2014年07月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コラージュグッズたち 

コラージュは殆どやっていませんが、素材自体にハマってした時期がありまして、いまだに未使用のまま
コレクションとして存在しています。

全部フェリシモの商品です。いやー、かわいいよねフェリシモのステーショナリーって♪



ピンクのケースには作ったエアメールシールとか、小さいチャック付きのパックに入れています。
このケース、100均で買ったのですが、ケース自体には何の柄も無く、シンプルすぎたので、販売時の
フィルムを切り取ってボンドでつけました。私はてっきりこのイラストがプリントされているもんだと思って
買ったのですよ・・・(汗)

P1040858.jpg

レースペーパーとか、外国の切手とかモロモロ。

P1040859.jpg

ピンクのケースの中身です。分かりにくいですが、GENROの日本地図シールはかなりお気に入り!
ここの会社は日本チックなシールがいっぱいで好きです。伊東屋に多く見られますかね。オススメです。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ


Posted on 2014/07/25 Fri. 21:38 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

25

ふみの日切手 

買って来ました。

P1040856.jpg

3シートずつ。3シーと買うと決めているわけではないのですが、1シートだともったいなくて
使いづらい。2シートだと1枚使うと前記と同じ現象が起きる(笑)という事で3シート。

たいてい飽きたり、別のシートを使い出すので1シート残る事が多いです。
これが保存用みたいになってる気が・・。

真ん中に点線が入ってて、折りたためるようになっています。この切手もデザインが素晴らしくステキなので
もっとサイズ大きくして欲しかった・・・。最近のグリーティング系はちょっと小ぶりで残念です。
前回の星座切手並みの大きさが私は好きです。だから星の物語のサイズはホントーーーにショック!!

ただ、住所の長い国へ出す場合は小さいのも便利だし・・・。ううーーん悩む。

でもやっぱり次は大きめサイズがいいなぁ~。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/24 Thu. 18:20 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

24

送ったカード 

ウクライナと台湾へ。

P1040854.jpg


ウクライナの方は、金閣寺がお気に入りになっていたので唯一持っていた金閣寺カードを。
もっと持ってると思ってたら意外に手持ちが無かった(汗)
台湾へはローカルカードと書いてたので私の住む町横浜。よく横浜の人って神奈川って言わずに
出身が横浜っていうよね、なんで?と聞かれることがあります。

ううーーーん、なんでだろう。政令都市だし、横浜という方がピンと来る人が大多数いるから・・という
ことでしょうかねぇ。神奈川っていうと、神奈川のどこなの?えーと横浜です。あー、横浜なのね!
っていうやり取りが省かれるわけですよ!けっして自慢とかでも横浜にプライド持ってるとかでもなく、
むしろ相手の理解が早まる、そして分かりやすく伝えたいという気遣いの現われなのですっ!!!

・・・と私は思います。つーかそんな考えたこと無い。じっさい横浜に住んでるし。

神奈川よりも横浜が一人歩きしているようになっちゃってるんですかねー。謎!






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/24 Thu. 15:32 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

24

バナー作ってみた♪ 

ブログ村ではバナーも自由に作れるみたいなので、自分のイラストで作って見ました。

にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ


ふふふ、楽しい!
これはイラストって言うより落書きに近いけど、この手書き感が好き。

手紙は封筒書けば、あ、手紙なのねって理解しやすいけど、ポストカードはただの長方形だから
思い切ってPost card と書くことにしました。ちょうどブログ村っていう文字も一緒に書けたし。

やはり私は封筒=ラブレターというのがパッと頭に浮かびます。もらったこと無いけど!

いや、だからこそ子供の頃の漫画での憧れとか、ハートのシールとかが印象としてあるのかもしれません。

封筒部分をエアメールの柄にしてもおもしろいかも。
もし使ってくださる方がいましたら、自由に加工なりしてくださいませ~。






Posted on 2014/07/21 Mon. 17:29 [edit]

category: ポスクロ・その他

TB: --    CM: 0

21

送ったカード。 

オランダとベルギーへ。



オランダの方へは京都のカード、ベルギーの方へは着物姿の妖精なのか天使なのか?なカードです。
京都カードの方は全く希望が無いそうで、このカードにしてみました。

逆に妖精のカードの方は、たーーーくさんのリストが!ポスクロはプロフ1つとっても十人十色ですね。
裏面はいたってシンプル。

P1040853.jpg

ベルギーへは封筒で送るのでシール多めに貼ってます。妖精関連が全然持ってないので、不思議の国のアリス
を貼りました。このシルエットシリーズ好き♪
オランダへは京都という事で日本シールに。この名前のシールは数年前どこかのサービスエリアで購入。

まさかこんなシールSAで買う日が来るとはwww

しかし外国の方は説明無いと「???」だよなぁ。まぁいいか(;^ω^)
ポスクロとは、自己満足と相手に寄り添う気持ちがちょうどいい具合に混ざり合う趣味なのかもしれません。
もらってウレシイ書いて楽しい、そんな感じ。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/21 Mon. 16:01 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

21

ブログ村に登録してみました。 

いろいろとポスクロブログめぐりをしていた時に、やたらこのバナーを見かけるなぁ・・と思ってたのです。

これ↓
にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

ブログ村のアイコンだったのですね。
ものは試しに登録しました。おおー、アクセス数がちょっと上がってびっくり。Σ(・Д・ノ)ノ
絵はがきサイトは27つあるみたいです。もっと増えたらブログめぐりが楽しくなるな~♪

せっかくならポスクロのボタンが出来たら良いのに!

スタイルシートをいじるのが面倒なので、っていうかもうどこをいじれば良いのか分からないので
記事ごとにこのアイコンを置くことにしよう・・・。

この場所に置きたい!っていう場所におくにはどこのどの場所に貼り付ければ良いのかもう謎です。
ブログカスタマイズをすらすらと出来る人は良いですなぁ~。







Posted on 2014/07/20 Sun. 00:27 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

20

久々のID書き忘れ(汗) 

あうあーーー。

ポスクロサイトからID請求がありましたよーのメールが!
うーん、書き忘れた記憶がないんだけど、でも分からなかったなら私が忘れちゃったんでしょう(×_×;)

ポスクロを始めて2・3回やっちゃってます。送れる枚数が増えた分、気をつけなきゃ。






Posted on 2014/07/19 Sat. 22:23 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

19

私がボーナスで買ったもの。 

ポストカードをいっぱい買いましたっ。

ま、ボーナスも出ましたし。大きな買い物ではありませんが・・。

どちらもロフトとか、ハンズとかで見るお馴染みのカードですが、公式のオンラインショップがあるのですね~。
知らなかった。私が持っているカードの殆どはこの2社のカードな気がする。
知ったのはポストクロッシングが趣味という2chのスレッドです。色々書かれているので参考にもなるし、面白いです。

P1040847.jpg

写真工房さんは北海道に会社があるので、カードも北海道が多いです。両面カラー印刷なのが良いですね。
ツルツルしているので油性ペンがスラスラと進みます。
北海道や都内以外の色んな全国の観光スポットのカードを今後は展開して欲しいな~と期待。
カードを1枚おまけとしてくれました。期間限定のサービスなのかもですが嬉し~。わーい。

P1040848.jpg

ピンナップさんは50枚で10%オフしてくれます。しかしこの文面、ショップにはぜんぜん書かれていないので、
ぜひもっとアピールしたほうが良いと思う!!もったいない!!それ知ってたらもっと買ったのに~という
人がきっといるんじゃないかなぁ・・少なくとも私は買うぞ!スレッドには100枚で20%オフの情報のみでしたが
賭けで50枚ではどうかしら・・・

という事で買ってみました。

P1040849.jpg

こんなに沢山買ったのは初めてかも・・。重っ。
品切れがあり、実際は48枚でしたが割引してくださいました。わーいわーい。
在庫切れの画像は削除して欲しいかな(汗)こんなのがあるんだ!と嬉々としてカート入れたら品切れの
折り返しメールを頂いたので・・。無いと聞いたらますます欲しくなるーーー!

見てるだけでも楽しい♪また新しいカードが入荷したら買いたいです。ぜひカード決済OKにして欲しいっ。

これだけ買っても1回に10枚くらい送ったりするので、すぐに各地へ行ってしまうんだよね・・。
最大の100枚送れる上位の人ってすごいわーーー。私はその数を持て余してしまいそうです(;^ω^)
あと5年ぐらい先の話ですけど、想像してる分にはワクワクします♪





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/18 Fri. 19:28 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

18

送ったカード 

ロシア・ベラルーシ・エストニア・マレーシア・オランダ・中国・アメリカへ。

不思議なことですが、私はトラベリング中のカードがかぶらないようにっていうところのチェックは外してるのですが
今回はエストニアとマレーシア以外は既にトラベリング中・・・。システムーーーヽ(´Д`;)ノ



アートにフードにバレエに動物。カードのジャンルが結構バラけましたね!
記入面は最近とてもシンプルです(汗)文が多くなってるわけではないと思うのですが・・。
スケジュール用のブチシールとかをよく貼っています。私の勝手な想像ですが、30代の女性がこうして
シールだの何だのペタペタ貼ることはとても幼く見えるのでしょうかね??送られてくるカードにシールや
ステッカーが貼られているユーザーさんは大抵10代から20代前半のような気が(;^ω^)

世界の30代女性は子供でもいなきゃこんな事はしないのかしら??なんて思ってみたり。
ま、日本は「女子」というフレーズが溢れていますし、キリッとというよりかはホワワンな女性の方が
いいじゃんみたいな風潮とかもあるような気がするし・・。大人カワイイとかね!

シール1つで何を考えとるんだ私は(×_×;)

あ、そうそう。ついに日本へのカードOKのところにチェックを入れてみました。いやー、緊張する!!

あんまり日本同士のやり取りの話って聞かないので。どっかの掲示板には愚痴ばっかりのはがきもらったり、
ただの官製はがきもらったとか、レジスターが遅くてむかつく!日本なら3日かかるなんてありえない!!とか、
逆に日本宛が1番気を使う・・などなど、すんごいネガティブ情報しか見たことない( ゚д゚)

1回やってみてへんなのに当たってしまったらまたチェック外すか・・。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/18 Fri. 18:27 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

18

ポストカード購入 

私がよく買っているカードショップの1つ、 楽天市場 BCL PICTORIAL NETWORKでポストカードを買いました。
もっぱら楽天の通販ですが、実際の店舗が下北沢にあるので、いずれ行って見たいと思います。
行ったらもんのすごく買いだめしてしまいそうだ・・・(;・∀・)

P1040846.jpg

ザ・国旗。うーん日本はシンプルすぎて困る。といいつつ国旗好きは多いのでちょっと多めに。
カラフルな国はこんな時良いですね。ポスクロの国旗のミニアイコンでも色とりどりの国っていいなぁと思います。
このカードを送る時はそんなことを書いてみようかな。あとはカードが入るサイズの封筒。
夏の間は封筒希望者にはこれで送ろう♪船とかはやはり夏のモノって感じが私はします。



あとはイラストとオコジョとか。ポスクロの定番カードたち。

P1040845.jpg

最後はギリシャカード!!!これは送る用ではなく私の収集モノです。いやー、欲を言えば動物は別に写ってなくて
良いんですけどね(;^ω^)久々にギリシャカードを発見できてウレシイっ!見かけるものはほぼ持ってるものなので
こうして新しいデザインが出るのはとてもうれしいのです~。やはり左上のようなハッキリとした白と青空の写真が
好きですね。右下はちょっと曇りというか夕暮れなので白さが際立ってないのが残念。

オフィシャルでもらえたらいいんですが、なかなかギリシャから届くことがない現実・・。たまに旅行で行って
来たというヨーロッパのポストクロッサーさんが送ってくれることもあります。

というか、自分のこの目で絶対見るぞーーーっ!!といつもカードを見て思います。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/15 Tue. 16:36 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

15

Oh !! Σ(・Д・ノ)ノ 

よく、自分の名前を検索して遊んだりする方もいるかと思います。

ふと、Postcrossing+自分の名前で暇つぶしに検索してみたのです。

出てきた!!!自分の送ったカード!!

そりゃそうですよね、私ももらったカードアップしてますもんwwでも海外のぞれぞれのブログ持ちの
ポストクロッサーさんに紹介されているとなんだか恥ずかしいです。とても不思議な感覚。
でもすごく喜んでくれている記事ばかりだったのでホッとしました。これはとてもウレシイ。

私は名前とかを表記して記事にしてないので、海外の方が同じことをしても私のブログは出てこないはず。

中には文面全部載せられてるものもあったり、相当うわぁぁあぁぁぁぁぁぁってなる記事も・・・(汗)
皆さんにも、ぜひ検索してみて欲しいです。暇だな私。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/14 Mon. 16:57 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

14

Over 450 

画像が暗いですが、明日投函するカードです。



ジャンルは景色よりですかね。
写真には写っていませんが、封筒希望の方が2人いました。

この封筒希望と絶対封筒はNO!という割合ってどれぐらいなんでしょうねぇ。

一応、何度か封筒希望に当たり、じゃあ揃えておくか・・という事を言い訳にハガキが入る封筒を
買い漁っていた時期があります(笑)いやー、買い物は楽しいですなww
ロフトやハンズにはとってもかわいい封筒がありますものねーーー。5枚ぐらい入ってるやつ。
すごく好きなデザインなのにハガキが入らないサイズだと超落胆します。
きっと「ポスクロあるある」の1つのはず(笑)

レターセットとして売られている封筒でもココ最近はハガキも入るサイズになってるものも増えた気がします。
しかし今度は便箋が余る・・(;^ω^)なのでセット物はよっぽど好きなデザインの時しか買いません。

私はプロフには封筒うんぬん書いていませんので、無しで届くことが多いです。
たまに封筒で来るときは、別の紙にイラストをつけてくれてたり、お茶のパックが入ってたり、ミニカードが
入ってたりいます。思わぬサプライズをもらいます。

私はおまけを入れる事って殆どありません。プロフィールに書いてる人ぐらいかな・・・。
あ、でもお金を収集しているという方へはあげてないです。
今までで送ったものは期限が切れた電車定期券、レターパークという郵便局発行の冊子、お茶漬け海苔のもと・・
こんなもんですかね。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/11 Fri. 22:57 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

11

アレルギーにゃんこ 

飼い猫のハイビを病院に連れて行きました。

5日前ぐらいから、耳の辺りをやたらかきむしる・・そして出血。
あまりに掻き毟るので本当に心配しました。

毎年、ちょっと耳のところが赤くなる辺りで気づいてホメオパシーのレメディで
対処して乗り越えてたのですが、今回は気づくのが遅くなってしまい、だいぶ酷くなったので
病院行きを決めました。

ただ、やっぱりレメディはかなりサポートしてくれてたみたいです。掻き毟り方が全然違った・・。
今はかさぶたが出来始めてるのでカレンデュラのレメディとフラワーエッセンスのクラブアップルを
あげています。

ついにダニ!?疥癬!??とドキドキしてたら、まさかのアレルギー。
猫によっては、この季節よく出るらしい。気づいたらすぐ対処することが大事だそうです。
そりゃ人間も同じか(;^ω^)

そんな私は整骨院で電気治療を継続中。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/01 Tue. 17:54 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

01

