2016年11月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪!! 

降りましたね!びっくり。

53年ぶりってすごいなー・・・。

私の地域はとくに交通に支障がなかったので助かりました。

最近は製菓材料のサイトを見てばかり。
作るのはキャンドルなのですが、ゼリー型、セルクル、クッキー型、ボンブ、プリンカップ・・・
見れば見るほどキャンドルを作りたくなります。

ポスクロメインのブログからキャンドルブログになるとは、作ったころは思っても
みませんでした・・・。









Posted on 2016/11/25 Fri. 01:01 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

25

ボーティブでホイップクリームキャンドル 

プラカップでソイキャンドル。



ソイとラメはあんまりマッチしませんね。凹んでるしラメが真ん中に寄るわで・・(-_-;)
隠すためホイップ!大分タイミングが分かってきたのでクッキリとした形が♪
ただ、奥にある方は遅くなり、もう温度が低かったようで、ボソボソのホイップで失敗。

P1050585.jpg

土台がブルー系なので美味しそうではないですね。違和感ありまくり。

P1050587.jpg

おまけでプラカップに土台なしでそのままホイップキャンドル。
キャンドルペンさばきがひどすぎてグチャグチャ・・。ある程度の土台があった方がいいですね。
途中スペースが空いたりしてる・・。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村












Posted on 2016/11/16 Wed. 00:49 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

16

雪降る街。なキャンドル 

ラメを入手してからというものの、何にでも使いたくなる私です。



余ってた丸いパーツを入れ、何層かに色分けして注ぎます。
ピンクも丸パーツです。

P1050571.jpg

ぱっと思いついたのが雪降る街。
クリスマスのイルミネーション街が浮かびます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村








Posted on 2016/11/14 Mon. 22:39 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

14

星空なマカロンキャンドル 

濃い色でマカロンモールドキャンドル。
青と紫のワックスを同時に流し込んでグラデーションぽくなるか思ったら、ただの青紫に。
色味が似すぎててわからん・・・。



ラメとキャンドルペンでデコレーション。ライン状にして天の川っぽくしてもいいかも。
最近ラメにはまっております。

P1050567.jpg

ホイップがうまくいかなかったのでごまかしのために色々くっつけてしまった・・・。

P1050562.jpg

これは何日か前に記事にしたひとりワークショップのキャンドルのひとつです。暗くして灯すとペンのインクが
綺麗!一番太い芯にしたので炎が大きいです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村










Posted on 2016/11/13 Sun. 15:04 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

13

snow ball candle 

かわいらしいカップケーキキャンドルを作るぞ!と作ったら、拳骨以上の大きさに。
白さが雪のようだったのでスノーボールみたい。

P1050557.jpg

雪道のような質感。

P1050559.jpg

本当はグレーズのような、トロりとしたものをかけるはずが・・・。
これはこれで可愛いのでいっか。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村









Posted on 2016/11/12 Sat. 15:38 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

12

カップケーキキャンドル 

クリスマスなカップケーキキャンドル。

P1050555.jpg

土台は緑と赤の2色。



生クリームワックスを山のように乗せました♪
たくさん作って余ったアイシングクッキーキャンドルパーツを貼り付け。
ラメはネイル用のを筆でパラッっと。

P1050551.jpg

順調に上から溶けてます。

P1050552.jpg

クッキー部分はボロッと取れ落ちるかと思ってましたが大丈夫そう。

P1050550.jpg

香りをつけたらますますおいしそうーーー!
クリームワックスの絞りはまだまだ練習が必要です。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村











Posted on 2016/11/11 Fri. 13:53 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

11

クリスマスキャンドル 

余ったパーツをカップにまとめてキャンドルに。
ひとりワークショップです(笑)



セリアでクッキーカッターのクリスマスバージョンを買ったので、アイシングクッキーっぽく。
ソイワックスで作ったので指につく感じを消したくてディッピング。若干マットになりました。

キャンドルペンでペイントすると可愛い感じ。
最初は右下のように何も描かなかったのですが、描いた方が好き♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村












Posted on 2016/11/10 Thu. 16:28 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

10

マカロンタワーキャンドル 
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




















Posted on 2016/11/09 Wed. 12:25 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

09

ケーキキャンドル 















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村













Posted on 2016/11/08 Tue. 22:45 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

08

チーズキャンドル 

お酒は飲まないですが、ボジョレーに乗っかって。



カマンベールチーズはベースを作り、筆でベースより濃い色をぬり、さらに白を着色。
ゴーダは角を丸く削り、ペイント。チェダーチーズは3等分にきり、穴を開けました。
それぞれに違いをだせて楽しかったです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村







Posted on 2016/11/07 Mon. 21:36 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

07

ストロベリータルトキャンドル 

スイーツキャンドルといえばカップケーキ、アイス、そしてタルト!
私も作りました。



ホイップしたワックスを製菓用のタルト台に流し、固まったらソイワックスのカスタードを流し込み。
イチゴを並べてジェルワックスでゼリーのツヤを。

手のひらサイズのタルト完成!イチゴを立体的にくっつけていくのが大変でした。
本物が食べたくなったーーーーー。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村










Posted on 2016/11/06 Sun. 16:21 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

06

ホイップキャンドル 

マカロンに続きホイップクリームキャンドルです。
お菓子作りと同じで、ワックスを絞り袋に詰めて絞り出します。



絞るときは、まだ暖かいので、くっきりしたホイップができたなーと思っても、とけてしまい、
やはりケーキのようなくっきり具合が出ない・・・・・。
いかに温度とタイミングが大事なのかを思い知らされるのでした・・・。

芯を入れて灯せばちゃんとキャンドルとして使えます。
とっても短時間で灯し切るホイップクリームキャンドル。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村











Posted on 2016/11/05 Sat. 12:13 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

05

マカロンキャンドル 

おひさしぶりです。
色々作っておりました。まずはマカロンキャンドル。

キャンドルを作るからにはスイーツキャンドルもいずれ作りたいと思ってたので、
マイクロワックス、バイバーワックスを新たに買い足しチャレンジ!



マカロンの部分はシリコンモールドです。
左の初マカロンはホイップが全くできてません。ひどい(笑)

2回目はイチゴのモールドを買ったのでよりスイーツっぽくなりました。
しかしまだゴテゴテしい(-_-;)灯したら、ちゃんと使い切る事ができます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村










Posted on 2016/11/04 Fri. 18:12 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

04

