デートスタンプ - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デートスタンプ 

前々からちょっと欲しいなぁ~と思っていたもの。
注文してすっかり忘れていたという・・・。そういえば今日届くんだった。



回転式日付印!色々探して、欲しい字体を見つけました。
理想は、あとすこし「0」と「1」の間が狭いと良かったかも。

送ったときの天気や日付を書いてね!というプロフを見るので、今後は書いてなくてもスタンプで
バシバシ押そうと思います。いざ書こうとすると、書き方に迷うので結局調べたりしてました。

このインクも藍色にして正解。私はメッセージとか住所は油性の黒マジックにしているので、
この色がステキーーー。と思っています。

海外から送られて来る時は青いインクが多いですね。なにかカラーに意味があったような無かったような。
日本は赤で名前とか書くのは良くないとか、香典みたいのは薄墨とか、日本にも文化がありますね。

ポスクロを通していろいろ知ることもあります。一見するとカードだけのやり取りなのに、
それ以上の何かをもらっているような気持ちになるのです。不思議~。

ちなみにこのスタンプ、9年後の2021年まで使えます。
それまで私はポスクロやってるのか!??9年後・・・アラフォーになってますねぇ。





Posted on 2012/10/31 Wed. 19:26 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

