んでの瞑想です。
私は体が硬いので足が片方しか組めませんでしたがOKだそうです。

だんだんと指先の感覚が無くなり、手でわっかを作っているのですが、感覚が無いので
あれ?私の指先ちゃんとわっかを作ってる??と時折不安になりましたが力を入れてないのに
ちゃんと指先がくっついておりました。(OKのジェスチャーを作り、手のひらを上に向け
組んだ足の膝に置くのです。うーん分かりにくい??)

そしてそして!!

私はふいに何かしらの液体が頭に滴るのを感じました。3・4滴くらい。

え!?予告もなしにアロマオイルとかたらすもんなのかな??と瞑想中は思ってました。
頭を下げるとたらされたであろうオイルがおでこに流れてきてしまう!という感覚でした。
本当に頭に何か滴ってきたのです。

どーしよう、オイルで髪がペタペタになって帰るのか・・と、だんだん雑念が(笑)

瞑想が終わり感想をシェアリングです。座って立ち上がるときもオイルが滴ってきそうなので、
頭を動かさないように立ち上がりました。


おそるおそる触ってみました。一体どんなオイルをたらしてくれたのかしら・・・ん?
頭をに滴ったはずのオイルがない!!

えぇぇぇ<(゚Д゚;)>ワサワサ触りまくる私。いやこの丁度天辺に何滴かのオイルが!!!
オイルの感覚は立ち上がると同時に消えだし、感想を言う頃にはなくなっとりました。

瞑想でそういったものを感じ取る方は多いそうです。恐るべし瞑想!そして私の感覚。
さすが過去世11を持つシャーマンみゆき(嘘です)これはやればやるほど何か感じられるかも。

なぜオイルと思ったのかは、なんとなく水よりもさらさらしている感じが無く、
垂らすというイメージで、私が持っていたのがアロマオイルだったからだと思います。
あ、香りはありませんでした。

そんな不思議体験をしたメディテーションでした。来月も行こうかな~。

持って行った本にサインを頂けました☆わーいわーい。リズ先生は沢山本を執筆しています。
他にも本は持ってるのですが、私は先生の人生が書かれたエッセイを持っていきました。
何というか、この本にして欲しいと思ったのです。

愛は全てを可能にする


ステキな言葉を一緒に書いてくださいました。リズ先生、ありがとうございます☆





スポンサーサイト

Posted on 2012/11/24 Sat. 23:17 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

