2015年04月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

送ったカード 

一気に届いたのでいっぱい書けました。

P1040908.jpg

今回は桜が多かったですね。
久しぶりにイルカのリクエストが。このカードが旅立つのか~。
なんか、しばらく手元にあったカードが旅立つのは感慨深い・・・なんちゃって。



はっきりコレ!って示してる人もいればプロフに何も書かない人もいて、ポスクロとは
自分も持っている「こういうものだ」とか、「普通はこうであるべき」・・そんな枠を超えることも
よく起こりますね。狭い感覚で生きてるなーーと思うことも時々あります。



にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ






Posted on 2015/04/13 Mon. 14:03 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

13

切手 買い足し 

今更ですが冬のグリーティングなど、切手を買いました。

P1040906.jpg

本当は寿司・天ぷらの18円切手を探していたのですが、どうやら在庫があろうとなんか
年賀用のものらしく、下げてしまうとの事。それって在庫があっても販売しないってこと??

なんとも勿体ない!!需要あるのにーーー。
ぜひ定番商品にしていただきたい。好きだったのに。

今度発売するアメリカの桜の切手も気になります。
これアメリカの方に使ったらもっと日本らしい切手が見たかったわみたいに言われたりするのかな??



にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ





Posted on 2015/04/06 Mon. 21:58 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

06

母の日 父の日 キティ ポスト型カード 

ポスト型カードに母の日、父の日バージョンが登場してました。
色もピンクとブルーできれいですね。ちょっと違和感もありますが・・。

P1040905.jpg

春のポストは鶯と桜。
四角いポストのカードがあったら面白いのに♪

キティは安定の可愛さですね。ぽむぽむプリンも出てほしいっ。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ




Posted on 2015/04/06 Mon. 10:01 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

06

私の現在のリウマチ断薬事情 

前にも書いたのか忘れましたが、去年の6月から一切の薬を飲んでいません。

結果としては、痛いところは増えてないし、今痛い部分が足の指の関節一つ、
ほんとに少し違和感があるだけです。とくにやってることもありません。

薬を止めた理由は、効能より副反応が多かったこと、結局ステロイドの注射でしか
痛みが取れなかったこと。16mgまで飲みましたが、ステロイドの効果が切れれば
前と同じように痛みがでるので、バカらしくなってしまったのです。

関節の痛みはないのですが、実は2週間前から謎の筋肉痛に襲われまして、
笑うとかくしゃみは拷問のごとく痛み、歩くのもつらい、とにかく右の筋肉を使う動作
全てが痛い。もしや筋線維痛症では??と思いました。
ああ、薬を飲んでいないがために・・・?と後悔はありませんでしたが、どう付き合って
行こうかしら・・途方に暮れていました。

今、2回目の休職中です。二週間経過中。

そこで紹介されたのがオステオパシーという代替医療です。
私は全身がカチカチで、リンパも動きが悪く、というか動いてないとか!
2回ほど施術を受けましたが、これはすごく効きます。筋線維痛症かどうかは
勝手に私が思ってるだけですが、とにかく痛みが8割がた消えました。

オステオパシーはリウマチにもとても良いサポートをしてくれるのではないかと
思います。薬を飲んでいない私にとってはありがたいツールが増えました。
今月には復職できるといいな。

ただ、今回のオステオパシーにたどり着くまで、何件もの病院を回りました。
どこも異常なしの結果。ただただ痛みどめを処方される日々。
こんなに痛いのに原因一つ見つからない不安はとてもつらかったです。

ただ血液に異常ないから、CTも何も映らないから、などなど、
本当に触診ってしないんだなーーーと痛感。全ての病院にオステオパシー科があれば
だいぶ病気になる人が減る気がします。しかしそうすると医療ビジネスは困りますからね、
薬も売れなくなったら製薬会社も売り上げ減るし。そんな日は来ないかな(笑)

すくなくとも私みたいな膠原病とかの人たちには助かると思う。
私は発症してすぐに出会ってたらリウマチまで進まなかったような気さえします。
もちろん、食生活や感情とか自分の心も大事ですけれど。

やっぱ薬飲んでないと休職とかになるのかなーとか、そんなになってるなら飲めば
いいのにとか、いろいろあるでしょうが、現在はこんな感じです。

今後も薬は飲むつもりはありません。もちろん痛みや腫れが増えたりオステオパシーでも
どうにもならなくなれば飲みます。血液検査は定期的に受けようかな。




Posted on 2015/04/04 Sat. 14:35 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

04

送ったカード 

6日前後で届くカードが多く、またたくさん書けました。
桜のカードがいっぱいで回ってますね。選ぶのも見るのも楽しみ♪

P1040903.jpg

今回は景色が多めです。
書いた内容は趣味とかフリータイムをどう過ごしていますか?みたいな質問とか。

P1040904.jpg

アニメはこれから始まる銀魂に。この作品私は好きなので放送日が楽しみ~♪



私はNBCという会社が作っているポストカードがすごく好きです。
記入部分もカラーで、英語の説明が少し書かれていたり、なのに108円!!安い!
書店でしか見たことないのですが、なんか理由があるのかな??地域ごとに卸している商品が
違うのですかね~横浜市内の書店にはみなとみらいが多め、都内だとスカイツリーや東京タワーが
多め。関西とかはどんなカードが卸されてるんだろう。気になる。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ




Posted on 2015/04/04 Sat. 13:17 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

04

