2014年02月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新天地 

人事異動発令っ。

飛びます、私が(汗)あの・・休職してたんですけどーー!
まさか1年足らずで新しい環境に放り投げられるとはwww

私にはとても苦手で好きではない仕事の一部が存在します。もうこれを頑張るとストレスフルになるし、
何より向いてないことが自分で分かるのもツライ嫌な一部があります。

休職したのも、多分この一部がメインの場所にさせられたから。
今の、心が保ててるのはその一部の仕事がごく僅かになったから。

どんなに逃れても必ず私の前に立ちはだかる!!
もう転職でもしないとこのループから抜け出せないのでは??なんて思うくらい、こりゃ私の人生の最大の
課題か!?とカンチガイさせてくれるかのごとく、この一部の仕事がメインとして現れるのです。

いやー、私に何を学ばせたいの・・・かは、なんとなーーーく感じているのです。
言葉で表現するのは難しいのですが、なんか分かってるんです。でもそれに向きあうのってイヤだしツライし
大変だし。ああ、もう白旗揚げて私は向き合うしかないのか・・・と覚悟を決めつつ、でもやっぱり
逃げれるものなら逃げたいっ(;^ω^)とグラグラしております。

今まで受けてきたセミナーはこのために用意されてきたものなのではないだろうか・・。
そんなことまで考えちゃいました(笑)それぐらい、との知識も使えるものばかりなのです。
内面育成、解剖生理、アロマ、ホメオパシーにフラワーエッセンスなどなど。私の中には沢山の知識と
味方がいるんだなぁ・・と思える。これだけでも休職前の自分とは歴然とした違いがありますねぇ。

ま、やれることをやってみます。ファイトーーー。








Posted on 2014/02/11 Tue. 20:58 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

11

大掃除 

最近、すごーーーーく母とうまくいきません。

まるで思春期のような憎しみ具合です(笑)ま、フラワーエッセンスのウィローの効果だと思うことにして。
今日もギャースカ怒り合いました。

怒りを感じ、味わいまくりながら私がしたのは掃除です。キレイにするという物ではなく、捨てまくる。
45リットルのゴミ袋8袋くらい出ました。服、収納棚、靴、本、書いてた絵やノートたち。
賞状とかアルバムとか。

おかげでスッキリ・・・。怒りの方向を中々いいエネルギーへと持ってくコトが出来た・・・。

動いて体温が上がったためか、昨日から痛かった喉の痛みも薄れていきました。
このまま風邪に突入しなくて本当に良かった~。

実は行きたいセミナーが重なって、3連休をもらっての風邪の兆候だったので、レメディも
サポートとして使ってみました。フォスフォラス・フェーラムフォス・アーニカなどなど。
13・14も出かけるので明日と明後日は食事とか睡眠をちゃんと取ります~(;^ω^)







Posted on 2014/02/10 Mon. 15:49 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

10

福島県のご当地カードゲット 

福島県いただきましたーーー。わーいわーい。

P1040732.jpg

ご当地カードを他力で集める。
私の密かな野望であります(笑)自分で周りきるエネルギーはちょっとないので・・(;^ω^)

ありがたいことに、じゃあ買ってきてあげるよという人がいるので本当にうれしい限りです。
が!私からご当地カードの存在を初めて知る人ばかり!知名度低すぎ!!

私も切手とかご当地くらいしか郵便の事知りませんけどね。
今年もいっぱい集まりますように♪





Posted on 2014/02/06 Thu. 17:13 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

06

送るカード 

今回も大量に書きました。
ハガキのジャンルもバラバラです。



誕生日を公開しているユーザーさんには、星座切手を貼ったりしています。
ふたご座さんに届いた時は、とても喜ばれました。今回はさそり座さんがいましたのでペタリ。これはぜひ
よく知らない星座シリーズではなくて、メジャーな星座切手を出してほしいところです。







Posted on 2014/02/06 Thu. 17:04 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

06

Oscillococcinum 

ホメオパシーレメディーのOscillococcinum・オシロコシナム、この時期はかなり活躍の場が多いのでは
ないでしょうか。

これ、風邪だけにヒットするものだと思ってたら頭痛などの痛みに対してもサポートしてるんですね~。
ま、インフルの前兆とかk痛みに対してかもですが。
元になっているのは Anas barbariae hepatis et cordis extractum。

翻訳するとモスクワ大公国ダック肝臓と心臓からの抽出物とか。うーむ、よくコレを希釈しようって思ったよね。
というほどレメディーって沢山の種類があって、見てて飽きません。

私は体温が下がって具合が悪いな~という時に使ったりします。朝は36.2と低めですが、仕事場では
動くので大体36.9くらいあります。夜は37.1とか。なので、お昼ごろに36.4とかだと、非常に具合が
悪いです。頭痛とか吐き気とか、なーーーんか調子が悪いのです。あとアレルギーっぽくなります。
くしゃみとか鼻水とかがガンガン始まり、寝ないと治らない~って時もあったり・・。そして寒い!!

まず貼るホッカイロを貼りつけ、お湯を飲みます。それでもダメならここでレメディー選び。
脈を打つような頭痛の時はベラドンナとかも良いですね。マグフォスはあまりヒットしたことがない。
そしてレメディーを使うとバファリンの効き具合に感動したり(笑)いやー薬ってスゲー!
みたいな(笑)こんなにピタッと痛みがなくなるなんて!!とすごさを実感します。

レメディーはどっちかというと症状出し切るまで続いたり、症状がつかめなくてヒットしなかったり、多少の
ズレがあるのですが、医薬品はどうであれ症状は治まるんだもんねぇ~・・体の負担はあるものの、やはり
こういった時には選択肢に入れることを拒否するのは難しいです。

結局のところ食べすぎだったり寝不足だったり、私自身の体のバランスを自らが不安定にした結果なので
痛みとして出るべくして出てるのよね~と正しい生活をしたいわ!と思うだけでこんな時間まで起きてたり(汗)

えーっと、オシロコシナムはあれ、なんか風邪かな??弱ってるかな??という時に使うのが1番効果を
感じやすい人が多いみたいです。私もそう思います。
この症状のサインを逃して、明らかに風邪だなこりゃ・・までいくと、効き目が分かりにくかったり、ちがう
レメディーを選んだほうがいいのかな??と私は使ってて思いました。

もちろん、寝る・休むがあってのレメディーなんですけどね~(;^ω^)私も風邪には気をつけよう!








Posted on 2014/02/04 Tue. 23:42 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

04

クロネコポイントサービス 

買い物をネットでする方にはお馴染みですかね、クロネコポイントサービス。
お届け時期のお知らせとか不在の時の再配達とかでポイントが貯まり、抽選プレゼントに応募したり、
絶対もらえる景品に交換できるのです。今回はもらえる景品の中のお菓子セットにしました。

P1040703.jpg

ラスクとクロネコマークの入ったマドレーヌ入りのセットです。ラスクにはアンジェリカというハーブ入り。
アンジェリカってアロマオイルとかでもあった気が・・。

P1040704.jpg

お菓子の入ってるトラックの箱は、ちょうどティッシュが入るほどのサイズです。もっと大きいと思ってたけど
実用性があって面白いかも。あ、箱ごとティッシュは入りません(汗)多分箱からはずして紙だけにすれば
いけそうです。

スワンベーカリーは障害を持った人々が働くベーカリーチェーンのようです。

次は抽選のほうも応募してみようかな~。






Posted on 2014/02/02 Sun. 16:36 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

02

ハコネコ 

届いた宅急便の小箱にすっぽり!?入るにゃんこです。

P1040716.jpg

P1040711.jpg

P1040712.jpg

P1040705.jpg

P1040709.jpg

P1040708.jpg




あいかわらずの、かわゆさなのです。
ハイビの尻尾はかぎしっぽ?(しっぽの先の骨がくるっと丸くなってるのです)なので、しっぽのポッテリ感が
とても好きです♪

Posted on 2014/02/02 Sun. 16:21 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

02

