2013年11月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々のポスクロ 

昨日と今日で沢山のカードを書きました。



書く内容にもっとバリエーションを増やしたいなと思いつつ、つい似たようなことを書いてしまう・・。

カードは観光と動物に分かれた感じですかね。私の好きなスイカペンギンも♪







Posted on 2013/11/29 Fri. 15:49 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

29

インテグレート再び。 

スイートトリックアイズとキラーウイングシェルライナー。



以前レインボーグラデアイズをいつくか持ってましたが、コッチのほうが色が付きやすいし持ちも良いと思います。

ライナーは全部限定。限定色の方がキラキラ具合が好きです。既存のはラメなしで普段って感じですかね。
色も濃いので、私は既存色だと下まぶたに色が付きやすいです。なので限定色LOVEであります♪
BR500は、既に新色650が発売したので、もう売ってないと思ったら別の薬局でゲット!!
やはり色々と自分の足で巡ってみるものですね~。ネットで買うのも楽しいけど、こうした楽しみも好き!









Posted on 2013/11/21 Thu. 15:24 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

21

カラーとカットと物欲と。 

久しぶりに、前髪を作ってみました。
仕事柄、ヘアピンで留めなきゃならなったので長めにしてたのですが何となく。

ついでにカラーも赤レンガ色にしてみました♪
全部自分でやったけどすっごく楽しい。ヘアサロンも好きですがなんか自分でやるほうが
納得の行くものになるんですよね・・。

色々やりだしたくなると、色々欲しくなります。

最近買ったのは服に化粧品にアイハーブの輸入だったり。

お気に入りは、資生堂ブランドのインテグレート・限定シリーズ。アイライナーとアイシャドウを買いました。
このライナーはスルスルと描けてとっても好きなんです。限定のショコラブラウンは定番の茶色より
赤みがあってラメもたっぷり。というか、これも定番化して欲しいぐらいなのですが・・という感じ(笑)
材料の関係なのか、普段からあると売れなくなってしまうのか謎ですが惜しいくらいの色出しなのです。

どうやら、前回の限定ブラウンBR500はかなり人気が高かったようで口コミサイトで10本買い占めた
という記事がありました。すごっ。

クリスマスコフレにはもう興味がなくなったけど、ちょっとした限定モノはまだ卒業できそうにありません。







Posted on 2013/11/17 Sun. 22:26 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

17

初・セルフジェルネイル 

明日は休み&お出かけなのでジェルネイルに挑戦。
休職中にプロにやってもらいましたが、どーーーしてもやっぱり自分でやりたいな・・と
うずうずしてたら、書店でカンタンなキットが売ってて買ってみました。

ラメを塗ればそこそこ見栄えが良くなりますね(笑)粗が隠れてくれる気がします。
いやー、なかなか難しいですがかごく楽しい!とくに聞き手じゃない方はいい感じに脳みそを
使ってるかも知れません。

P1040560.jpg

ついでに楽天の優勝セールでカラージェルをいくつか買いました。
このハッキリした朱色がお気に入りです。なんか元気になれる色ですなぁ。

P1040561.jpg

私の会社はネイル禁止なので、明日帰ってきたらすぐ落とすのが残念~ヽ(´Д`;)ノ
1日だけの楽しみですが、お出かけ前はまたネイルするぞー。趣味がまた1つ増えました♪





Posted on 2013/11/09 Sat. 21:53 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

09

念願のブーツ♪ 

もうすぐ冬のボーナスだし・・と前から買いたかったブーツを新調☆

これで、サイズの合わない2つのブーツを捨てられます。
やはり靴は試さないとダメですね~。ずっと通販ばっかりで、合わない靴を我慢して履いてました。
あとはわざと0.5センチ大きめのサイズにして中敷を使うとか。

どーにも店員さんとのやり取りとかが苦手で。絶対買う!と決めてないとお店って入りづらく感じる・・。
あとはバーゲンみたいな沢山の人に紛れてコソコソっとチラ見したりしています(笑)
我ながら、なんという小心者なの。

靴をちゃんとお店で買い始めたのはリウマチになってからです。
まだ血液検査とかをする前に、とにかくひざが痛くて、紹介してもらった新宿の靴屋さん・フロンテに行き、
人生で初めて3万円近い靴を買いました。靴にお金をかける日が来るとは・・と本当に思いましたよ。
しかし、その靴にしてからひざの痛みが激減。とにかくこの靴しか履けない!というほどに
素晴らしいものでした。今も仕事用に使っています。靴に関しての無駄な買い物が減りましたね。
以前は1980円のぺったんこ靴とか履いてたけど全然足に合ってなかったなぁ~。
あれはあれで楽しかったですし、その時は高い靴に見向きもしなかったから、出会っても買う事は
なかったでしょうしね。

次に買ったのが「うさぎや」さんという靴屋です。横浜の地下街が1番近いので利用中。
ここの靴もとっても良いです。

今回はうさぎやさんでブーツを買いました。

P1040558.jpg

6センチヒールなのに本当に高さを感じにくくて好きですーー。
足のラインもきれいです。やっぱりチャックが付いてる方がラインがキレイですねぇ。
休みの日のお出かけも会社に行くのも楽しみになるブーツです☆春になったらパンプスも欲しいな~。







Posted on 2013/11/06 Wed. 21:29 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

06

ブログのカスタマイズ 

色々いじってみました。

まずは、ヘッダー画像を取替え♪
これは私がポスクロで頂いたカードで作りました。私の希望リストに沿って観光地と猫が多いですね。
マルチビューを多めで作ってみました。こりゃ楽しい☆

あとはグレーの線を消したり、カラーチェンジを少し。

線は前からずっと消したかったのですが、色々いじってやっとたどり着きました。
オール独学というか、その都度いじってはプレビューの繰り返しです。

なのでどこをどの様にいじったか
覚えてられないのが困ったところです(汗)


毎回毎回、あれーーー・・この前はどこを変えて文字の色って変えられたんだっけ・・。となります。

こうやって色々変えていくと何とも愛着がわきますねぇ。







Posted on 2013/11/03 Sun. 21:38 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 4

03

11月の始まり。と色々。 

そして今年もあと2ヶ月(;・∀・)

あっちゅーまに過ぎたな~・・・って過ごしてて思いました。
というか、あまり自覚無しに日々過ぎていく(汗)

そして楽しみにしているレターパーク♪

P1040551.jpg

今回は年賀状コンクールの概要とグリーティングガイドも同封されていました。
去年は休職して時間があったこと、先着で書いたモノを年賀ハガキにしてくれるというおまけにつられ、
ソッコーで出した記憶があります(笑)

今日は旅行に行った会社の方からお土産ももらいました☆

P1040550.jpg

カワイイーーー♪カラフルなパッケージがツボです。空箱や包み紙も取っておきたい気分。

最後はオルビスで買った限定のリップエッセンス。
チェリーカラーが血色よく見せてくれるし口紅のような皮向けもないし使用感良いです。でもって

P1040553.jpg

ミィーが可愛らしいです。やっぱりムーミン関連はフィンランドが浮かびますねぇ。
ついつい2本買ってしまいましたが、この秋冬リップは家とバッグにも入れて使い切るぞ~!







Posted on 2013/11/02 Sat. 20:59 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

02

