2014年04月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

送ったカード 

4枚送りました。

P1040831.jpg

季節のカードも桜から新緑や五月の節句になってきましたね。
もうすでにアジサイやひまわりもちらほら・・。

こいのぼりについて書こうと思ったら長すぎるので断念。

最近のカードには「あなたの元気の源は何ですか?」という質問を書いています。
まだ届いてないのですが、どんな答えが返ってくるのかな・・とワクワクドキドキです。

カードに質問を書くと応えてくれる人が比較的多いと思います。英文が書けるっていいなぁ~って
こんな時に思います。私も翻訳ツールとかを駆使していますが、なんか思った通りの文になっているのだろうか・・
そんな文になってる気も(汗)もう一回英語習おうかな。カルチャースクールみたいな軽めの感じで。

私の元気の源は・・・猫、友達、家族、きれいな色の植物、青い空とか不思議な形の雲、夜景、
高いところから見る景色などなど・・・意外と1つコレです!みたいに決まりませんねぇ。

ポスクロやブログはエネルギーが貯まった時に書いてる気がする。元気がない時はぜんぜん書きたいと
思わない(×_×;) それより休みたい~!って何もしたくなくなるのです。






にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/04/29 Tue. 21:29 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

29

送るカード 

送受信が400枚を超え、けっこうまとまって送れる様になりました。

P1040811.jpg

珍しい場所、リユニオン島。ユーザー17人。ビックリーーー。

P1040810.jpg

沢山送れるようになってから期限切れも増えたので無事に届きますように!








Posted on 2014/04/22 Tue. 18:02 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

22

換毛期 

夏に向けての生え変わり。

P1040807.jpg

毛づくろいしまくりです。ふわふわと毛が舞う・・・。

P1040808.jpg

ブラッシングしても永遠に抜け続けるのではないかというぐらい毛が抜けますね。



たまに毛玉を吐き出したり、本人もツライ時期なのかな~。
あんまりブラッシングし続けると噛まれたり引っかかれたりして飼い主もツライ時期なのであります(;^ω^)







Posted on 2014/04/22 Tue. 17:57 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

22

ホスピタルデイ 

病院へ。

私のリウマチ症状は、ものすごーーーーく初期のようで(と、私が勝手に思っている)、
血液のリウマチ因子が18とか、そんなもんです。ホントにリウマチか?なんて思います。

ってか別の病院に検査結果もって行ったらそんな感じでした。でも、別の方法の血縁検査で、
やはり初期の人に出る数値が出て、リウマチですねってコトになったのですが。

血液には出ないのですが、痛いです。あまりやりたくないけど、半年以上痛いのが当たり前だった
足の指部分に注射を打ってもらいました。おかげで、今痛い部分はありませんっ。

痛くないってすばらしい・・。私は痛い日が存在するという事を忘れていました。
健康な人、不幸だって思う日があったとしても、毎朝ベッドかから下りる時に痛い思いをしないだけ、
あなたは幸せなのです!歩くたびに痛みを感じることがない生活がどれだけ幸せなのかをもっと自覚しろ!と
痛い側の私は思います。いや私も3年前まではそんなの「当たり前」であって幸せなんか感じもしなかったけどさ(汗)

そしてまたつかの間ですが当たり前側にいます。でももう当たり前でとは思ってないです。
もーーーーホントーーーに痛くないって幸せだーーー。という気分。これが普通だなんて皆いいなぁ!(笑)
戻るのが恐ろしいわ・・・ってか戻って欲しくないけど~。戻らないような気もするし、別の場所が痛くなるとか
可能性はありますね。でも考えないように楽に歩ける日々を楽しみます♪








Posted on 2014/04/19 Sat. 22:03 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

19

久々ポスクロ関連のお買い物♪ 

久しぶりにネット以外で買い物して来ました。



現物を見るほうが買い物の点数が減りますねぇ。あまり欲しいと思わなくなるというか、不思議です。
ネットショッピングは沢山買うことに抵抗感が大部なくなる感じがします。届いてから「うわっ、何か買いすぎた」と
思ったり。買ったものが何か忘れていたり・・・。

色鮮やかなシールが沢山出てました。鳥や魚は本当にキレイ。自然界の色ってすごいなぁ~。
こんなにカラフルにする必要があったのだろうか・・とか、ふと思うぐらいの美しさですよねー。

あとはポストカードとビンの形をしたフレークシール。ポスクロでカードのIDを書いてシールを貼り、
IDを瓶詰めにしたい♪魚や鳥も入れて見るのも良いですね(虐待と捉えられたらどうしよう(汗))






Posted on 2014/04/08 Tue. 18:43 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

08

猪突猛進 

今日は牡羊座の会という集まりに参加してきました♪講師はおとめ座のcieさんです。

http://ameblo.jp/dryas/entry-11814541069.html


フォフォフォ。この写真の中のどれかがワタクシですよ。ちっちゃいから分からんじゃろう(笑)

とーーっても楽しかったです。同じ星座という事で遠慮みたいなものが必要以上になかったからかしら。
沢山「自分はこう」っていうのを話せました。そして「あるあるーーー」と盛り上がります。

共通しているのは猪突猛進、でも孤独はイヤ、指図はキライ、でも聞きたいことが出来たらすぐに教えて。

なんつーワガママっぷりなのだ、牡羊座。


仕方がありません。牡羊座は12星座のトップバッター、生まれたての赤ちゃんなのですから。

赤ちゃんのすることですからってコトで憎まれにくいのも結構あると思うなぁ。
なんか憎めないのよね、という人がいたら、もしかしたら牡羊座かも??

しかーーし、その行動力は目的・目標のあるものにはパワーを発揮しやすいですが、繊細で怖がりでも
あるはず!と私は思うのです。ってか私がそうですしっ。(自分で言うか)

牡羊座だって壊れるか気になって石橋を叩きますし。空気を読もうとする心はあるのです。

星座は同じでも、ホロスコープはそれぞれみんなバラバラ。牡羊座という国が同じでもみんな違う住所に
存在しています。それがサビアンです。

サビアンの違いで同じ牡羊座だけど目的や、性格、行動などが分けられていきます。
これもまた面白いんですよ~。来週はさらに自分のホロスコープを解説する講座に行って来ます。フフフ。










Posted on 2014/04/05 Sat. 20:11 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

05

エアメールシール 

久々の自作。シンプルを目指しました。
なんか春はシンプルに走りたくなります。まっさらな感じが私の春のイメージです。
印刷すると、もう少し暗めで落ち着きが出ます。

シール9  シール8 のコピー

上のスペースは日付印を押したりプチシールを貼ったりアレンジできる場所。
文字部分はどれも共通してますが、この書体とデザインが好きなんです~。我ながら良くできた♪
これを紙に印刷して、チマチマ切るのです。そしてのりで貼り付ける。手間だけど、この行程が好き。

☐今まで作ったもの自己満足ギャラリー☐

シール03

キャラクターもの。高校生の時に良く書いていたんです。懐かしい・・。

シールハイビ04

我が家のアイドル、ハイビちゃん。家に来たばかりの頃なので顔が若いです(笑)

シール和5蝶jpg

千代紙スキャンで作った和のシリーズ。千代紙大活躍。

夏エアメール03

夏は青い空と白い入道雲っ!海!水平線!ということで。目に悪そうな色ですいません。コレぐらい明るくしないと
プリンターで望んだ青にならないんです(汗)プリンターが壊れていた頃作ったものなので・・。

シール和4赤jpg のコピー

千代紙シリーズ。日付印を見やすいように白い部分を作りました。

この他にも10種類くらい作ってます。送ったカードが400枚近くになったので、結構沢山作って送ってる!
次の夏はまた新しく作ろうか、ためしにシールになったシートに印刷しようかな・・と考え中。





Posted on 2014/04/01 Tue. 19:20 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 1

01

誕生日にエイプリルフールに 

仕事の忙しさでうっかり忘れておった。ついでに増税もww

ホメオパシーで言うならナックスボミカにフォスフォラスといった所でしょうか。
フラワーエッセンスであればオリーブにオーク。

そんな忙しさにも慣れつつありますが、趣味や心の充実がちょっと不足気味だわ~と感じます。
というワケで4月はお茶会2つ参加します。異動が決まった頃から行きたいセミナーもイベントとかも
ぱったり見つからなくて、落ち着いたなって頃にチラホラ出始めるという。

私って本当にうまいタイミングで生きてるかも!とか自画自賛してしまいたくなります。
これはもしや強みかしら??なーんて(^ω^)


お茶会のような、参加の動機が単純に「面白そう」というモノは色々参加し続けたいですね~。








Posted on 2014/04/01 Tue. 18:45 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

01

