2013年05月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケナコルト 

私がどーにも痛くて困っているときに打ってもらっている注射です。

効き目はバツグン。副作用とかが無いならば気軽に使いたいくらいの万能選手。
しかし残念ながらステロイドですので副作用は周知のとおりございます(笑)

私はこの副作用の不安より傷みで受けるストレスが超えてるな・・と判断したときに
先生に頼んでいます。ま、この注射も年2回が限度とかそこの病院では一応決めてるとか
なんとか。とりあえず、年に1回ほど打ってもらう感じです。

去年は7月だったかな??

正直副作用は感じていません。ま、体感しないで臓器にダメージがあるのかもですが、
そこはホメオパシーとかでカバーしているであろうと思うことにしています。

ただ、気をつけなきゃいけないのは痛みが無い分、無理をしてしまう自分に戻ること。
これが1番私が気にしているところかな~。痛みが無い分疲れも感じにくいです。
でも痛みが無い時期にカラダ動かせるだけ動かしちゃお♪とついつい人は思ってしまうのかも
しれません。

痛みで視点が自分に置かれる事が減ると、他のことが目に付いてアレコレと
手を出したくなるのよねーー。大丈夫、それは私がやることじゃない。と言い聞かせ
休職復帰のリハビリを続けます。4ヶ月かー。ようやくって感じ。







Posted on 2013/05/30 Thu. 23:11 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

30

KOBASHIのアロマ 



アロマで不眠解消リラックス目的で選んだオイルたち。
ヤングリビングとは別メーカーです。

不眠への効果はズバッとはっきり分かればいいのですが分かりません。
リラックスとしては良い効果を発揮してると思います。

私はローズマリーの香りがこんなにいい香りだとは思っていませんでした。
これとオレンジのペアは最強!コバシはイギリスの会社です。日本っぽいけど
別に作ってる人が日本人とかそんなわけではないみたい。





Posted on 2013/05/28 Tue. 19:11 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

28

エアメールシール 

ポスクロの楽しみはカード以外でも沢山あります。
切手に文字に、エアメールシールもそのひとつ。

私は自作が楽しみなので郵便局のものではなく、いくつか作っています。

シール01

一番初めに作ったもの。イラストはもっと何年か前の物を使ってます。
国旗シールがまだ手に入って無かったので、シール自体に日本国旗を入れました。
ここでPAR AVIONという単語を知りました(笑)

シール和5蝶jpg

「和」を取り入れたくて千代紙をスキャンしてできたものです。

moo01.jpg

ちょっと大き目の正方形タイプ。にゃんこです。ネコ好きさんのときに使っています。

夏エアメール03

夏用のシール。青空と入道雲と水平線をイメージして作りました。
印刷の色だしのためにちょっと明るめで目がちかちかしますねスミマセン(×_×;)

シール和3のコピー

2番目の和シリーズの1つとして作りました。日付印を押す部分をすこし白くして日付を
目立たせたくて改良。

この他にも5~6柄をテキトーに袋から取り出して使っています。
「へー、コレが日本のエアメールシールなのね」と誤解されてたらちょっと嬉しいかも~。
ま、次の日本の方のカードでバレますけどね(;^ω^)

貼るスペースが無いぐらい長文アドレスの場合は貼らずに赤ペンでBY AIR MAILと書きます。








Posted on 2013/05/28 Tue. 16:43 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

28

ポストカード残念ポイント 

個人で作っているカードに多いのですが、

カードの厚みが薄い!!!

ということが、とても多くあります。

価格が厚みのあるカードと同等だったりするとなおさらガッカリ感が増します。
デザインがステキなだけになんでもっと厚みのある紙で作ってくれないかなぁ~。

非常にポスクロでは使いにくいカードとなってしまうのです。
これカードって言うよりただの紙に近いぞ(汗)みたいな感じで届くのか不安になります。
ま、封筒を使えばいいのだけど、残念だなぁ~と思うポイントですねぇ。

通販だとあまり厚みに関しては記載無いんでレビューを頼りにしてます。
そんな私の最近買ったお気に入り。

P1040110.jpg

タケウチヨシヒトさんのイラストです。なんか元気が出ると言うか、カワイイ!
厚みも中々あります。チビッコポストクロッサーのアドレスを取得したら送ろうかな。






Posted on 2013/05/21 Tue. 17:50 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

21

ねこ日和 

久々のハイビ画像。
元気に生きてます。

P1040104.jpg

ちょっと耳にかぶれができてしまったのですが、ホメオパシーを試したところ、改善!!

P1040105.jpg

痒い所を自分の爪でひっかくので、さらに真っ赤になっちゃって、こりゃ病院行きかなぁ・・
なんて思ってましたが良かった良かった♪

P1040106.jpg

今はとくに痒がる様子も無く穏やかに過ごしております。

P1040109.jpg







Posted on 2013/05/21 Tue. 17:15 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

21

送るカード 

仕事に復帰してから、まとめてカードを書くようになりました。

P1040101.jpg

届くたびにカードのアドレスを引いておいて、休みの日にまとめて書いています。
チビチビ書くよりもこの方が楽しい♪あとはまとめて書くほうが「ああーこのカードは
この人に送ればよかったかも!!」ということも起きないかな・・と思いまして。

実際こーゆーことってたまーにあるのですよねー。そしてそのカードはストックが無かったり
なんてこともよくある話(笑)こんなことが起こるのでカードを複数枚買う癖がついてしまった!

届くカードにカードの束からランダムで選んでこのカードを送りますというポストクロッサー
さんもいますねー。私はプロフィールとお気に入りの日本の欄を覗いて、私が持ってるものだったら
お気に入りにあるカードを送ることにしています。やっぱり喜ばれます。
そりゃいいなってカードが届くんだから嬉しいよねぇ~私も同じように自分に届くとビックリします(笑)
うぉっ!このカードは!!!とテンションがあがります。

ランダムに選ぶっていうのも良いかもと自分にランダムチョイスのカードが届くと思う時がある~。
ポスクロのブログに世界のポストクロッサーのインタビューとかも面白いですね!
年季の入った方は本棚いっぱいに受け取ったカードのアルバムがあったり、タンスいっぱいに
カードが入ってたり、壁一面のカードホルダーに入れてインテリアにしたり。

私は相変わらず無印良品のハガキホルダーに入れてます。時々眺めるのが好き♪





Posted on 2013/05/21 Tue. 16:06 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

21

最近のまとめ 

ここ1,2週間で届いたカードです。



ネコ、灯台、景色、立体カードとさまざまでした~。
ドイツが多かったですねぇ。






Posted on 2013/05/21 Tue. 15:53 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

21

ホスピタルデイ 

久々の病院。

とくに言い訳を言う必要もなく、じゃあお薬再開しましょうかみたいな
流れになりまして。

血液検査数値は9月のものなのでアテになんないけど、とりあえずリウマチ関連も全部
正常値。でもこの時期も痛みあったんだけどなぁー(汗)不思議じゃ。

で、希望の方に注射を打ってもらい、明日からの勤務に励みます。
いやー、しかし久々の採血で思ったこと。

採血ってこんな痛かったんだっけ!?

関節注射がほとんど痛くなかったからかなりビクゥッとなりました。はぁー痛かった。
思ったほど治療費も掛からずホッ。






Posted on 2013/05/18 Sat. 21:30 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

18

明日は病院 

やっと良く決心がつきました。

ま、理由としては今までストックしていた薬が切れるからと
なぜか昨日からイキナリ足の中指がめちゃくちゃ歩くと痛い!

ということで、ここに注射を打ってもらうためです。
今まで行かなかった言い訳をあれやこれやと考えるのがストレスだわー。
なんかイヤになってしまったんで・・とぶっちゃけるか。

って私の考えすぎで「あらお久しぶりですね」ぐらいの感覚で通院しなかったことを
スルーされるのか。そりゃそれで楽だ(笑)

なんにせよ、私って崖ギリギリと言うか、瀬戸際に追い詰められないと本当に
尻の重たいヤツだなって思った・・。今回も中指の痛みが無かったら行かなかったし。
ちょっとリウマチを甘く見てたかもー。とか色々考えましたが、とりあえず痛みを
取ってもらいに行きます♪

そうそう、嘘かホントか2026年から来た人が書き込むという2chのオカルトスレッドを
発見。その未来人が色々な質問に答えるというアホくさくもドキドキな掲示版に、自分の彼氏が
リウマチで苦しんでいる。これって未来では治るの??と質問するのです。

Q.彼氏がリウマチという病気で毎日苦しんでいます
近い将来、リウマチの特効薬は開発されますか?

すると2062年の男の回答は・・・

A.勿論だ。私の記憶が確かならば、まもなく全ての病気が治療できる。

おおおーーーなんか夢あるわぁーーー。
しかし2062年の人の間もなくって私達からしたら多分10年~20年は
先のことなのでちょっと待つ身としてはシンドイですな(汗)まもなくっていつーーー!?

こんな面白いスレッドが2011年くらいから立っていたのね~。スレッドによると
彼は2016年にまた来るとか来ないとか。

可能なら一回未来に連れてってもらって、治療してもらってまた2013年に
私を帰して欲しいwwいやむしろそのままそこで生活するのも大歓迎~。






Posted on 2013/05/17 Fri. 21:03 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

17

山岡美奈さんの骨格診断 

夏の服をどうしようかなと考えてて、自分の似合うタイプが
よく分からなくて行ってきましたファッションセミナー。

山岡奈美さんはとてもオシャレな方だし、分かりやすかったです♪
NY出身 山岡美奈@NYスタイル イメージコンサルティング
http://ameblo.jp/rakumy/

パーソナルカラーは知ってるんですが、それより骨格って大事かもって思いました。
その人が持つ骨格で着る服のテイストをタイプ分けしていくのです。
太ってるとか、痩せてるとかはカンケーなし。

私は30代になり、この年になったらシンプルで生きるものだとか考えまして、
ひたすらVネック+ジーンズというシンプル通り越して、ただの手抜き
という服に身を包んでおりました。いや、でもコレでも似合ってると思ってたのですよ。
つーかこんなシンプルな服装が似合わない人がいるのかとも思っていたのです。

夏もこんな感じで行こうかと思ってたら、私の骨格は真逆なタイプでした。
Vネックなどのストレートなアイテムが似合うのは骨格が直線タイプ。
私はどこもかしこも曲線のタイプなので、そもそもVネックがNG~(×_×;) うぐぐ。

骨格診断で私はラブリーというとにかくかわいい感じをテーマにしたスタイルが合うんです。
実際そのタイプの布たちを当てていくとまぁ似合うwww

まぁラブリーと書くと30代で痛々しいように見えますが、まぁとにかく曲線を出した服が
いいのです。Vネックじゃなくて丸襟、大柄よりも小柄な模様。
勝手にロリータチックな服ばかりなのか・・と思ってたけどラブリーもカッコよくなれます☆
パンツスタイルだってモチロンOK。

などなど、最後はタイプに合う雑誌を切り抜きオリジナルのスクラップを作って終了!

家に帰って気づいたのはいつの間にか枠にはまっていたという事。
30代だからシンプルに・・とか、カッコよくいた方が・・とか色々と。
いやー、いつの間にか年や普通であることにとらわれていたわ(笑)

私は一生ラブリーで行きますっ。

小花やフリルな服、かなり処分しちゃったので、また新たにお気に入りを増やすぞー。






Posted on 2013/05/11 Sat. 21:52 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 2

11

届いたカード 

ギリシャ

念願のギリシャからのカードが!!!わーいわーい。初めてのギリシャのカードは私の好きな船と夜景!

ニューメキシコ

アメリカからはオレンジの花咲き乱れるカードです。きれいですねぇ~。

うくらいな

ウクライナからは夜空のカードです。いつかこんな星空の森を歩いてみたい・・・。

アルジェリア

こちらも初のアルジェリア。他にもミニカードを一緒に送ってくれました♪

ロシア

右下ににゃんこがいるのが分かりますか??そして時計の針がネズミ!
このにゃんこシリーズは有名みたいです。





Posted on 2013/05/07 Tue. 21:41 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

07

キャンドゥ 




今日は100円均一で買い物。

最近の封筒はポストカードが入るサイズが豊富になってきたなぁと感じます。そしてカワイイ。
ポスクロでは封筒を希望する方もいるし、私は特にリクエストしていませんが、封筒でカードを
もらうことも多いです。その方の性格なのかなー。

かわいい封筒で送ると、とても喜ばれます。そしてシールの品質もとっても良い~と思う。
普通に150円くらいのシールとして売ってても不思議じゃないのに100円なんてお得だ・・。

ロータリーカッターは左利きの私にはちょっと使い勝手が悪くて失敗な予感。





Posted on 2013/05/07 Tue. 21:13 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

07

