2013年06月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

埼玉県 ご当地フォルムカード 

スーパーアリーナへ行く機会を得たので久々のご当地フォルムカードの記事を。

P1040262.jpg

いやーーー、このおせんべいのフォルム、可愛くてたまりませんっ!!!埼玉県いいなぁ~。
神奈川県は食べ物フォルムが無いので本当に羨ましい!

使う予定もないのに複数枚で買ってしまった。

さいたま新都心の郵便局は合同庁舎の奥の奥、地図上ではすごく近く感じたので、こんなに歩くの!?
と間違ってるのかソワソワしてしまいましたが合ってました。
あと電車1本遅れてたら17時に間に合わないくらい歩かされたわ~(笑)

P1040255.jpg

郵便局に行く途中の道に謎のオブジェが点々と・・・。1番可愛いものを撮って来ました。
他にはカニとか、ウサギとか、なんかよく分からないものとか・・。さいたま、謎だわ・・・。









Posted on 2013/06/29 Sat. 14:41 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

29

シャイニー アリーナツアー2013 

行ってきましたアリーナツアー2013!



私は京浜東北線を使っていきました。東十条より先に行ったことがなかったんですが、

遠かった!!!さいたま新都心!

そして沢山のシャイニーファンで溢れかえっておりました。
私は郵便局に立ち寄る目的も合ったので17時前に到着しましたが、グッズはほぼ売り切れ。
いつも思うことですが、実用的なもので出して欲しい・・と切に願います。
タオルやバスタオルの在庫はもっと持ってても良いんじゃないの??と思う。

ペンライト、去年と違っていました!なるほどー!なんかスターウォーズのライトセーバーを
平べったくした感じです。今年のペンライトのほうが好きかも!!すごいことに、ボタン一回で
点灯、2回押すと点滅ライトに変化!3回目で消灯の仕様。最初は壊れたかと思ったよ・・。

さいたまスーパーアリーナは飲食OKみたいで、とちゅう飲み物を飲みつつライブを楽しむ
ファンもいましたね~。

私は4階席だったのでまぁ、メンバーは全然見分けが付かなかったです。それでも運が良いのか、
ステージの真正面に位置する座席!おかげで大画面をしっかり見れました☆

前回のツアーではメンバーのソロがあったのですが、今回はセカンドアルバムも出たことで
曲数が増えたのか、ソロはありませんでした。

あと、スタンプラリーのコーナーがあり、折角なのでゲットしたご当地カードに押して良いか聞くと
なんと!パスポートなるものが存在しているみたいです!へぇぇーー知らなかった。
ファンクラブのメンバーならではのお楽しみなのですね、残念っ。これは良い記念になりそうです。
自分が行ったライブがパスポートを見ればすぐ分かるし。一般用のスタンプもぜひぜひ作って欲しい!!

そうそう、私が乗っていた電車にちょうどファンが乗り合わせておりました。
韓国人のファンの方と日本人のファンのようで、英語と日本語が織り交ざりながらの会話!
どうやら、韓国のファンの方をお家に泊めてライブに行くような感じでした。うーん、こんな
ファン同士の交流もあるんだ~やっぱ英語が出来ると交流の幅が広がるなぁ・・なんてジーンとしつつ
彼女達は電車を降りていきました。ライブに行くのは土日のようです。

2014年も行きたいな~。
・・・ぜひとも横浜アリーナか代々木あたりで(笑)







Posted on 2013/06/29 Sat. 14:13 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

29

補充と言う名の・・・ 

楽天のショップでポストカードを買いました。



じゃんっ。

このショップは面白いデザインがあったので色々買いました。
やっぱり郵便ポストのカードって無いのね~。ですが、電車やお札など面白いのです♪

しかーーーし!やはり紙質がちょっと薄い。といってもハガキより厚みがあるらしいのですが
157円価格帯のカードの厚さには劣ります。ま、こちらは105円なのでね~。

ってマイナスな感じに書いてますがお札のデザインなんて滅多にないし電車も好きな方が
多いのでまた利用します。

今回のショップはポストカードのAIRさんです。







Posted on 2013/06/28 Fri. 12:37 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 2

28

JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~ 

私はSHINeeという韓国のグループが好きなんです。
6月28日(金)のチケットが当選したので行って来ますっ♪

アリーナツアーなんだったら横浜も入れて欲しかった・・さいたまかぁ~遠い(×_×;)
と言っても調べたら1時間ちょいなんですがそれでも距離を感じます。県を越えるからね!

でも折角の機会なので近くにある郵便局でご当地フォルムカードを買い、切手も物色するぞ!と
意気込みたっぷりで参加なのです。むふふふ。

しかしペンライトつきとはいえチケット価格が毎度高額だよなぁ~。これ熱狂的なファンの方々は
ツアーについていくの大変そうですね。あ、でもそのために働いたりしてお金稼いでるわけだから
それが普通か、私のポスクロのように。

P1040238.jpg

これ、前回の2012年のペンライトです。まだ電池残ってるので光ります。
今年はどんなデザインになるのかな~♪





Posted on 2013/06/25 Tue. 18:32 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

25

届いたカード+送るカード 

ポスクロマンデー!!

とは、土日の配達が無いのか分かりませんが、月曜日にカードが沢山届く現象を言います。
まさに、その名に相応しい枚数のカードが届きました♪

P1040236.jpg

灯台に船、アニマルに食べ物。私の好きなカードに沿って送ってくれてるのが嬉しい~!!

P1040235.jpg

今回は送るカードも紹介。枚数が少ないのです~。

P1040237.jpg

夜景と富士山。世界遺産に登録されましたから富士山を送る方も欲しい方も増えそうですね。







Posted on 2013/06/25 Tue. 16:50 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

25

箱入りにゃんこ 

通販の箱が届くとおこる恒例の儀式。

「箱入りの儀」でございます。

P1040227.jpg

とりあえず、身体の一部を入れたがるのです。顔とか手足とか。

P1040223.jpg

すっぽりちょうどいいサイズだと離れませんねぇ。
1日中占拠しています。

P1040230.jpg

見えますか?下がぺろっと出てるのです。

P1040233.jpg

なんという半目顔・・・。






Posted on 2013/06/25 Tue. 16:23 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

25

スーパームーン前日 

いやー、参りました。スーパームーン。
当日は頭痛にまみれたあげく、結局曇ってて見えない・・ガーン・・。



これは前日の月です。この日、私の地域では虹も見ることが出来ました。ホントに
ちょびっとの欠片みたいな虹だったけど日常の景色を非日常に変えるなぁ~自然のチカラって
すごいや。と思いました。

それにしても私こんなに自然のチカラに左右される人間だったっけ??なんて考えてみたり。
ま、ただの疲労の塊だったのかも!?

こんな時はホメオパシーと睡眠+入浴が何より効きます(笑)






Posted on 2013/06/25 Tue. 16:06 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

25

久々のリウマチネタ 私の副作用?編 

ポスクロばかりのブログですが、アクセスの検索ワードを見るとリウマチワードも
かなり検索されています。

リウマチ アイハーブとか、
リウマチ フローエッセンスとかフラワーエッセンスとかホメオパシーとかも。

先月ステロイド注射を打ってもらった私。
やっぱり来たよ副作用(×_×;)
前回注射打ってもらった時も同じくらいのタイミングで反応があった気がする。

私の場合は生理が2回来るというなかなかのハードな副反応です。
女性なら「うわー・・・辛っ」と分かって下さるでしょう(笑)1回目の生理が終わった後の
3日後にまた始まります。前回も3日後に来た気が・・・ってことはやっぱりステロイド+MTXの
副作用って事なのかなーと思うのです。

よく言われる口内炎とかは全く出来たことがありません。これもこれでツライわぁと思う。
前はあまりにひどかったので早退しましたが、今回は何とか乗り切りました。
こんな時にはホメオパシーやフラワーエッセンスはかなり活躍するのだと思います。

そして、調子に乗って動きすぎたり頑張りすぎたのね・・と反省も感じます。
プラス、コーヒーの取りすぎや睡眠不足、体のケアを怠った事もだな~と色々と立ち止まる
感じで考えてます。

とりあえずコーヒーの回数をストレス感じないぐらいに減らしつつ睡眠不足にならないよう
気をつけますっ。

でもって、あとは感情面を見ることもすっごく大事!!!むしろリウマチの治りのカギを
握ってるのはコッチじゃないの!?と私は睨んでいます(笑)血液の病気ではありますが、
その血液を作っているのは私の身体であって、その身体が我慢したり辛かったりすれば
そりゃ血液の成分もリウマチに偏っていくのでは??となんとなーく思っています。

感情の受け止め方はぜーーったい知ってて損はないと思います。
フローエッセンスとか、アイハーブのサプリより、よっぽど良いと思ってます。

あ、まちがってもポジティブじゃなきゃいけないとかじゃないですから!!むしろそっちの方が
ダメですーーー。むりに感情を捻じ曲げたり、押さえつけて我慢してまでポジティブでいるなんて
私は1番やっちゃダメなことだったんだなと本当に思ってます。そのまま味わうという意味で感情を
見ることが大事と書きました。うーん、私は心理のプロじゃないので何とも言えませんが、とにかく
我慢はリウマチにとって大敵という事は事実だと感じています。






Posted on 2013/06/22 Sat. 23:14 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

22

夏のグリーティング サンリオ切手  

待ちに待ったサンリオ切手!!

P1040200.jpg

発売日ウキウキで行ったものの、家路に付く頃にひどい頭痛に見舞われて当日記事に出来なかった・・。
やっとこさ痛みも治まりました。これはカワイイ!!切手じゃない場所もカラフルで良いですね。
全面シールなので切手じゃない部分もくり抜いてシールとして使えます。

ちょっと小さいからくり抜きづらいか(×_×;)

おたよりセットも同日発売してるのですが、郵便局によって扱いの有無が違うみたいです。
欲しい方は大き目の局へ行くのが一番良いかもですね。

さっそく送るカードに数枚使ったので反応が楽しみ♪





Posted on 2013/06/22 Sat. 18:53 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

22

送るカード 



大体2週間くらいで各国に5枚届く感じですかね~。
好きなカードのリストがバラバラで面白いです。

私は白黒のカードって興味ないのですが、男性ユーザーは希望者多いです。






Posted on 2013/06/22 Sat. 18:39 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

22

切手の収納方法 

ポストカードの収納方法は難解か記事にしてきましたが、そういや切手はやってなかったな・・と思い
記事アップ。

100均で買ったクリアファイルです。
コレクターじゃないので適当です。



中身もズサンなもので空いてるポケットに入れておしまい。
50円と80円ばっかりです。ポスクロを始めた頃は20円切手も使ってましたがデザインが1種類、
古い20円切手はあんまり惹かれない・・という理由で20円切手は全く使ってません。

P1040196.jpg

正直、何が何枚あるかとか、どのデザインがどこに入ってるかとか、覚えてません~。
一応小さいA5ファイルは50円のシートとストックを入れよう!と分けたらどこに何が入ってるか
ますます分からなくなってしまいました・・・(×_×;)

結局メインで使ってるのは左のピンクのファイルですね。








Posted on 2013/06/18 Tue. 20:13 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

18

届いたカード 

たくさん届きました♪

P1040193.jpg

久々のフィリピン・マレーシア。



相変わらず、ロシアは向こうに届くのもコッチに来るのも30日前後はかかりますねぇ。






Posted on 2013/06/18 Tue. 17:31 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

18

うつぶせ 

まぶしいのかナゾですが、時折うつぶせのような頭を抱えたような感じで寝ています。
これがまた可愛かったりするのです。そしてめずらしい。

P1040175.jpg

ぐーぐー・・・。

P1040172.jpg

なんとも愛らしいカタチ。



鼻とか痛くならないんだろうか・・。
猫を飼ったことがない方に見せると「こんな寝方することがあるの!?」と驚かれます。
私も飼うまで知らなかったよ・・。






Posted on 2013/06/18 Tue. 15:03 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 2

18

サンリオ切手 

今週は待ちに待ったサンリオの切手の発売週!!
金曜日が待ち遠しいっ。来月は星座シリーズですし、切手好きにはたまらない♪
私はコレクターというよりかは、それを使ってカードを送りたい!という欲求のほうが強いです。

買って消費する、こんな楽しい事はありません☆これは切手に限らずですが。

星座切手は、郵便局のホームページの見本画像のほうがキレイだと思うんですよねー。
あの七色の色合いでプリントして欲しい。というかあれ、勘違いしないのかな??と思う。
私はカンチガイしてウキウキで買いに行ったら全然違っててビックリしました。

ホログラムをスキャンするとああなるのかなぁ・・。おひつじ座、登場するといいな~。
仕事場に郵便局が近いと発売日に買いに行くのに便利です( ´∀`)









Posted on 2013/06/17 Mon. 23:32 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

17

ラブリー 

自分では見ることが出来ないアングルの写真を初めて撮ったかも。
こんな顔をしてたのかーカワイイ。可愛すぎる。

P1040161.jpg

この時は喉がゴロゴロと鳴いております。

P1040165.jpg

このビー玉みたいな目が何とも美しい。キラキラです。





Posted on 2013/06/11 Tue. 22:15 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

11

送るカード 

まとめて休みの日に書くのが習慣になりました。

P1040159.jpg

チェコの方へビールカードを送ります。いやー、このカードって需要あんのかしらって
思ってましたが、ありましたね。ついでにスイカのシール目当てで買ったシートにビールと枝豆が
あったので、こちらも貼りました。ポスクロはいつ何が使えるか分からないなぁと面白いです。

プロフに何も書いてないから「ま、このカードでいっか♪」なんてかるーく送ったらとっても
喜ばれたり、自身を持って送ったカードだけどレジスターのメッセージなしとか、もう本当に国々の
反応は私の枠を超えまくっているwww





Posted on 2013/06/11 Tue. 16:17 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

11

届いたカード 

近頃、パラパラと届かず、数枚がポンとまとまって届きます。
もしやある程度たまってから届けられてるとか?(笑)なんて思うくらい、まとまって届くのです。



左下のカードはサウスアフリカ。珍しい~。北アフリカってあるのかなと探したけどなかった・・。
オランダとドイツからは比較的、灯台カードを送ってくれる方が多いです♪左上のカードは、
切り取り線があるので、きっと灯台のポストカードブックが存在するのかも!いいなーステキ!!
このシリーズ好きなので嬉しいです☆







Posted on 2013/06/11 Tue. 15:49 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

11

バージョンアップ?? 

楽天スーパーセールに乗っかって買ったカード。
私の大好きな新宿夜景。105円とリーズナブルです。

が、しかし!!



見えますかね?ホログラム加工されてるんですよ。
私はコレがないほうが良いんじゃないかと思ってるので、残念。
カードの景色がじっくり見づらくなったーーー。

今後105円の夜景カードがホログラム付きになっちゃうのかしら(汗)
旧タイプを見つけたら買い占めたいですな。






Posted on 2013/06/08 Sat. 21:53 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

08

ドラえもん切手&レターセット 

本日発売のドラえもん切手とレターセットを買いました。



この封筒のデザインが良いです!!どこでもドア!
ハガキもすっぽりと入ります。ドラえもんファンのポストクロッサーに送りたいですね。
便箋が10枚なら封筒を5枚にして~(笑)封筒だけもっと欲しい!
ミニサイズのクリアファイルはポストに投函する前のカードを入れておくのに便利☆
うーん、もう1つ買ってしまおうかしら・・・。

レターセットは扱いの無い郵便局もあるので買いにいく時は要注意かも。
私はものの見事に2つの郵便局をハシゴしました。扱いの有無をどう決めてるんだろう。
切手が売れてるとか、局の大きさとか??

そして切手ですが、ドラえもんがいない方の切手が非常に地味に見えてしまうという(汗)
これは全デザインにドラえもん入れていいのでは・・80円だし。と思ってしまいました。
50円なら2枚で使えるけど80円だとなかなか一緒には使いづらいよ~。

次回は映画の筆ペンタッチのドラえもんデザインだと嬉しいです♪

今月はサンリオ切手も発売するしワクワクがいっぱいな6月。






Posted on 2013/06/04 Tue. 18:40 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

04

