2017年02月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レモンケーキキャンドル 

型に小粒パラフィンを入れてレモン色のワックスを流します。
本当はケーキ生地でしようかと思いましたが手抜きです。

P1050769.jpg

つぎにレモンイエローのワックスを。

P1050771.jpg

ホワイトのワックスでアイシングっぽく。

P1050773.jpg

何度か繰り返して出来上がり!

P1050774.jpg

お腹すいた・・・・。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
















Posted on 2017/02/28 Tue. 18:55 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

28

マシュマロとシュークリームキャンドル 



P1050764.jpg

P1050765.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村













Posted on 2017/02/27 Mon. 19:54 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

27

スイーツキャンドル 

バレンタインですな。

P1050762.jpg

ちょっと前に作ったスイーツたち。

P1050763.jpg

唇モールド、あまり出番がない・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村









Posted on 2017/02/14 Tue. 07:36 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

14

ハンバーガーキャンドル 

原寸大のバーガーキャンドルです。

IMG_20170207_221948.jpg

今回はお肉2枚とチーズとレタスのハイカロリーバーガーキャンドル。
インスタのバーガー写真は永遠に見ていられる・・・。

2017-02-10-18-26-47.jpg

毎回バンズか貝殻型なのは私がこの型がすごく好きだからです。
そんでもって、パンモチーフ雑貨がとても好きです。あとスマイルマークの雑貨も!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村






Posted on 2017/02/13 Mon. 11:19 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

13

パンケーキキャンドル 

食品サンプルのようなキャンドル。

P1050748.jpg

バターとシロップが溶け合ってていい感じ。

P1050749.jpg

手のひらサイズです。

写真が暗いですね・・・職場に持っていってしまったんで、また改めて取り直そう・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村









Posted on 2017/02/12 Sun. 18:11 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

12

唐揚げ?さつまあげ?なキャンドル 

ショコラパンケーキを作ろう!と思ってワックスを・・・。

P1050753.jpg

もうすでに食べ物のように見えますね。ソイ、パラフィン、マイクロ・・食べたらやばそうな原材料。
はい、できました。ショコラパンケーキ!

P1050754.jpg

!?

一度パンケーキ型にしたのですが、色が気に入らなくで細かくして溶かす途中で唐揚げに路線変更。

友達に見せたら、さつまあげだと思った」とのコメントをもらいました。
母に見せたら、「なにそれ、気持ち悪い」だそうです。

ひどいなおい!フードキャンドリストのこの私に向かって気持ち悪いとは!
嘘です私はキャンドリストじゃありません。てかキャンドリストって言葉あるんですね。

P1050755.jpg

燃えるさつまあげ・・・。いや、唐揚げ・・・なんです。
太めの芯で作ったので、キレーーーに燃焼してくれます。
芯を中央からずらして食べかけっぽく燃えるより、がっつり原型がなくなるように灯す方が好き♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村









Posted on 2017/02/11 Sat. 08:47 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

11

ポテトサラダシュリンプバーガーキャンドル 

タイトルなが!!!なキャンドルです。



アイスクリームキャンドルを作ってたら、色味がポテトサラダのようになりましたので、
バーガーへ。たまごペースト的なものも付けました。

P1050739.jpg

たまごペーストの方が主張激しい・・・。白身の感じは、フレーク状のソイワックスハードを溶かさないように
黄色のソイワックスと混ぜています。レタスが厚みがあって、芯の部分か!?な感じ(;^ω^)

P1050740.jpg

横にひっそりとエビ!シュリンプ。染料のカラーネームでシュリンプありますよね。
名前通りエビ色!!雑なエビになりました・・・(/ω\)細かいパーツ作りはあまり得意では無い私です。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村















Posted on 2017/02/10 Fri. 17:46 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

10

おひさしぶりです。 

こんにちは。
大分更新が空きました。

スマホを変えたりで、最近の写真はインスタで(;^ω^)


Instagram

更新してない間もキャンドルばかり作ってました。
バーガーキャンドル以外はほぼボーティブ。日々3・4個々灯します。

ソイワックスハードタイプが普段買ってるところで生産中止で、今はパームワックスで
作ってます。香りはメモリーオイルなのですが、埃をかぶってた香水を混ぜたりしています。

あ、4日にカメヤマキャンドルハウスさんでDIYカフェキャンドルを作りに行きました。
私のキャンドルの原点はこちらに売ってるカップケーキキャンドルなんです。
あのクリームたっぷりなキャンドルを作りたい!ってのが動機のひとつです。
それがスイーツキャンドルの原点。ボーティブの方にも、こーゆーのが作りたいなーって
憧れの方がいます( *´艸`)

ではまたーーーー。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村












Posted on 2017/02/08 Wed. 15:23 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

08

