2013年09月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぽすくま切手 

切手というカテゴリを設けようかしら・・・。と毎回思う私。

本日はぽすくま切手の発売日ですっ。果物シリーズなどなどに何の感情も動かない私でしたが、
このぽすくま切手はとっても楽しみにしていました!!だってカワイイもーーーん!!

P1040469.jpg

前にぽすくまメインでの切手が出たらいいのにって思ったら希望者が多かったんですかね、実現した!!
この子は睫毛があるから女の子なのかしら・・・。白いくまさんは、ぽすこぐまだそうです。
欲を言えば、くまさん全体は切手に入れて欲しかったーーーー。デザインが足まであるのに剥がすと
足まで入ってなかったりなデザインがあるのですごく残念・・・。
何か規定でもあるのかなー、かわいいだけに本当にそこは切っちゃうんですか!?みたいな。

P1040470.jpg

ポスト型のオータムバージョンも発見。今回はフクロウと木の実。海外のフクロウ好きに送ってみようかな♪
今年のクリスマス切手は、とてもキレイで今からわくわくです。雪の結晶にシャンパングラス・・・、
アダルト感漂うデザイン!前回の子供向けの感じも好きですが、今回のはかなり楽しみ~( ´∀`)









Posted on 2013/09/19 Thu. 22:44 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

19

にゃんこ脱走する 

今日は風が強いです。

たまたまロックがしっかりしてなかったドアが風で開き、

ネコ脱走。

しかも下の階まで下り、たまたま下のお宅のドアも空いてたらしく、侵入!!!

あやうくトラブルにでもなるようなケースですが、とても良い方で助かりました。
ウチと同じくにゃんこ飼いの方で、白くてフワフワでいいなーなんて思っちゃいました。
あちらのネコちゃんに危害がなくて良かったわホント。

ビビリのくせに外に出ると大胆な子だ・・・。結局壁の隅で鳴いてましたけどね(汗)
だいぶパニックみたいだったのでフラワーエッセンスのレスキューを飲み水に加えました。
レメディも1粒飲み水にポン。いつ飲むか分かりませんが、ま、これで大丈夫でしょう。






Posted on 2013/09/17 Tue. 16:49 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

17

ホスピタルデイ 

久々の病院へ。

5月の結果ですが、この時はほとんどリウマチの薬を飲んでいない状態。
というか、テキトーにちょこちょこ飲んでたんですが。

数値が一般人になってました。

わーいわーい。そして6錠の薬が2錠に。

痛いのは右の踵と、右足中指の2つ。ただ、痛いのは事実。

もしや・・・これは治るのでは・・・。なんてついつい思ってしまう(汗)
おそらく食事を良い物に変えて、睡眠の質を上げて、もらった薬を規則正しく飲んで、
減薬していけば良い方向に進む気がする~と楽観的な気持ちになります。

以前、リウマチ感謝!という方の書いた本を読んだとき、あとがきとかに自分が書いた
サプリとかはすぐに実践するけれど、呼吸法や、良いコトを思い出すとか、マインド側を
見てない人は、症状が良い方向に向かわなかったりする・・とか書いてたような。

それは今の職場環境の良さ、ホメオパシーやフラワーエッセンス、自分の感情を見る、
そんな事がすごく大事なんだな~とも思います。私一人じゃとても無理。

やーっと感謝という言葉がチラホラとしっくりくるようになりました。ま、たまにですけど(;^ω^)





Posted on 2013/09/07 Sat. 15:40 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 2

07

2014年手帳&カレンダー 

毎年の手帳は、サンエックスのパレッツスウィートストリートと決めていたのですが、
発売ならず・・・。もしかしたらもっと後の発売??それとも私が見逃しただけ???
とりあえず楽天で見つからなかったので、同じメーカーの推し気味のシリーズすみっコぐらしに乗り換え。

ほこり・トンカツ・タピオカがキャラになる時代が来るとは(笑)

パステルカラーで描くと柔らかい感じになっていいですね。



これもこれで好きなシリーズなのですが、パレッツ好きの私としては非常に残念に思います。
カレンダーのほうは月の満ち欠けカレンダーです。新月のお願いとかをやるなら便利かなーなんていう
欲にまみれた動機・・・。買ったのに実際はやってません。なんか毎回願い事書くの面倒で・・。
フロッピータイプよりリングタイプのほうが大きめで使いやすいかなと思いコッチにしました。

これに体調のサイクルや薬の記入をしています。
満月は頭痛くなるんですよねーーー。ホント重力ってすごいわ・・なんてこのカレンダーを見て思うのです。

P1040449.jpg

ところどころに隅っこが好きなキャラたちが描かれててカワイイ・・・。
来年はどうなるのかしら~って気にするの早すぎだっ。







Posted on 2013/09/07 Sat. 12:41 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

07

リップクリーム再びのふたたび。 

再びのクリームも結局ロウソクに近いものになってしまい・・(×_×;)

3回目のキャスターオイル投入っ。

やっとこさツヤと塗りやすさが納得いくものになりました。ふううーーー。
単純にミツロウとオイルだけなので、乾燥した部分どこにでもぬれるのがいいですね♪

もう単純にキャスターオイル塗れよって突っ込みが入りそうですが(;^ω^)私もそう思いましたww








Posted on 2013/09/06 Fri. 20:40 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

06

リップクリーム再び 

昨日のリップクリームを再度加熱。
湯せんより電子レンジは楽チンだわーーー。この際電磁波は置いといて(;^ω^)

超マットのヤツに更にキャスターオイルを入れ、粒状のミツロウを数粒。
よくよく考えたら私はロウソクを唇に塗っているのでは・・と仕事しながら思っていました。

分量ってアバウトでいいんだね・・・。
なかなか良い具合に出来ました。わーいわーい。

ミツロウやキャンデリラワックスをちょっと入れればとりあえずオイルは固まってくれる。
この量の具合でグロス並みにゆるゆるかロウソクか分かれるんですなぁ・・。
この理想の配分を見つけるのが今後の課題っ。

折角はかりを買ったのに、そんなに分量はキッチリしてなくても大丈夫みたいです。
はかりが1番価格高いのにーー。料理用や沢山作るときだけ使います(笑)

作る時間は5分もかからない。でも市販のリップより使用感も効果もよし!
手作りするとやめられなくなるって言うのは本当かも、と思う満月間近の夜。







Posted on 2013/09/04 Wed. 23:02 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

04

手作りリップクリーム 

楽天スーパーセールで買ったコスメ基材でリップクリームを作ってみました。

P1040447.jpg

左がキャスターオイル・ホホバオイル・シアバター・キャンデリラワックス・ミツロウ
右がキャスターオイル・ホホバオイル・キャンデリラワックス

キャンデリラワックスの方がツヤが出ると聞きましたが、分量が多かったのでしょうか超マット
いやもうマット通り越してシリコンゴムを当ててるのではないかというくらい硬いっ。
ただ、リップとしては使えます。相当ぐりぐりするので血行が促進されるみたいで血色良くなる(笑)
ぴったり張り付くので冬にいいかも。そして塗りなおしが少なくていいかな??あとは硬いし夏でも
溶けないかな。しかし硬すぎる・・・。うーんうーん・・。

左のほうはオイル過多のせいかかなりプルプルしてます。グロスみたいです。
しかし暑い場所は溶けちゃいそう(×_×;) というか、力を入れて塗るとおそらくグチャグチャに
なる気がします。柔らか過ぎるけど、艶々で見た目はよし!

・・・この2本を一緒に溶かしたらベストなリップになるかも・・・。

次は右のレシピでキャンデリラの分量を減らす、左はシアバターを減らすといいかな。

初めてにしては良く出来ました。そして楽しかった♪こんどはレメディ入れたり香り付けしたり
リップライフを楽しむぞ~。そのうちクリームとかも作りたいな~。





Posted on 2013/09/03 Tue. 19:08 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

03

