2014年05月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

治験 

今日は治験の応募先の病院へ行ってきました。

ちょっと前の募集があったので応募してみたのです。
残念ながらといっていいのか分かりませんが、私の血液の数値では対象外とのこと。
ううーん、ザンネン。

ま、しょんぼりはしますけど、それだけ私は軽症ということなんですよね。
軽症だからこそ、症状の重い患者が使う薬を使ったらすぐに治ったりしないのかなぁ・・なんて
素人ながらの思いもあるわけですが(汗)

でも、セカンドオピニオンという事でいい経験にはなったと思います。

ただ、13時に行って15時まで待たされるのは
本当に腹立つわぁーーヽ(゛Д゛)ノ。待つだけってしんどい・・。


先生は話しやすくていい先生だったけど、この待ち時間には毎回耐えられない・・(汗)

なので、今の病院でしばらく治療を続けます。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/20 Tue. 20:23 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

20

毛玉スッキリン 

夏に向けての体毛の生え変わり真っ最中のにゃんこです。

2日にいっぺんくらいの間隔で毛玉を吐いて心配だったので、買ってみました。
スッキリンというチューブの毛玉取り。中身は茶色のツヤのあるペースト。

本当に効果があった!!!
あげた翌日から吐き出さなくなったのでビックリ。

実は猫を飼い始めてすぐに買ったんですが、全く舐めなくて処分したのです。
おそらく麦芽エキスの匂いが私の猫は嫌いなのかも。そこで、今回はマタタビを
練りこんで与えてみることに。一応成功しています。でも、すでにマタタビ効果が薄れ始めている・・・(汗)
仕方がないのでサッと前足にくっつけています。私がこのチューブを持って近づくと非常に警戒します。

毛玉でお悩みの方、スッキリンって効果ある訳?と疑問の方、私の猫には効果がありましたよ~。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/17 Sat. 22:07 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

17

ガラケーからスマホへ。 

ついにスマホにしました。

いやー、あんなに頑なにスマホを嫌がってたのですが・・・。

どーしてもツムツムというラインアプリがやりたくて買い換えました。
もうホントにコレだけしか理由がない私でしたが、いざ変えてみるとPCの不調もあって
すごーーく便利さを感じています!さすがパソコンに近いだけのことはありますね。

ポスクロのサイトもサクサク閲覧できますし♪
そのうちブログもスマホから投稿してみようかな。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/10 Sat. 14:37 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

10

地獄の苦しみ、胃腸炎。 

先月、人生初の胃腸炎というものになりました。

ちょいと胃が痛むなぁという現象はありましたが、ホッカイロとかで和らいだりしてました。

しかし、今回は朝の8時ぐらいから、じんわりと痛み始め、13時00分くらいにピークを迎えました。

ほぼ5時間も痛みが続いたのは初めてです。

本当にひとりぼっちだったら救急車を呼ぼうか迷うほど痛かったです。
幸い土曜日にやってる病院へ父が連れて行ってくれました。病院ついたら痛みが治まってしまった・・・。

なんかもう仮病??ぐらいにおさまってビックリ。
言えない。もう痛みがないとか:(;゙゚'ω゚'):

きっとその前にとったレメディや私の免疫が頑張ってくれたのでしょう。

血液検査と多少の薬をもらって帰りました。後日、血液検査の結果白血球がいっぱいだったりで、
おそらく細菌性の胃腸炎だったのでは?という結果になりました。痛みがないので抗生物質はナシ。

ステロイドの注射でリウマチの痛みが減ったことで油断したのか、ステロイドの代謝や解毒でカラダが
消耗していたのか、もう思う当たることがありすぎて困ります・・。

あとは都会に異動してきて関わる人間が増えたからかも。通勤客とかやはり田舎の職場とは全然違う。
人口が多い分、菌の種類も膨大なんだろうなぁ~(;^ω^)





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/03 Sat. 21:39 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 5

03

