2013年10月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

切手とハガキ 

新しい切手♪スペイン国交・伝統工芸・江戸美人。



やはり伝統工芸の切子ガラスは美しいですね!スペイン、いつか行きたいな~♪
そして、伊豆へ行った弟からのお土産。

P1040549.jpg

正確に言うと、弟の友人女性から頂きました。ありがとうっ。
人からもらったものはなかなかポスクロでは使いたくないな~とついついコレクションになってしまいます。







Posted on 2013/10/29 Tue. 20:24 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

29

通院終了 

本日で、やっとこさ1つ病院の通院が終了しました!!わーいわーい。

私は去年の10月に休職しまして。というか、実は休職するつもりではなかったのです。
とにかく眠ることが出来なくなりまして、てっとり早く睡眠薬をもらっえばいいじゃないと思い、
休職を言い出す前にクリニックへ予約を入れていたのです。

で、予約日がずいぶん先でどーにかこーにか眠れない身体に鞭打ち会社へ行ってました。
そんな状態ですからとにかく気持ち的にはハイパーネガティブ、でも休むとは言い出せない・・。
ズルズルとくらーいダークエリアへと心も身体も傾いていくのでした。

この時はホメオパシーもフラワーエッセンスもまったく縁もゆかりもありません。

休職という選択肢はまったく浮かんでなかったですね~。何より「収入」を失うことが、
「心」を失うということよりも恐怖でした。働けない=死 という図式が私の頭の中にはなぜか
出来上がっておりました。これは親の影響かなぁ・・。とも思います。

休職するすこし前に「傷病金手当てのもらい方」などを調べ始めます。とにかくお金のことが
一番でしたから、保証が確実にもらえる方法がなければならなかったのです(汗)
調べるものの頭はネガティブですから調べても調べてもなんか良く分からない・・・どうしよう・・
とグルグルしてます。そして眠れない・・・この繰り返しが続きます。

私にとって9月30日はもう記念日です(笑)この日は最悪なことがどんどん押し寄せてきました。
休職に向かって大型台風並みの追い風が吹き荒れます。もうそちらの道へしか進めないじゃん!
というぐらいに、普段起こらないような事ばかり起きました。

そうして私は休職を決意するのでした。

たった4ヶ月の休職でしたが、とても濃厚で私の根底がだいぶ作られたし、色んな出会いもありました。

ほぼ1年間で通院が終了することができてホッとしています。
お祝いというコトにして私の好きなKOBASHIの精油やらを買っちゃった~♪♪

あ、リウマチの方は続きますけどね(笑)








Posted on 2013/10/29 Tue. 19:59 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

29

送ったカード 

知らないうちに期限切れとかで送れるカードが増えてました♪
ルーマニア、チェコ、台湾、中国、オランダ、ブラジル、フィンランド、スペイン。

P1040539.jpg

以前キューバに送った事があるのですが、
キューバってユーザー15人の国なんですね!
たまに国リサーチを暇つぶしにするのですが、ビックリしました。超レアな国!







Posted on 2013/10/22 Tue. 17:13 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

22

ご当地フォルムカード 北海道 

北海道出張の上司に頼んで買ってきてもらいましたっ!!



しかもさりげなくポスト型まで!!さすが良い男だわっ!!
このポスト型もそれぞれの郵便局の名前が入ってて好きです。

私の楽しみにしていたライラックとトウモロコシーーーー!!はぁぁーーシアワセ♪
素晴らしいコレクションでございます。






Posted on 2013/10/20 Sun. 21:53 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

20

15キロ 

伯父さんからもらった自転車で15キロほど走ってきました。

いやーーー、気持ち良い。

帰ってきたら太ももガクブル(笑)

不思議なんだけど、電車に乗っていくより全然疲れてない。
人ごみって自分が思う以上にエネルギー使ってるのかも。

すごく良い気分転換になりました♪
明日の筋肉痛が心配ですが楽しかった!!!





Posted on 2013/10/18 Fri. 16:20 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

18

12月4日 星座切手第4集 

12月に発売の切手に星座シリーズがありますね。

待ちに待った牡羊座が!!!

私はおひつじ座なので、ウレシイ限りです。星座的にはもう少し先かな・・と思ったんですが
年内に見ることが出来るとは♪絵柄もかわいくて良かった☆

買おうかなと予定してるのは、

世界遺産 第2集
伝統工芸品 第2集
冬のグリーティング
日本の山岳 第2集
星座シリーズ 第4集
日ケニア切手

ですかね。てか最近ポストカードが届かない・・。私が送ったのも届かない・・・。
ちょっとしょんぼりなのです。






Posted on 2013/10/17 Thu. 23:14 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

17

左右非対称 

よく、リウマチではセルフ診断で左右同じ場所が腫れるとか痛むとかありますよね。

私は全く非対称です。あとはじっとしてると痛みを感じないとか。
よく痛くて寝込むほど・・という方もいるようですが何もしてないのに痛いのは
かなりツライだろうなぁと思います。私の母がそうでした。なので私の場合は遺伝+ストレス
&食生活や日々の習慣から発症に至ったかな~と思っています。母は60歳前後ですが、私は
30歳で症状が出たあたり、なんか生き急いでる感が(笑)しなくもないですが。

そして、生活の困らない程度での痛みです。仕事をしている身なのでありがたいですが、
イマイチ、治療に対しての本気度が浅いのも事実です。仕事を全て投げ捨てるまでの痛みでもなく、
何かの国からの援助がもらえるほどの重症でもない。なんとも半端な感じ。

もちろん、本当にそうなったらそれはそれでツライし仕事とか辞めてもだから治るのかって
いえば、それはもう神のみぞ知るな訳で。

この真綿でじわじわと締め付けられている閉塞間が、さらに将来の不安を掻き立ててるのかも。
痛みって否が応でも不安にされてくれるわホント。

ちょっと感じていることを書いてみました。







Posted on 2013/10/15 Tue. 23:47 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 6

15

フラワーエッセンス 

フラワーエッセンスについての本を数冊買いました。

花療法という存在を知ったのはリウマチになってからですね。

エッセンスは日本でもアイハーブでも買うことが出来ます。

思い切って全部取り揃えました。これでコンプリート!と思ったらアラスカンエッセンスやら
コルテやら、世界にはありとあらゆるエッセンスが存在するのですね!ビックリ。

とりあえず、38種類を地道に使ってくつもりです。
私がこの花のチカラを感じたのは頑張りすぎる人がテーマのオークのエッセンスをとった時です。
なんだか、頑張れなくなったのです。なんかーもういいやーーーみたいな。ほわーっと。

そして、避けていたエッセンスもあります。

それは、ウィロー。今やっと使うことが出来るようになりました。
ウィローのテーマは被害者。
何で私ばかりがこんな目に合わなければならないのか。と運命を罵り必要な治療を受けようとも
しないのです。人の幸せを妬み、その幸せが長く続かないことを願ってしまうのです。

と、書いたものを見ればコレを飲む=私はそんな人間ですって認めた気分になってしまう。
そう思っててフタすら開けずにいたエッセンス。

私ってまさにそんな気分だなーって思うのです。ハッキリ言ってしまえば人の幸せとか
本当に興味がもてなくて別に喜べないし、というか関心すら持てない、リウマチの被害者だし、
子供は五月蝿い生き物でしかないし、どうして私はそんな気分にしかなれないんだろう、
本当にイヤでいやでしょうがない・・・などなど私は心の中に怒りの渦を巻いている状態。
なんで私がミスした従業員のフォローなんかしなきゃならないの!
なんで私ばっかりにいちいち聞いてくるわけ!?他にも人はいるでしょ!私の時間ばっかり奪われていく!
もう本当に腹立たしいっ!!!!!何で私ばっかり!!!

ね?まさにウィローなんです(笑)

認めたくなくて、このエッセンスを必要だってわかってるのに使うことが出来ずにいました。
きっと今まで使っていたエッセンスがジワリと抵抗の扉を開いてくれたのではないか・・・と思うのです。







Posted on 2013/10/12 Sat. 23:41 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 4

12

送ったカード 

最近送ったカードです。



秋になると紅葉カードをよく送りますねー。あとは世界遺産になった富士山も登場回数多し。
秋の京都も好きなので、また行きたいな~♪




Posted on 2013/10/10 Thu. 09:27 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

10

長野県 ご当地フォルムカード 

実際にポスクロに使う事は滅多にありませんがグッズのカテゴリに。



初!長野県!!!わーいわーい!
使いもしないのに数枚単位で買うのは私の癖であり、楽しみでもあります。

母の旅行のついでに買ってきてもらいました。これを集めに全国を周る方もいるとか・・。
私はけっこう他力で集めてる気が・・。でも国内文通とかは興味がないので、頼むのは家族や会社の
上司の出張のついでとかかな。なので買ってきてもらえなくても全然オッケーという感じです。

ご当地カードに関しては、ゲットできたらラッキー!という程の収集欲ですかね。

これ・・・一体何弾まで出てくるのやらwww
神奈川県は食べ物カードがないので、次ぎくるなら食べ物カードが良いなー。
神奈川の食べ物・・・三崎のマグロ?江ノ島辺りのしらす?中華街の豚まん、横須賀海軍カレー?










Posted on 2013/10/08 Tue. 20:57 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 2

08

新月の日 

今日は新月ですね。

去年は休職していましたが、今年の10月は働いてる・・・フシギーー。
1年前の出来事だったとは思えないくらい過去の出来事のような気持ちです。

身体が去年は休んだから今年もだよね?と、お休みモードにならなくて良かった(笑)ほっ。

今月は上司が出張で北海道に!ご当地フォルムカードゲットのチャンス!!
そして母が長野へ旅行。ここでもカードゲットのチャンスが!!

切手が個人的に今月は楽しみがないので(発売はしてるけど買いたいモノがない(;^ω^)
ご当地カードでワクワク出来るのがうれしいです♪
ポスクロも細々ですが続けています。そろそろハロウィンとか、クリスマスカードも出回る
頃合いですね。地域によってはNGな国もありますが(汗)






Posted on 2013/10/05 Sat. 20:22 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 4

05

