2014年08月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

送るカード 

5枚送ります。



一番上がお気に入りに入れてくれていた方へ送る花火のカードです。
そしてすぐ出番に繋がった忍者のカード!!こんな早く送れる方に出会えるとは思って無かったよ!

無事届きますように☆







にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ


Posted on 2014/08/04 Mon. 18:33 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 1

04

届いたカード 

カードが沢山届きましたっ!!とてもカラフルな中国のオリンピック会場、正方形の猫のカードなどなど。



私はオランダ・台湾・中国・ロシアから比較的多くカードが届きますがみなさんはどうですかね??
いきたいと思っているギリシャやスペインとかはすごーく珍しい国です。ユーザーの数がギリシャは400人前後、
スペインも5000人に届かないし・・なかなか割り当てられにくいのかな。

日本も7000人には届いてないですし、実はまだ珍しい国として諸外国からは思われているのかも!?





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ



Posted on 2014/08/04 Mon. 14:47 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

04

忍者カード発見!! 

銀座のハンズでカードを購入。花火のカードが欲しかったのです。
今度送る方が、嬉しいことに私が別の方に送ったカードをお気に入りに入れてくれたのですっ。
いやー、なんかビックリするしウレシイしムズムズします。さっそく同じカードを!!
こんな事があるのもポスクロならではだよねー。

そして、こんな時があるかもしれないとカードのストックが増えるのです。これもポスクロあるある(笑)

と思ったら全く売ってない!!

同じお店に行ったのにーーー。この季節に花火カードないなんて!うわーーーん。
仕方が無いのでちょっと足を延ばし銀座へ。
同じものが無かったのですが、似たようなアングルのカードがあったのでゲット。



あとは大阪城とか、100円のカードをいくつか。

そして発見!忍者カード!!!

P1040865.jpg

いやー皆さん知ってましたか?私は初めて見ました。NBC Inc.さんの商品です。
実は探していた花火のカードもこちらの会社のカードなのですが、見つからず。公式のサイトはあっても
オンラインショップらしきものは見当たらず。注文書は新商品だけだし。うーん、ザンネン。

コレばっかりはお店で買うしか無さそう・・。それとも会社に行けば在庫か出してくれるとか??
一気に買いたいところですが・・・。ま、店での出会いも楽しみの一つってことでのんびり探します。




にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ








Posted on 2014/08/02 Sat. 23:13 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

02

カレンデュラスプレー 

にゃんこのアレルギーに関しては以前記事にしましたが、その後のケアをどうしようかな・・と悩んで
買ったのがこちら。カレンデュラスプレーとコットンボールです。

P1040862.jpg

Hyland's, Calendula Spray, 4 fl oz (120 ml)
カレンデュラは傷の消毒とかに働いてくれるもの。てっきり透明の液体だと思ったら、エキスなので茶色です。
こちらはミニサイズもあります。欲しかったけど在庫が無かったので大きいサイズにしました。
このシリーズにはアーニカもあります。

Maxim Hygiene Products, オーガニック・コットンボール, 100 個
勝手にたまごボーロサイズのものだろうと思い込んでしたらマシュマロぐらいのサイズ。でかっ!
私は保健室に消毒液がひたひたしてて、瓶詰めされるようなサイズだと思ってたんです、あのピンセットで
1つとって塗る感じのヤツ!・・・これで伝わっているかしら・・。まぁ、とにかく大きいです。
チャック付いてるけど密封はされてないかも・・・。

しかーーし!病院に行った後に届いたので、活躍の場がなくなってしまい、持て余してしまってたのです。

と思ったら、2日前ぐらいにまたしても耳に赤いものがうっすらと・・・。
という事で使ってみましたら、すぐに赤みが消えました。うわー、やっぱり初期症状の時に手を打つと
効果が分かりやすいなぁ~。というぐらい効きました。1回で終わってしまった・・。







にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/08/01 Fri. 18:29 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

01

リウマチで試してみたサプリ 

先に書きますが、効果は感じていませんし、
治ってません。


・フローエッセンス

日本で買うとバカ高いですが、アイハーブでもそれなりの価格です。
3本しか飲んでないですが、楽天のレビューでは2年飲んでリウマチ治ったとか
そんな事が書かれていたかも。でも、どれぐらいの量をどのくらいの回数とかが書かれていないので
アテなはならないかな。

・キャッツクロー

これもよく名前が出ますねー。2瓶くらい飲みましたが、うーん、とくになにもなし!
高額の商品じゃないとだめなのか、もしくは加工されてないキャッツクローをムシャムシャ食べたら
どうなるんですかね。

・有機ゲルマニウム、トランスファーファクター

どっかのサイトで摂っている人がいたので、これもアイハーブで。
ま、結果は????です(笑)

結局のところ、1番効果があったのは休職です。労働のストレスって本当に体を蝕んでいくし、
治癒の妨げになることもあるのだなぁ・・とつくづく感じました。また休んじゃいたいわーーーーーー。

私は休み始めた次の日から指の腫れが消え始めましたし、いま現在も指の腫れはありません。
もし、長期の休みが取れる社則などがしっかりしている会社に勤務されているのであれば、休むという
選択もアリだとおもいます。傷病金の制度もあるし。

ただ、私はリウマチでっていうのよりもストレスと不眠の適応障害で休めたので、リウマチ単体だと
休職の許可はどうなるのかな・・というトコロです。

休みたい気持ちはありますが、もうあんなしんどい精神状態になるのはゴメンです。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

リウマチバナーも作ってみた。このネオンな感じをだすのに一苦労。疾患のバナーだけど、陽気な感じに
してみました。こんな店があったら入りたいわー。お客も従業員もリウマチさんで情報交換所!
ここで働くのも良いな・・・。








Posted on 2014/08/01 Fri. 14:32 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

01

送ったカード 

景色多めですかね。

P1040860.jpg

今回も封筒希望の方がいましたので、ハリネズミのカードと共に使っていないコラージュグッズを入れてみました。
この方の希望がハリネズミとか羊だったのでそろえてみたけど気に入ってくれると良いな。
封筒は、アランジアロンゾというトコロのモノです。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/08/01 Fri. 12:41 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

01

届いたカード 

このカテゴリ、久々の更新のような気が・・・。



一気にまとめて届きました。
猫・地図・灯台、好きなカードリストのものが多めでウレシイっ。何気に民族衣装も好きです。

左上の猫イラストは、なんとシールになっているのです。もったいなくて使えないわ~♪






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/08/01 Fri. 11:40 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

01

