2015年12月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘年ランチ会 

今日は銀座へ忘年会。ランチです。豪華!!

20151214_183844.jpg

主催した方以外はすべて初めましての方々。ネイリストさんやクラブのママや自分でビジネスを
されてる方など、食品スーパーで働いてる私にとっては、とても面白いです。
もっぱら聞くばっかりですが、場にいる事が好きです。


私は周りから変わってると言われることがよくありますが、こういう集まりに行くと、
私なんて超・超フツー(笑)
卑下してるんじゃなくて、私って普通じゃん!!と笑えるのです。ほっとすると言いますか。
ぱっとランチ会に参加する人が私の周りにはいないのでそういう話をすると変わってるように
見えるのかしら・・。いやそれ以前に中身の事かなぁ??

普段の交友関係だけだと知らないことっていっぱいあるなあと思います。










Posted on 2015/12/14 Mon. 19:14 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

14

キャンドル・ローズクリームのワークショップ 

以前から参加したかったキャンドルのワークショップへ行ってきました。
今回はローズの香りのシアバタークリームも作りました。

キャンドルはLucy lily candleのNoriさん、クリームはLisa Savon Labo 手作り石けんとアロマの教室のリサさん

キャンドルは牛乳パックにサイズの小さいキャンドルをいれ、その隙間にフラワーやオレンジを
詰めていきます。これもなかなか楽しく没頭します。

こちらはアロマワックスバーです。

DSC_0438.jpg

シリコンカップに蝋とオイルを混ぜ流し込み、固める前に手早くドライフラワーや木の実を置きます。
すぐに作業するのではなく、少し蝋の温度が下がってから。
知らなかった~すぐにフラワーを置くと沈みます。冷え始めると早いのでササッと置く!
なので、あらかじめどんなデザインにするかを考えます。
いざデザイン通りに置くと、あ!コレの方がいいかも。とか、これ入れたい!など浮かんでくるのです(笑)
できあがりはこんな感じ。

DSC_0442.jpg

牛乳パックだとどんなデザインになってるか剥がすまでわからないのでドキドキです。
こんな感じになるのかー!次はこうして作りたい!とか創作意欲が刺激されます。
案外オルゴナイトのように大きめの金属チャームを入れても良さそう。星とか。

DSC_0439.jpg

お次はローズクリーム。わたくし、シアバターもクリーマーも素材は持ってるものの、
どーも勝手が分からず、一人でやると正解がいまいち分からない(笑)
テキトーにシアとホホバを溶かして固める程度のことしか出来ずにいたので、工程を知ることが出来ました。

みんなの作品♪ホントデザインには個性が出て、ハンドメイドは楽しい!!

DSC_0444.jpg

楽しい時間を過ごせました!









Posted on 2015/12/07 Mon. 15:47 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

07

