2016年03月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々のポスクロ(画像なし) 

ポスクロを再開。

一気に22枚を書きました。

カードスキャンはやめました。これは私にとっては面倒・・。
もうそこまで私こんなカード送りましたーーアピールする気がなくなったのです。
私がやりたいのってカードを送ることだったなと。
むしろもらわなくてもいいんだけどな。。ぐらいの感じです。

今までみたいにブログ用のネタにまとめて撮るくらいかな。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ







Posted on 2016/03/30 Wed. 16:21 [edit]

category: ポスクロ・その他

TB: --    CM: 0

30

チョコ掛けキャンドル 

以前作ったクッキーの余りを使って作りました。



チョコ部分を垂らすだけにするはずが、茶色のワックスが余ってもなーと、全部コンテナに
いれたので、なんか、くどい感じに。。。

P1050082_edited.jpg

下の部分は2色で。
染料を混ぜずに流し込んで、マーブル模様のようにしました。






Posted on 2016/03/11 Fri. 14:11 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

11

クッキーキャンドル 

クッキーなキャンドル



無造作に瓶に入ってるクッキーが好きです。
割り入れてみました。

P1050075.jpg

おゆまるで型取りしたのは、チョイス、オレオ、ミニリッツ、ミニオレオ、ビスコです。

P1050076.jpg

今回苦労したのは色付け!!!クッキーというより、パイみたい。。。。
焼いたというより、揚げたみたいな感じになりました。






Posted on 2016/03/04 Fri. 15:17 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

04

ステンドグラスなキャンドル 

トランプマークなキャンドルです。ステンドグラスみたいにしたいなと作りました。



マークをジェルワックス、周りをソイワックスで。このぐらい凹まないとステンドグラスのような
感じにならないので溶けるまでじっと待つ・・・。

P1050071.jpgP1050070.jpg

炎がジェルの色を映し出してキレイ!!

P1050069.jpgP1050068.jpg

スペード部分の青い炎が好きです。








Posted on 2016/03/04 Fri. 14:39 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

04

