2013年07月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

送ったカード 

5枚書きました。

P1040357.jpg

ウクライナ、アメリカ、ロシア、ポーランド、ホンコン。



内容は日本の子供たちは夏休みを満喫中のことや、私の夏休みの予定などを書きました。
ウクライナの方がウクライナの印象を書いてとの事だったのでテレビ番組では美女大国として、
よく、紹介されていますよと書きました。この方のアバターもとても美しかったのです。








Posted on 2013/07/30 Tue. 19:25 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

30

Ferrum-phos 

ホメオパシーのセミナーに行ってから、ちょこちょこセルフケアで使います。
私が効くなぁと感じるのはカーボベジですかね。なんかおなかが空気で張っている気が・・と
思うときに採ると空気が外に出て行き始めます。うーん不思議。

ここ10日前後ぐらい左側の首筋が痛み出し、なぜか唾液を飲み込むときだけ痛みが出たり、
食べ物を飲み込むときはあまり感じない・・などなどの不調を抱えてました。

筋でも違えたかと思ったのですが、なんとなくリウマチの痛みかも?と初期の炎症かなぁと
思ったのでFerrum-phos(フェーラムフォスもしくはファーランフォスとか呼ぶ)を1粒。
たまたま治るタイミングだったのかは謎ですが、あれだけ悩まされていた痛みが消えました。
昨日の昼ごろに1粒とった後から夕方くらいに「あれ?なんかあまり痛くない・・」となり、
今はほぼ痛みがなくなりました。このフェーラムフォス、本で見るとリウマチにも使われるレメディ
なんですね。

なにはともあれ、治ってホッとしました。





Posted on 2013/07/27 Sat. 15:35 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

27

ふみの日 切手 

今日書いたカードを出しに行った帰りに買ってきました。

P1040340 のコピー

見本画像のときからかわいいと思ってたけど良いですね!!
80円タイプの豆ご飯デザインがお気に入り。あとは蚊取り線香。
何とも色合いがノスタルジック。古き良き日本みたいな?そんなに昔って良かったのかなー
なんて斜めに見てしまうときもあるけれど・・。

50円のほうは断然ポストデザインが良い!いつかポストだけのデザイン切手が出来ないかなー。
できれば写真で、銀座とかのグレーや緑のポストとか緑のポストとかも交えて是非!






Posted on 2013/07/23 Tue. 14:50 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

23

送ったカード 6カ国 

6枚送ります。

P1040338.jpg

リトアニア・オーストラリア・フィンランド・カナダ・ドイツ・オランダ。
いい感じにバラけました。

P1040339.jpg

シャンルは自然が多めかしら?久々の白黒カードはFFシリーズでおなじみの天野さんの
イラストカードにしました。

しかし毎日暑いですねぇ・・・。夏の終わりになると、飼い猫が弱ってベランダ落ちたセミを
狩り始めるので毎年ドキドキです。ベランダで遊ぶだけなら良いものの、褒めて欲しいのか、見せたいのか
部屋に持ち込みだすので(×_×;) 虫嫌いの私はある意味ドキドキ・ハラハラの夏。
もっと別のものでドキドキしたいぞ~!!






Posted on 2013/07/23 Tue. 12:48 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

23

Moo.comでカード作ってみた レポ その2 

ポスト風景のポストカードを作ってみました。

P1040317.jpg

近場のポストで写したので場所がばれるかドキドキですが。ま、ココがどこか分かった!!という方は
内緒にしておいてくださいませ(;´∀`)ポスト以外のは東京ディズニーランドのハロウィンシーズン&
クリスマスです。

色味もデジカメと同じような感じに仕上がってて良いですね。出来上がりに違和感を感じません。
30%OFFの時に作ったのでお得♪









Posted on 2013/07/16 Tue. 19:01 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

16

送ったカード 

3枚送りました。

P1040315.jpg

それぞれカードのジャンルが違います。右下のは100円均一のカードです。10枚入りで100円で
お得。しかもなんか人気がある!蚊取り豚のカードはスワップの申し出があったほどでした(笑)

今回は海外在住の日本人の方へも送ります。日本語ですらすらと書くカードは楽しいですね。
外国宛のカードにオール日本語メッセージとは不思議な気分です。







Posted on 2013/07/16 Tue. 18:41 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

16

Dr Reckeweg  ティッシュソルト  

Dr Reckeweg のティッシュソルトを買いました。

P1040316.jpg


ホメオパシーのレメディよりもよりサプリに近い感じですかねぇ。
1粒で様子を見るとかではなく、日々サプリとして取り入れます。


ティッシュソルト(生命組織塩)とは、人間の生体に重要な機能を果たしている無機塩です。
詳しくはこのリンクをどうぞ。↑ただ、買ったメーカーとは違うページなので多少の違いはあるかもですが
概要は同じはず・・。

このメーカーはリウマチサポートのコンビがあるのです。いやー、買った後に知ったのが残念。
次の注文のときに買ってみたいと思います。もちろん、治療薬品ではなく、サポートですが。

ソルトというネーミングですが全く味はしません。なんというか・・・片栗粉を固めたような、
口に入れるとホロホロとすぐ溶けてなくなります。










Posted on 2013/07/16 Tue. 18:36 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

16

軽い熱中症 

いやー、私はならないだろうと過信してましたが、なりました(笑)

確定ではないですが、一時的な熱中症に近い症状を体感・・・。
これは本当の熱中症になったらしんどいわーーーって思いました。

なので、皆様本当にお気をつけ下さいっ。







Posted on 2013/07/14 Sun. 21:02 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

14

送るカード  

5枚書きました。

P1040309.jpg

久々にスウェーデンという珍しい国をひきました~。あとはフィンランドに台湾にウクライナ、
お馴染みカントリーでした。猫のしろちゃんカードを送るとかなりの確立でスワップの申し込みがきます。
このぶさカワイイ?が世界でもウケるんですかねぇ。すっごく可愛いわ!!ぜひスワップを!みたいな
テンション高めのお誘いを頂きます(笑)






Posted on 2013/07/13 Sat. 16:03 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

13

セイヤーズのトナーとラレニムのファンデ 

アイハーブでリピートしているのが、この化粧水。



セイヤーズ ウィッチヘーゼルトナーです。
水みたいなさっぱり感が夏にぴったりですし、モチモチ効果のあるとろみ化粧水が苦手な私です。
(モチモチどころかベタベタにしか感じられない、そして痒くなってくるのです)

このシリーズはローズの香りが付いたヤツが人気みたいですね。あとはラベンダーとか。
現在、右端のキューカンバー?きゅうりフレーバーを使っています。
酸化して白濁してるわけではなく、もともと白濁しているトナーです。
内容量も多いし、安い&効果はよく分からんが肌荒れしないし、この後バッチフラワーのレスキュークリーム
を塗るので別に冬でも問題なし♪

アイハーブの商品レビューでは毛穴が小さくなったとか、透明感が・・などなど価格の割りに
大きい効果を得ている方もちらほらいるようです。

出し口が小さいので、100均の300mlくらいが入るシャンプーボトルに入れ替えて使ってます。

※真ん中の緑のトナーは泡立ちやにおいが気になる方もいるようです。あとベタつきもあるとか。
これ初めて買ったんで、使ったら使用感を追記しようかな・・・。

さて、お次はファンデ。ラレニムです。
Larenim, Mineral Airbrush Pressed Foundation, 3-WM, 9 g

P1040310.jpg

クリームファンデを使ってたのですが、だんだん面倒になったのでパウダーを使ってたのですが
それを落として割れまくり、使いづらくなったので買ってみました。カラーは3-WNです。
人気色なのか、売り切れててテキトーに3-NMを買ったら見事に失敗(笑)白すぎました。

3-WNは国内のイエローベージュ使用者には大抵合うかな??こればっかりは買って使ってみないと
謎ですが(;^ω^)今サイトを覗いたらまたもやストックがNO!!もう1箱買っておいてよかった~。








Posted on 2013/07/13 Sat. 15:44 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

13

夏の必需品 

私の夏の風物詩と言えば蚊取り線香でも花火大会でも団扇でもスイカでもありません。

P1040298.jpg

キャッツビーの汗拭きシート!!です。あとは海風ですかねぇ。

さてさて、私は女性ですが女性用のシートは香りやらパウダーやら、余計なものが多すぎます。
ま、これにもなんとなくシトラス?な香りが付いてますが・・。
パウダー入りって好きになれないんですよね・・サラサラというよりもカサカサに感じるんです。
香りもローズやらせっけんやら、暑い時に嗅ぎたい香りか!?と疑問に思うし。

このアイスタイプはメントールが入ってるのでヒリヒリするほどひんやり感が感じられて良し!
まぁ、カラダに良い成分とは無縁な感じですけれど、いちいち手作りもしてられないしね~(×_×;)
なんとなくミントの精油とかで作れるかも??とは思いますが。

アウトドアイベントにもって行くと「気が利く~」と言われる確立・・75%くらい・・かな??






Posted on 2013/07/12 Fri. 20:14 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 2

12

JAPANシール 

久々にシールを買いました。ストックが沢山あるのでもう買うまい!と思ってたのですが、
こういった日本らしさが醸し出されているタイプのものは、うぐぐ・・・っい、一枚だけ・・と
買ってしまうのです。

P1040297.jpg

食べ物のシールは話のネタになりやすいし、食べ物きらいって人もそんなに見たことがないので使用頻度が
高いです。左の日本文化の紹介っぽいのはサイズ大きめなのでスペースが大きく開いたときに使います。
とくに相手先の住所が短くて余白が出来たときなどですかね~。第2段が出てシリーズ化してくれたのは
嬉しい限りです。このシールは日本以外の国もシール化しています。






Posted on 2013/07/12 Fri. 20:01 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

12

アルバボタニカ ヘアケア 

アイハーブで買っているヘアケアグッズ♪
アルバボタニカが香り・使用感共に気に入ってます☆



これは新しい、ハワイアンシリーズ。(と言っても何が新しいのかは英語ばっかなので謎)
とっても香りが夏らしいです。ハワイ気分っ。(ハワイ行ったことないけど想像で)
自分の髪に香りがふわっと付くのでふと香ると気持ちがホワワーンとします。

私はガーデニアとハニーデューが好きですね~。今は使い終わったら色々と試そう!という事で
香りの巡回?で更なるお気に入りの香りを見つけようとリピートせずに試し中。
ちゃんと液漏れがないようにふた部分をセロテープで留めて発送してくれています。

アルバボタニカはヘアケア以外にもさまざまなボディケアを展開してます。






Posted on 2013/07/12 Fri. 19:44 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

12

限界を超えて頑張る --Oak-- 

記事的にはアイハーブカテゴリじゃないのですが、買ったのがアイハーブなので・・。



バッチフラワーエッセンスです。種類はオーク。

ここからは、バッチの花療法からの抜粋です。

オークは強さと忍耐強さに関連しています。
性能のよいエンジンのようなこのタイプは擦り切れて止まるまで、延々と動き続け、
突然精神的な停滞状態に陥ります。それは強い精神力や、柔軟性のなさから起こる身体症状の
形で現れたものです。

辛くても弱音をはかない。
並の人間には真似できないくらい我慢強く、辛抱する。
長い闘病生活の回復期に有効。

などなど、こういうのを見ると「いやいや私はそんなに強くはないわー」とか、
「私はそんなに頑張ってはないわー」などなど自分はオークではないと思いそうですが、
きっとこんな人ほどオークが助けになってくれると思います。
「私こんなに頑張ってるのに!」というタイプは多分オークではありません。オークは頑張ってる
ことも厳しすぎるので頑張ってないうちに入れてしまいます。で、結局激しく消耗するも
弱さを見せられません。そんな所は見せられないのです。

私もオークに手を出すのはまだまだ先であろうと使わずにしまってました。
ただ、なんだか疲れたなーというよりも自分ひとりで何でもかんでもやりすぎている・・とか、
なんかオークの限界を超えて頑張ると言うテーマにぶつかっている気がしたので1週間くらい
前から取り始めました。

これが非常に効果を感じられたので記事にしたのです。他のエッセンスも使ってたのですが、
こんなに分かりやすい変化を感じたのはオークが初めてですねぇ。

まずは焦りが消えたこと。コレが1番の変化かな。
そして私以外の人がいるという事を強く感じるようになった気がします。
つまり働く仲間を頼れるようになったと言うことですかね~。

私一人が頑張らなくても良いじゃないか。そんな気持ちにさせてくれるエッセンスかも。

そもそもリウマチと言う病気の面倒も見ているわけですから(笑)私以外の人が出来ることは
そこまで焦らなくたって良いのだ、などなど不思議と圧迫感がなくなった感じです。

人からよく頑張っているねと言われててもピンと来ない方、なのになぜかすごく疲れる・・
でも周りにそんな私は見せられない・・という方は試してみると良いかもしれません。

※もちろん、この手のアイテムは個人差がとてもありますので・・(;^ω^)





Posted on 2013/07/12 Fri. 12:20 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

12

夏ポスト 

切手の一緒に買った夏バージョンのポスト型カード。

P1040284.jpg

浮き輪とかもめ、そして砂浜と錨・・・。
ああー、夏だなー☆

関東の梅雨明け宣言も出たところで、ひと夏楽しんでみますかね~。
私は8月に友人たちとバーベキューへ行く予定です♪






Posted on 2013/07/06 Sat. 13:08 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

06

ついに・・・ 

これには、手を出さないだろうと思ってたのに。

P1040285.jpg

ついに手を出してしまったマスキングテープ。

いや、でもコレだけしか買わないです。(何の宣言だ)
これハマったひとは次から次へとデザインが登場するので楽しいだろうな~。

本屋+文具コーナーのお店は楽しいですね~♪
このテープは幅が広いのでカードに貼るのは向いてないかも。文面が全然書けなくなります。

図鑑のようなデザインです。動物・植物・惑星。
惑星だけ・・・と思ったら他の2つもステキなデザイン・・・。と欲に負け3つ購入。

買ったは良いものの、観賞用になりそうな予感。





Posted on 2013/07/05 Fri. 23:05 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

05

星座シリーズ 第3集 

サンリオ切手も楽しみでしたが、この星座シリーズも私の楽しみな切手です。

P1040282.jpg

見本のデザインがすごくカラフルに見えるのですが、実際はホログラム部分がシルバーなので、あまり
カワフルさはありません。とてもシンプルだと思います。写真で撮影するとキレイですが見本のカラーの
グラデーションもとてもキレイじゃないですか??星座部分を金の箔押しで、絵柄はホログラム
なくても可愛く仕上がりそうです。

左下のからす座は横向きに貼っても良さそうです。折角なら12星座は制覇して欲しいなぁ~。

2012年の秋のグリーティングを発見したのでこちらもゲット。

P1040283.jpg

ぽすくま、かわいいですね☆もっと、ぽすくま切手比率を増やしてもいいのでは・・なんてぽすくま
好きは思うのです・・・。その上の茶色のベアも可愛くて好きです。

7月はふみの日切手も発売ですね。これまたレトロなデザインがラブリーすぎる!!!
古きよき日本の夏!言う感じの切手です。23日が楽しみだわ~♪




Posted on 2013/07/05 Fri. 22:46 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

05

送ったカード 

久々に沢山書きました!

P1040271.jpg

最近はプロフィールに何も書いてない方のアドレスを引くことが多いので、そんな時は100円均一で
買ったポストカードセットを使ったりしています。10枚組みで105円なんてすごいよねー。
もちろん、紙の厚みはペラッとしていますがこんな時に役立ちます。



しっかりプロフィールの方へはソレに沿ったカードを探します。
やはり沢山書くと疲れるので、1日でババっと書かずにのんびりペースでいこうかなぁ~と思いました。
右下のオーストリアへのカードが何と4日が手できました。オーストリアの郵便事情、めっちゃイイ!!
ロシア・中国も見習って欲しいです。ま、国土の広さもあるのでワガママ言えないけど(;^ω^)





Posted on 2013/07/05 Fri. 22:34 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

05

