2014年11月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

58カ国 

4年ほど経ちましたが、やりとりを交わした国が58カ国になりました。

しかーーし、世界には248カ国も存在する!(ポスクロのExpoleカントリーズのリストでは)
まだまだ繋がりたいな!といってもユーザーさんが存在しなかったりする国や、数人って国もあるし。

久々にダイレクトスワップをYesにしました。休職していた頃は、毎日毎日スワップのお誘いがあって、
頻繁にやりとりしてたけど、来週から仕事復帰なのでちょこちょこスローペースで続けたいです。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ





Posted on 2014/11/19 Wed. 15:23 [edit]

category: ポスクロ・その他

TB: --    CM: 0

19

届いたカード 

最近我が家に届いたカードです。

P1040873.jpg

猫と景色が多いですね。みなさん、私の好きなカードリストに沿ってくれてて嬉しいです。

P1040872.jpg

たまにすごく珍しい国からだと、にゃんこより景気のカードが欲しい~なんてコトを思ってしまうのです。

P1040871.jpg

封筒に入れてくれるのはウクライナとオランダのユーザーさんが私は多く感じます。

P1040874.jpg

国によって筆記のタイプが共通していません?結構ハッキリ分かるのはオランダやドイツは丸々としたアルファベット、
ベラルーシやロシアはすごくキリッとした筆記体のような書体。

日本人の書体はどんな風に思われているんでしょうかね~、よくレジスターのメッセージでは褒められるのですが、
習ったとおりのアルファベットで書いてるからですかね。クセをつけようにも普段書いてないから、いつも初めて
書くようにくっきり分かりやすく書くことが多いです。筆記体なんか学生の時しか書かないな~。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ





Posted on 2014/11/18 Tue. 15:23 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

18

海外年賀切手 

てっきり52円を70円にするためだけの切手だと思ったら、年賀扱いなのですね。



スシにテンプラ。なんかポスクロにとっても向いてる切手!!欲を言えば、写真のほうが良かったです(笑)
これで、切手の内容を葉書に書くことも出来るし、一石二鳥♪

切り取りの横にあるヤツもシールとして使えるので良いですね~。ちゃんとアルファベット表記されている。

今後もこの差額用切手がいくつも出てきてくれたらな~。日本テイストは残して、ポスクロに寄り添った
シリーズとかも出して欲しいです。

さてさて、私はいつまで暇をもてあましているのかといいますと、21日の病院での検査で肝機能の数値が
基準値に戻りましたら復帰です。23日頃から働き始める予定です。
すでに19枚のカードがトラベリング中・・・。復帰前に何枚か書ければいいのですが、届くのは私が働き
出してからだろうな~と予想中。もっとスローペースで書けばよかった(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ



Posted on 2014/11/18 Tue. 13:07 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

18

送るカード 

やっーーとポスクロの記事アップです。

なんか重苦しい暇記事ばっかでしたが、趣味ブログに戻します(笑)
今回はメキシコ、チェコ、ドイツに2枚、珍しいアルジェリア、ウクライナ、中国、ニュージーランド、
フィンランド、ロシア、イタリア、タイワン・・・なんか地球一周してる感じ??

P1040868.jpg

沢山書きました。封筒に入れたものは省いています。
ただ、私は一度に引いた時は文面ほぼ全部同じです。流石に全部違うこと書けない・・・。
今回は入院について、紅葉について、猫のハイビについて、心の傷を癒すために貴方がすることは?
これらをつなぎ合わせたり、ランダムに書きました。

P1040869.jpg

とくに傷を癒すためにすることは?という質問の回答は、すごく気になります。
ま、答えてくれるかは相手に任せるのですが、どこの国も同じなのね~って思うのか、
さすが!日本とは全然違うわ!っていう答えが返ってくるのか。ちょっとワクワクです。

私はひたすら時間が過ぎるのを待つとか、働きまくるとか、出てくる感情をそのまま受け止めるとか、
まぁそんな事しか出来ないので、この質問を世界のポストクロッサーに問いかけてみたかったのです。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ






Posted on 2014/11/18 Tue. 12:57 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

18

やっとこさ。 

倦怠感は消えました。

まだ、血液検査の結果、数値がちょっと基準値を上回ってます。
今週、来週はお休みということになりました。

23日頃から復帰できればなと思います。
もう自覚できる症状がほとんど無いので本気で暇すぎて困るのです。

無駄にスマホ見たりテレビ見たり。友達たちは働いてるし、療養中なのでおおっぴらに
遊べるわけでもない。あーーー、早く働きたいっ!!

ただ、筋力の低下はすごく感じます。ちょっと歩くだけで筋肉痛になったりは相変わらずです。




Posted on 2014/11/15 Sat. 14:33 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

15

時間をもてあます日々 

今日は退院してから1回目の通院です。

予約時間の1時間前にいき、血液検査をします。

時間はあるものの、ちょっとスーパーとかに行くだけで筋肉痛になるくらい筋力が落ちました。
うーん、びっくり!!こんなに短期間で筋力が落ちるなら、お年よりが歩けなくなってしまうのも
頷けます。なので、ちょこちょこでも歩くようにしたりしています。

肝炎の影響で、倦怠感は多少ありますが、少し負担をかけないといつまでたっても復帰できないし、
なかなか難しいものです。そして時間をもてあます・・・。あーーー休職してたときとは全然感覚が違う。
あの時はボーッとすることが苦じゃなかったけど、今は頭が冴えている分、余計に苦しかったり(笑)

ホント、仕事って大事だなって思います。アレが1番時間が早く過ぎる。
働いてる時は「あーーー長期でまた休みたいなーー」なんて言ってましたが、いざ現実化すると
もういいかな・・みたいな。人間とはなんとワガママな生き物なのでしょうかねぇ・・。

こんな時はどうでもいい事を引きずり出したりして、勝手に不安になったり。
相手の気持ちは相手にゆだねるっていうコトが出来にくくなったりします。暇ってのも困り者です。
私以外の人々はいつもどおりの日常を生きていて、なんか自分だけすごろくの1回休みをくらって
取り残されてしまったような感覚。時間の流れとか、気持ちとか、そういう部分にズレを私が勝手に
感じてしまっている。本当はただの妄想なのに。ま、あまり考えても仕方が無い。






Posted on 2014/11/14 Fri. 09:33 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

14

退院しました。 

帰ってきました。

ウイルス性肝炎なのですが、私の場合は基本的に対症療法しかなく、インフルにはタミフル、みたいな
確たる薬が無かったので、肝臓を元気にする薬を点滴、あとは寝る・・というなんともグータラな生活を
したおりました。

ただ、肝臓がやられるととてつもない倦怠感を感じるそうで、安静にしていることが薬でもあるのだとか。
私はソコまで長期間の発熱や倦怠感を感じずに治療に入れたのでラッキーかも。
これをただの疲れとしてほっとくと、劇症肝炎だとか、黄疸とかが現れる可能性も・・・。

何はともあれ、無事帰ってこれてよかったです。
やはり、点滴の針を刺しっぱなしで1週間とか過ごすと手がむくみまくります。リウマチのこわばりって
こんな感じか??ってぐらい手が握りにくい。だいぶ治ってきました。あとは薬にステロイドが入ってるみたいで
なーんか、もともと丸かった顔がさらに下膨れてしまったような・・・ううう(汗)

これはお勧めしていいのか分かりませんが、ホメオパシーも使っていました。
肝臓といえばナックスボミカ。注射にアーニカ、などなど。ただ、使ったから直りが早いとか、それは
比べようがないし、何とも言えませんが私は折角なので使うという選択をしました。

お風呂に入れないのもツライ!!もっと頭が痒くなると思いましたが意外とそうでもないのね(笑)
今日は炭酸風呂にしてたっぷり汚れを落としたいと思います~。

またしばらくは安静にして体を日常に慣らすところからスタートです。
ポスクロも送れる枚数が溜まってる事だし、のんびり過ごすツモリです。



にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ






Posted on 2014/11/11 Tue. 18:06 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

11

入院してきた。 

お久しぶりです。

8月から更新のないブログになってましたが、皆さんお元気でしたか~?

実は私は、この1週間ほど入院をしていました。

ちょっとウイルス性の肝炎でして、リウマチでの入院じゃありません。

やっと退院です。

また後ほど追記致します~(^^)

Posted on 2014/11/11 Tue. 09:47 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

11

