2015年07月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フェリシモ 猫部 

本屋に行ったらフェリシモの催事が。

P1040934.jpg

ニャシュマロです!

P1040935.jpg

可愛いようなふてぶてしいような(笑)
個包装だとありがたいんだけどね~。一度開けると保存に困るわ。





Posted on 2015/07/31 Fri. 19:51 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

31

送ったカード 

休みにまとめてカードを書きました。

P1040932.jpg

花火の中に獅子舞が・・。夏はつい海とか花火とか選んでしまう・・。



イラストと動物。
何でもオッケーな人へは私は景色のカードを選んでます。あまりイラストカードとか選びませんねえ。

せっかくだから日本らしいものを・・と思うからでしょうか。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2015/07/19 Sun. 20:58 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

19

はがきの収納には無印! 

忙しくて、休みは家にいたい・・
そんなこんなで買い物はほとんどネットに頼りきりです。

さてさて、私のブログに 「 はがき 収納 」 で検索される方もよくいらっしゃるので
再度記事にしました。

私が使っているのは無印良品のハガキホルダーです。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761892290?searchno=12

264ポケットあります。
以前は、ファイルにしっかりと仕切りがあり、大きいハガキだとこの仕切りをビリビリ
やぶらないといけなかったのですが、改良?が施され、今は横からも縦からも入れる事ができるように
なっています。 

P1040930.jpg

↑上が改良前。ミシン目がまっすぐ入ってますね。

↓下が改良後。端っこにしかミシン目が入ってないのです。真ん中だけこうなのではなく、上も開いてるので
大きなハガキも入ります。

P1040931.jpg

ただ、あまりに仕切り部分が減ったような気が。これはコストの削減?(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ





Posted on 2015/07/17 Fri. 14:28 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

17

忙しいは心を亡くすと書く・・。 

お久ぶりです。

ここ最近予定が何もない休みが無く、何だか楽しい予定なのに
振り返ると残るものは何なのか・・とかいろいろ考えてしまいました。

趣味で始めたポスクロも、マンネリを感じただのルーティンワークのごとく
感じられるときもあります。

このモニャモニャ感、私がやりたいことがなくて、

ただ ヒマ なだけだのも分かっているのです。
ああーー何もしないをもう少し過ごしてみたいと思います。
そのうちピンとくるものが出てくることでしょう(汗)






Posted on 2015/07/12 Sun. 22:34 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

12

