2013年03月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

物事はニュートラル 

私はリウマチです。

もちろん、この世にドラゴンボールでもあるなら、リウマチ治してくれって
お願いしますし、現代医学にも期待しております。実際薬品は進化してくれてるし。

でも、リウマチと言う出来事は私に対して100%良くない事しか起きなかったか??と
考えると、答えはNOです。

始めはリウマチじゃなかったらアレも出来たなーとか、これもしたかった、とか。
なんか健康であれば出来たことばっかり頭に浮かんできました。
たとえばもっとヒールの高い靴とか履けるうちに履けばよかったとか。

てか痛くない時期にもヒールの高い靴を履かなかったよね!?なんかおかしくね?
私のやりたいことは本当に本当に本当にリウマチになったら出来ないことなの??

なんか考えると・・・うーんそんなに制限は無いな・・今の所。

強がりでもなんでもなく、そう思える私でいいのだ。

結局どんな私でも幸せなんだよなーなんて思う春の夜。











スポンサーサイト

Posted on 2013/03/19 Tue. 22:29 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

19

フィーバー 

なぜか家にいるとアレルギー症状大発生な私です。

こりゃ花粉じゃなくてホコリかな(;^ω^)

仕事中とかは平気なので本当に不思議だわー。

今日は休みなのでとあるセミナーの料金を振り込みに
ちょっとそこまで。帰りに公園でコーヒータイム。

以前の私なら、ぜーったいにこんなことしません。

静かな公園のベンチで太陽の熱さを感じたり、
風で揺れる葉の音を聞いたり、たかだかそんな事が、今の私にとっては
「贅沢な時間」として扱われています。

滞在時間はものの10分程度なのですが、体感する時間が
とてもゆっくりなスピードで流れていくような感覚です。
「のんびり」を体験できるなんてホントに贅沢だー・・と思う私。







Posted on 2013/03/12 Tue. 12:10 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

12

お手軽ケア 

私の最近のスキンケアはこんな感じです。

オールアイハーブ商品。

P1040067.jpg

エラスチンとコラーゲン入りの化粧水バッチフラワーのクリーム、最後にアクネジェル
定番となりました。変更があるのは化粧水くらいで、その後のクリーム類はこれが1番トラブル無く
過ごせています。

P1040069.jpg

ハンド用にカレンデュラのクリームを買いました。ささくれとか、仕事でのすり傷や切り傷が多いもので(汗)
あ、リボンなどのシールは私がつけたものです。もともとはとってもシンプルなチューブ。








Posted on 2013/03/09 Sat. 17:41 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

09

ゆるゆるモード 

今日はお茶会へ行って来ました。

自分でも信じられませんが、最近行くトコを間違えたり迷うようになってきた(笑)
前は30分前くらいに着くぐらいのキッチリ具合がだいぶ緩んできたのか・・(汗)
完璧な下調べも殆どしなくなりました。

でももっと信じられないのは「ま、いっか」・「人に聞けば良いじゃん、
電話すれば良いじゃん」と自然に思うようになれたこと。
そしてそれが出来るようになり、当たり前だと思えていること。

以前の私ならもうそれはそれは罪悪感に浸りまくり自分を責め続け、
(仕事ならこの気持ちは出てくるんだけど)さぞストレスを積み上げていた
ことでしょう。でも、不思議と無いんです。

うーん、私、変わったなぁ(笑)








Posted on 2013/03/08 Fri. 22:55 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

08

3月~。 

復職して1ヶ月無事経ちました。

ま、まぁ1日具合が悪くなっちゃって休んでしまいましたが
上々でしょうっ。

相変わらず人の名前が全然頭に入ってきませんが、
これは時期に覚えることにして・・。

少しずつですが、たわいも無い話を出来る人々も現れ出し
ホッとしています。

出来たら良いな~と思っていることは、

・仕事帰りに気軽に映画♪
・休みの1日ガッツリ遊ぶ☆
・その日の疲れはその日のうちにリリース
・だんだん慌て出すのにストップをかける(早歩きになったら要注意)

こんな感じですかね~。
休みの日は遊びに行くと4時間くらいですごーく疲れてしまうのです。
あくびばっかり出てしまう(汗)

「早く家に帰りたい!!!」の気持ちが大きすぎて仕事帰りに
何処にも寄ってません。あうー、なんか時間の奴隷な気分(笑)

4月くらいからは帰りに途中下車してお買い物~とかしようっと。






Posted on 2013/03/01 Fri. 23:08 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。