2015年11月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今やってること 

おひさしぶりです。
今、ポスクロ以上にハマってるものがありまして、それがこれです。

Collage 2015-11-21 18_31_27

じゃーん、ハンドメイド!
私、イヤリングが好きなのですが、どーーーにも痛くてつけれるものに出会ったことが
無くて、諦めておりました。ですが、フェリシモでダメ元で頼んだ2WAYフープイヤリング
これは全く痛くない!!んです。もう感動しました。
チャーム部分を取り外して楽しめるデザインです。

でも毎月ちまちま届くのを待つのは長いなあと思い、自分で作ることにしたのです。
フェリシモのデザインは大人シンプルって感じで、自分で作った方が好きなもの作れるし♪
スワロとかチェコビーズ大好きなので選ぶ時からもうトキメキまくりです。
貴和製作所のアイテム全部ほしいってくらい(笑)

ということでポスクロより、今はこっちに集中しています。
毎日別のデザインを着けたら絶対楽しい!を目指して365個つくるのが私の野望。
もーーー楽しい。作るのが楽しすぎる!!!

作ったものはこちらで綴っております。単に写真載せてるだけですが。
365日のイヤリング









Posted on 2015/11/23 Mon. 15:38 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

23

ファスティング結果 

食事も元に戻っています。

準備期間3日間、飲み物だけ3日間、復食期3日間。
の、はずでしたが、低血糖で死にかけ2日で復食期に切り替え。

もちろん、やみくもに自己流でやったのではなく、事前にグループに参加して知識を得たうえでの
ファスティングです。でもカラダは何が起こるか未知数!

常に脈拍が小走り時みたいになり、冷や汗、なんか息苦しい・・・これはちょっとやばくないか??
結局、仕事も早退し、何か糖分を摂らねば・・・
ってか何とっていいの!?砂糖なの??

いやいや白砂糖はダメだろ!え、じゃあチョコ??それ結局白砂糖だから!!
取りあえず黒糖を水に溶かし、チビチビ飲むという事をしました。あとおかゆ食べたり。

今度は脈がゆっくりになり、
なんか、このまま目を閉じたらマジで死ぬ気がする!怖い!!

・・・そんな感じでした。

健康目指してたはずが、棺桶に片足突っ込んでたという・・・。健康に近づいたのかな・・
自分じゃ確かめようがないよ・・。血液検査でもすれば良いのかな・・。
むしろ体に鞭打ってたらやだなあ・・。

あ、でも肌は少しきれいになりました。あとは無駄に食べなくなった。
リウマチに関しては、少し痛みが残ってた部分の痛みがなくなりました。
やはり食べ物は大事なのか・・。
でもお勧めはしません。私も2度とやる気ないです。
いい経験だったなあくらいで、よっしゃ次も!と思ってません。

そんでもって失敗とも思ってません。が!!やはりやってみなければ何事も分からない
ものですね。もっと楽だと思ってましたから(笑)
やってみたい方はホントーーーーに事前にトラブルを調べておくといいですよ!
私みたいにならないようお気を付けくださいっ。










Posted on 2015/11/08 Sun. 22:02 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

08

ファスティング記録 

ただ今、ファスティング中です。

準備期間3日間、酵素ドリンクのみで過ごす3日間、重湯おかゆの復食期3日間
合計9日間のプログラム。

現在5日目。体重は2キロは減りました。お腹がペタンコです。

一番つらいのは4日目だと思います。

もうとにかく空腹!!!何か食べたい!!!

今は空腹感がそんなになく過ごしています。不思議。あれだけあった空腹感は
どこへ・・・・。

モヤモヤ考えてしまう・・なんか不安感が・・・という人にはお勧めします。
てかこれ私ですけどね(笑)

思考が空腹に飲み込まれるので、何も考えられなくなります。もう食べたい、ただそれだけ。
あれこれ考えてられません。モヤモヤとかって目に見えないし頭の中の出来事ですが、
空腹は体そのものが体感してるので感覚がそっち優先になるのです。これは考えすぎる
私にはありがたいです。

でもはやく重湯が食べたい!!(笑)








Posted on 2015/11/02 Mon. 12:03 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

02

