2013年01月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

送るカード 4カ国 

ドイツ、北アフリカ、ノルウェー、トルコへ送ります。
ドイツのカードは以前送った日本地図のカードなので画像は割愛しました。
メッセージは2月から復職することと、趣味を書きました。同じときに送るカードは結構同じ事
書いてるなぁ~。始めた頃は違うこと書こうとしてたなぁ(汗)背伸びすると続かないのを感じました。
という事で最近は一気にカードを引いて同じメッセージにする事が多いです。

P1040047.jpg

まず北アフリカ。東京の花火にしました。このカードもキレイで好きですね~☆ちょっと季節感が
ズレてますが(;^ω^)初めて送る国です。どきどき。

P1040046.jpg

ノルウェーへは、ひまわりのカード。お花が好き見たいなので、切手もひまわりにして統一感を出しました♪

こたつ

トルコはスワップカードです。ジブリや漫画が大好きな、嬉しい世界の同志です(笑)
ジブリは千と千尋しか持ってなかったのですが、OKだったので交換します。私も魔女の宅急便の
カードとか欲しいんだけど公式で全然発売してくれない・・・。というか映画の公開時期には
作ってたのかな??だとすると、相当以前の事だなぁ・・。
ハウルも好きなので、買っちゃおうかな計画中。

私はスワップは1枚と決めています。
何枚も交換ってあまり私にとって意味を持たないんですよね。同じ人から沢山もらってもなぁ・・と
考えてしまう。何も書いてないカードがいっぱい入ってるのが「売買」を連想させるので、なんか
ポスクロって感じがしないんです。なので、なるべく封筒無しでの交換にしています。
もちろん希望されれば封筒使いますが、私の方へはカードに切手とメッセージが書かれている
カードの方がとても好き!という方は多いのではないでしょうか。







Posted on 2013/01/30 Wed. 20:49 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

30

イネス ビューティープログラム 

エイボンプロダクツ(化粧品)主催のビューティーイベントに当選したので行って来ました!!
新宿パークハイアット東京っ!!初めて来た~!!



私、自分の事を人見知りだと思ってたんですがフワラーエッセンスのおかげなのか、ガンガン
見知らぬ方と自分からおしゃべりしてました(笑)ウォーターバイオレットの威力すごいっ!!
楽しかった~。イネスに会えたのも本当に嬉しいっ。

イネスはメイクでも何でも自分で枠を作らず、色んなカラーにチャレンジして欲しい、
内側の情熱や自信をもっと出して美しくあって欲しいとお話してくれました。

事前に抽選券を個々にもらうのですが、私当選しました!
しかもしょっぱなのイネスが引いたくじが私の番号だったのです~( ゚д゚)もう本当にビックリした!
化粧品セットを頂きました。ぐふふふ。

P1040038.jpg

こんな高いところに久々に来たな・・・。
そうそう、イベントの司会が太田エイミーさんでした。私がよく見ているNHKの基礎英語に
出演してるのです。イベント帰り、ちょうどマネージャーさんが写真を撮ってるのに便乗させて
もらって「基礎英語見てますっ」と直接伝えることが出来ました。もう今日は驚きだらけ!!
とっても笑顔の素敵なエイミーさんでした♪

休職最後のスペシャルイベントだった~☆なんだかチカラが沸いてきました。





Posted on 2013/01/30 Wed. 19:48 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

30

決定事項 

新しい配属先が決まりました。

ま、まぁ・・ココじゃないといいなぁと思ってたら引き当たってしまった(笑)

12年前の新人の私がお世話になった店舗です。12年後の私の目に、この店が
どう映るのか楽しみでもあります。

交通の便が悪いのがココじゃなきゃ良いのにと思った理由です。バス通勤も
12年ぶり。でも私が選んだのです。違う配置先をと希望したのです。

いざ決まるとドキドキですねーーー。

しかーーーし、良い部分もいっぱいあった。

・花屋がある
・郵便局がある(新作切手がすぐ買える)
・普段買っている服屋がある
・定期の距離が増える
・百貨店が近い

なんか楽しくなってきた・・かも。









Posted on 2013/01/29 Tue. 18:41 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

29

お仕事。 

2月1日からの勤務なのですが、
まだ異動先が分からないという不安。

なんかウチの会社ってこのへんズサンだわーーと嘆きたくなります。
決まってることをもったいぶってどーすんだよーとも思いますし。ま、これは偉い人に
なったことない私だから思うジレンマ的なコトなんでしょう。
でもあと2日しかないんですけどーーー(;゚Д゚)

ああーーー緊張するわ!!どきどき。

こんな時はフラワーエッセンスやホメオパシーの出番です。






Posted on 2013/01/29 Tue. 13:31 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

29

about JAPAN 

映画・ストロベリーナイトを観て来ました。インビジブルレイン、切ない・・・。
予告でやってたオズも面白そうです!

話は変わりまして、ロフトで日本らしいシールを発見。



日本の城、日本らしいもの、キュートな日本らしいシールあと桜。
とくにこのコネクティングスマイルズが可愛い。人気だったのか1つしかなかったのー。
また買いに行こう。これ、いろんな国をシリーズ化してるみたいで面白い!
国関係ないスポーツを集めたシールもありました。

左2枚はビニールのしっかりしたシールなので220円と価格も高いのですがキレイ。
男性向けのシールが欲しかったので思い切って買いました。このシールを貼ってこれは日本の
お城です~というネタにも使えます。書くことに迷ったらそうしよう。





Posted on 2013/01/28 Mon. 21:19 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

28

届いたカード 4カ国 

今日はまさしくポスクロマンデー!!ポストクロッサーの中では月曜日にカードが良く届くという
ことからそう呼ばれています。これは土日の配達がないってことなのかな??



スロバキアからのスワップカード。民族衣装とひまわりがすごく好きで貰えて良かった~!!
ちょい大き目のカードです。

P1040025.jpg

こちらはトルコのスワップカードです。イスタンブール。単語だけは聞いたことあるけど
トルコだったんだねー!って無知すぎ??

P1040027.jpg

ドイツからです。24歳の女性から。夜景と船ですねー。私の好きなのを2つ混ぜてくれた♪
ってかマイナス2度ってドイツってこんなに寒い季節もあるんだ!知らなかった。

P1040028.jpg

オランダのアムステルダムの夜景!!キレー!こんな建物が普通にあって暮らしてるって、素敵。

封筒に入れて送ってくれました。なーんと!4日で届いた!
でもステータスみたら3日で届いたドイツがあった。たまに弾丸の如く届くカードがあります。
なんだろう、不思議だ・・・。私のカードもシュバッと届いて下され~。









Posted on 2013/01/28 Mon. 20:58 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

28

切手 

ポスクロを通じて様々なデザインの切手を見る機会に恵まれました。
日本も沢山あるけれど、世界にもたーーくさん素敵な切手が存在します。

好きな切手

その中でも好きな切手を紹介♪

ブラジルのヒトデ切手は横長で美しいっ。
フィンランドのハイヒールはオシャレ~☆
ベラルーシのクリスマス切手は銀の箔押しがしてあってキラキラです。
ドイツの灯台切手はいつもいいわ~( ´∀`)
アメリカの船の切手も素敵すぎる!カードも同じく船だったのです。

私も切手は普通の切手ではなく、日本らしさや、送る方の好きなものが入ったデザインとか、
色々考えたりします。この工程もポスクロを楽しむ時間だよな~としみじみ。







Posted on 2013/01/27 Sun. 20:49 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

27

スワップ記録 

今年に入ってなぜかスワップのお誘いを沢山もらいます。嬉しいです。

備忘録もかねて今まで送った国を書いておこう。

・スロバキア
・ブラジル
・オーストリア
・中国
・トルコ
・オーストラリア
・インドネシア

なかなか良い感じに交換が出来てます。
今は休職してるので私はすぐ書いてポストに投函ができるけど、
結構他の方々はテストだったり、日々忙しい中ポスクロを楽しんでいるようです。

ま、私も2月からそうなる訳で。うーんドキドキだわ。
私の他にポストクロッサーが異動先にいたら嬉しいな~。以前仲間に引き込んだ事は
一度あります(笑)そのこも英語が好きで、英会話学校へ行ったり、1人で旅行に
行くような子でした。オススメしてよかった~と思いました。

うん、いないならポスクロ仲間作っちゃおう(笑)

何度も記事で書いてますがお気に入りリストを増やすとスワップのお誘いメールがよく届きます。
不思議なのですが、オフィシャルでスワップをNOにしている方からもメールを
もらったりします。その方は日本のカードに興味がある方もいれば、お気に入りにしてくれて
ありがとう良かったらスワップしない?という感じの方もいます。

これからも沢山のカードを送って受け取りたいです☆





Posted on 2013/01/27 Sun. 19:57 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

27

Moo.com 

ポスクロを始めて、こんなカードがあったら良いのになーとか、
自分で作りたい欲求がムクムク溢れる人もいるかと思います。

私もその1人です。

そこで発見したMoo.com
サイトがイギリスとアメリカに分かれているみたいですがリンクはイギリス。

ためしに、300円の送料のみでで50枚名刺を作ってくれるサービスがあり作りました。
ただし、フェースブックのタイムラインとプロフ画像限定のものです。

画像はちょっとタイムラインの白い部分が粗く感じましたが、紙の硬さは合格!
150円で売ってるポストカードより硬いです。まぁポストカードがこの硬さになるかは不明
ですが、ペラペラのカードではなさそうです。

ここのいい所は20枚ならすべて柄を変えられるところ。あと裏面の画像も自由なんです。
日本は1つの柄に対して10枚とか印刷するところが多いなぁと感じました。あと裏は
選べなかったり。

舞妓の写真が届かないのと、京都旅行の写真が入ったSDカードを失くしてしまったので、
私が作るのはまだ先の話ですが、作るならココにしたいと思ってます♪

27日まで25パーセントオフなんだよねー。あああ・・・なぜに京都旅行のSDカードが
無くなってしまったのか・・・。っていうのがかなり残念!
20枚で11ユーロくらいですねぇ。っていくらだ??送料入れたら2000円前後くらいって
トコですかね。
つくったらまたレポートしたいっ。






Posted on 2013/01/27 Sun. 16:04 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

27

病気は才能 

リウマチになって、色々本を読みましたがほとんどが使い物にならない本が多かったです。

なぜならば、
この著者に診てもらわないと
いけないというのが条件だから。


書いてることを他の医者がやってくれればいいのですが、そんなの見たこともないし
言いづらいに決まってるじゃんか!!と読むたび思いました。

で、全部捨てました。といっても数冊ですけどね。読むたび腹立ってたし(笑)
それでも手元に置いてる本が一冊。というか、これも捨てたと思ってて、あーあの本は
とっとけば良かったな~と本棚を見てたら残ってた!!無意識の働きか!すげぇ!!

おのころ心平さんの「病気は才能」です。

P1040007.jpg

この中にリウマチという単語は確か出てこなかったと思います。自己免疫疾患の分類として
扱われてました。買ったときはものすごくガッカリしました。
まぁリウマチにしか目がいってなかったのでね~。でも、なんといいますか、ココロを診る
ホメオパシーやフラワーエッセンスにもつながるし、ぞれぞれの疾患に才能をつけちゃうという
発想も面白いんです。あ、関節のこわばりの潜在的な課題は「過剰なポジティブシンキング・自信過剰」
と記載されています。うーん、なんか当てはまってるかも。

病気を否定してては、本当の意味で自分は治ってもよい、幸せになってもよいという許可が出ない。
その人も潜在的な心がカギを握っている。と本文にありました。
ううむ、本気で心から受け入れるって大変よね。感謝するともまた違うし。

まぁ、そんなこんなな本です。興味を持ったらどうぞ読んでみて欲しいです~。
あ、あとは色々とセミナーも開催されてるようですね。今度行ってみようかな♪






Posted on 2013/01/26 Sat. 15:53 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

26

復職DAY 

2月1日より復職が決まりました~。

ストレス対策のホメオパシー、フラワーエッセンス、自分の感情を受け入れる方法を
携え、新しいスタートを迎えます。

「頼る」を前面に出していこうと思います。もう自分で全部やらない、人に任せる。
任せたら疑わない(この人はちゃんと出来るんだろうかとか)。
自分さえ我慢すれば・・をしない。自分でやった方が早くてもやらない。

初日はレメディキット全部持っていこうかな・・・(笑)

今私が飲んでいるフラワーエッセンスは「ウォーターバイオレット」
フラワーエッセンスはココロに働きかけます。病気の症状自体を改善するのではありませんが、
ココロのわだかまりを取ることで、カラダの自己治癒力を促そうというものなのです。

ウォーターバイオレットは物静かで知的、才能にあふれる人で、心の平和を保っています。
他人の事に首をつっこむようなことはせず、同時に自分の事について人から介入されるのも
嫌がります。

よしんば病気になったとしても人に頼らず、自分一人で苦しみます。
うぐぐ・・・そうですね・・。当たっている・・・。

人の上に立つ人物としての風格を自然に身に付けているのですが、時にこの尊大さが問題と
なることもあります。

というのも、ウォーターバイオレットの人はお高くとまって、他人事には無関心にもなり、
慇懃無礼な態度をとることもあります。たとえば、いったん自分が指導したとおりに物事が
進まなくなると、もうそれなら我関せずとばかりに突き放します。
そうやって自分からよそよそしくしては、ひどい孤独感に襲われ、みじめになってしまうのです。


私にぴったりのような気がする。私は仕事中はほぼウォーターバイオレットそのものでした。
忙しさに流されると、さらに悪いウォーターバイオレットになりますなぁ~。
他にも、本を読むと殆どのフラワーエッセンス当てはまるわぁぁぁーーーと頭を抱えたく
なりますが、とりあえずコレ取っときます。





Posted on 2013/01/25 Fri. 20:09 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

25

炭酸のお風呂 

冷えと美容に良いと聞く炭酸風呂を作りました。

詳しくはこちらを参考に☆炭酸美容家 高橋弘美さんのサイト
http://ameblo.jp/bebliss-hiro/
ここで、調べてから自己責任でお願いします。

私の感想は・・・、
たのしーーー♪オススメです。
何がオススメ?と言いますと、

本当に冷えにくくなった。1回で効果を
感じられます。しかもそんなにじっくり入りませんでしたが温まる。

もちろん、1回しか入ってないので足先は冷たくなりますが、「めるい」状態が
以前より長く続きました。結構早めに冷え冷えになるんですがこの効果はすごいなー。

お湯をはります。大体胸より下がいいかな。沢山入れる分重曹とクエン酸の量を増量した
方がいいかもしれません。
まず重曹(食べれるグレードを選んでください。掃除用はダメ)250gをバスタブへ。

溶かしたら今度はクエン酸210gを入れます。2・3秒するとシュワワワワーと泡立ちます。
もちろんコッチも食べられるもので。

あとは普段のお風呂と同じです。入るだけ。シュワシュワをお楽しみください。
洗面器に作った炭酸風呂を入れて顔をじゃぶっと漬けるのも良いですね。ツルツルします。
1時間くらいで炭酸は抜けちゃうそうなので粉を入れたらすぐ入りまょう。
炭酸が抜けたあと、更に粉を足して良いのかは私には分かりません(;^ω^)

私は楽天市場のニチガの重曹とクエン酸を使っています。
http://www.rakuten.co.jp/auc-garlic/








Posted on 2013/01/25 Fri. 17:20 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

25

送るカード イギリス フランス 

マレーシアとポーランドにカードが届きました。

ありがたいことにマレーシアの方からはThank youカードを送ってくれる♪
戦国バサラのカードを送った方なのですがすごーーく気に入ってもらえたみたいで、
ビックリするほどの長文レジスターメッセージを頂きました。
好きな物は国境を越えますね(笑)私も漫画やアニメ好きなので本当に嬉しかった!

アドレスを引いたら同じ国ではありませんでした。

P1030998.jpg

イギリスへは夜景のみなとみらいカード。ピンクの観覧車がとっても大好き!!

P1030997.jpg

フランスへは富士山のカードにしました。お気に入りの日本に富士山が色々入ってたので。
秋の花コスモスだからちょっと季節はずれてますがこのカードをお気に入り登録してくれる人
多いんです~。あとは舞妓のカードも人気高いですねぇ。

フランスとイギリスは私の中で、もらうのも送るのも少ない国です。

P1030999.jpg

裏面は日本のシールと桜を張りました。お団子がリアルで美味しそう・・。
無事に届きますように。








Posted on 2013/01/24 Thu. 17:53 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

24

ホメオパシーデイ 

21日22日とaikoさんのホメオパシー講座へ行ってきました。

aikoのホメオパス日誌
http://ameblo.jp/homeopath-aiko/


ミニセッションを受け、ナットミュアの会に参加し、今回は初級講座を受けました。
エインズワース社のレメディを使います。42種を2日間でお勉強。

P1040002.jpg


ただ、レメディの性質などを延々とやるのではなく、分かりやすい例えで伝えてくれるので
色んな時に使えるようになります。

でも一番大切なのはココロを診る事。

ただ足が「痛い」じゃなくて、いつから?何が起きてから?どんな気持ち?怒り?悲しみ?と
自分を探っていくのが大事です。関節のレメディもありましたが、やっぱり何で痛み始めたかを
探っていかないと、とくにリウマチのようなタイプは効果を感じにくいかも。

単純に疲れたらとりあえずコレ!風邪の始めはコレ!とサッ選べるレメディもあります。
探るって言うのも難しく考えずに自分を振り返る時間と考えてやってみると思いがけない
発見があって良いかもしれないと思いました。

もちろん、レメディは沢山の種類があり、ホメオパスしか手に入れられないようなレメディも
存在します。薬の副作用にはその薬そのものをレメディにしたり、奥が深いですなぁ・・。

私たちの体は健康だとバイタルフォース(気)がくるくると渦のように回っています。
とホメオパシーでは考えるのです。

バイタルフォース

それが色々な原因で乱れることによって風邪など、普段ならうつらない菌をもらってきちゃったり
する訳なのですね~。リウマチはもらってくるというより「ちょっと気づけー!!」とアラームを
鳴らしてくれている状態ですね。

なので、いつから?とかが重要なのです。その時の状態が明確に分かるほどレメディがヒット
しやすくなります。悲しいのに、怒り担当のレメディを摂っても、効かないのではなく見当違いな
ものを摂ってるのでスルーされてしまうのです。
なので慢性的な症状のときはセルフケアではなく、ホメオパシー専門のホメオパスに相談すると
良いかもしれません。セルフケア以外にも沢山のレメディがありますから。








Posted on 2013/01/22 Tue. 22:25 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 2

22

なにこれ 

超可愛い!!!



親ばかです。いいんです。

P1030983.jpg

ぶふっ。変な顔www

P1030986.jpg

伸びた手が好き。まんまるでカワイイわーーー。

P1030985.jpg

ちょうどいい感じにアゴを乗っけている・・・。

P1030982.jpg

ねこ、おもしろい。








Posted on 2013/01/20 Sun. 19:04 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

20

ふるさきさんの強みコンサル 


強み発掘をしてもらいに行きました。

ふるさきまきこさんに発掘してもらいました。
強みって何ぞや、知りたいという方はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/correa-rily/entry-10364237425.html

私の強みは

観察感
機能を捉える

というのが大きなものです。
以下に書くものは私の人格ではなくて、能力として備わっている
ものなので私がこういう人間そのものではないということご理解下さいませ。
強み=人柄・性格ではありません。

・基本的に失敗しないように持っていける。
・出来ない事は殆ど無い、ただ成果が無ければ絶対やらない。
・ある一定の観察期間と情報を得ないと動かない。(人柄的にはせっかち)

・教えられるけど育てられない

技術を教えることは出来るけど、出来ない人間を育てることは出来ないらしい。
教える=育てるではない。これ友人に言われたかも、あたっとるwww
ある意味出来る人間と出来ない人間に振り分けることが出来る。
分かる人にだけ教えるといいそうです。もともと基礎が出来ている人とか。
一から成長させるとかは不可能www

・出来ることが当たり前なので仕事では喜びや達成感などを全く得られない

うーん、これは知ってホッとしました。だって仕事ってやりがいとかがあるものだと思ってたんで。
私働いてて達成感とかそういった喜びって感じたことがありません。
だって出来て当然の事しかやってないし、出来ない訳が無いと思ってる。

社風がアットホーム系は向いてない。人柄に関係なく物を言い合える外資系
なんかがオススメらしい。あとは絶対ミスが許されないような看護学校の先生とか。
うーん・・・出来るのかしら。

・できない人の気持ちは分からない
いや私も出来ない事とかあるんですけど・・。まぁ確かによく分からないww
私の出来ないとか失敗って、例えるとスーパーモデルのような美しい人がブスになる
メイクをして「ブスの気持ちが分かりましたぁ~」みたいな感じになってしまうので失敗
という言葉とかは使わないほうが良いらしい。めちゃくちゃ総スカンを食らうって言われた・・。
「面白かった」とか言い方を変えたほうが良いんだって。

そもそも人から見ると失敗とか出来ないように見えてないらしい。えーーーー。
私だけ100m先のゴールが見えてるんだけど言われている人にとっては
トンネルの真っ暗闇しか見えてないので理解されにくい。


私にオススメの行動は・・・
無意識に1番良いものを選んでしまうので、あえて2番目を選んでみる。
まずいと分かっているものをまずいと分かってて食べる。
こういう嫌なものを避けずに時々して知覚を広げる。
感じるを取り戻す。ただし仕事では得られないのでプライベートで。
仕事は軍資金集めとして割り切る。
他人にイライラしなくなったら「自由」というコト。自分が楽しめるものを
作っていく。自由さを出す。自分を出す、知ってもらう。選択肢が狭まると不自由。

ここまで書いててスゲーやなヤツじゃね?私。
始めにも書きましたが、あくまで能力なんで!!!私の人格そのものじゃ
ないのーーー!でも前面に強み部分が出てるから理解されにくいけど、
それを違うって説明することに何の意味があるのだろうかって思ってるけど強みなんで。
あくまでも(汗)

しつこいけど、
強み=私の性格じゃないんですーーー。って事だけは誤解して欲しくない。

結構強みを仕事に活かしたくて、ふるさきさんの元を訪れるほうが
多いらしいのですが私はプライベートをどーするかが課題でしたww
とりあえず、普段買わないイエローカリフラワーを買ってみた。(まずそう・・・)
知覚を広げるのだ。

自分にどんな力があるのか知りたい方は強み発掘オススメです。







Posted on 2013/01/20 Sun. 17:15 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

20

昨日のテレビ 

比べてもどうしようもないけれど、
ああいう難病に苦しんでいる人の特集番組を見るとリウマチなんか・・
とっても未来のある病気だよなぁ・・なんて思ってしまう。

未来があるって言うのは、薬の開発もそうだし、悪性とかでなければ
そこそこの生活も出来る。(コレは私みたいに薬で症状が普通の人レベルまで
治まってる時しかそう思えないだろうけど)

いや、でもいやだけどね。だからって病気が良いわけじゃない。
でもなんかそう思う。難病の人と比べて傷を舐めあいたい訳でもなく、
ただ普通の人と比べてわざわざ「自分なんて」と思う必要もない。

でもって治ったという人と比べる事も無い。
もうそのままで生きるのが1番手っ取り早い幸せに行き着く方法かなぁ~なんて
思いました。あきらめでもなく、他人任せなわけでもなく。

まぁいいかー、な気分です。

私は左利きなので、リウマチ以前に不便さを感じるときがあります。
すっげー些細なことだけど自販機のお金入れるのも右にあるし、改札も。
数えだすときりが無いくらい。

それもまぁ私器用だし大概なんでも出来るしで乗り切ってきているので、リウマチも
そんな感じで考えていければ楽だよな~と。

また良く分からない感じになってしまいましたが、そんな悲観してもしゃーないわって
コトを昨日のテレビを見てて思ったのです。iPS細胞に期待しようぜwwwみたいな。





Posted on 2013/01/20 Sun. 11:39 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

20

炭酸風呂 

セミナーやセッションでお世話になっている方々がハマっているみたいなので
私も買ってみました。うちのマンションは4階建てで私は3階なんですが、

10キロの荷物ですみません。

エレベーターの無い建物なのでマジでスマンーーー。でも男のドライバーさんなら
大丈夫よね!だって4000円以上じゃないと送料かかるんだもんー。
そして分量が多いので消費も早いし。

目的は血行を良くすること。

どんな病気でも冷えは大敵。そんな冷えの辛さを体験して改善された方が紹介している
ものなので信じれるし、初期投資は4000円かかったけど、一回分は安上がり。
200円くらいです。問題は私の部屋の荷物が増える・にゃんこがバスタブの水を飲むことが
あるのでそれを気をつけることかなー。

あと運動もしたい。
あーーーやること詰め込むと具合が悪くなるのでセーブしなきゃ(汗)

というか2月から働くんだった、あわわ。

明日はふるさきさんの強みコンサルへ行ってきます。
人から見た私の強みってどんななのかしら。
2013年は、もっともっと私が生きやすくなる年にするのだ!これが目標。ってことにしとく。






Posted on 2013/01/19 Sat. 21:06 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

19

久々の。 

リウマチカテゴリーの更新です。

近場の病院で血液検査を受け、やっぱり初期の人認定を頂きました(笑)
薬をゲットした。てか病院は混んでるし対応悪いし隣に併設している薬局の対応も
良くなかったー。やっぱり病院遠いけど戻そう。

MTX4mgって・・・・・。すくなっ!

あとプレドニン・アザルフィジン。

うーん・・・飲みたくない。と言いつつも飲んでおります。
MTXが4mgなのはアザルがあるからですかね。

とりあえず、このテの薬が1ヶ月くらい経たないと効果が無いのは自分の過去のカラダで
実証済みなのでとりあえず飲むかなー。

私の副作用はは生理周期がグッチャグチャになるのでここは気をつけておかないと。
口内炎とかは全然出来ないんだよね。

21日は代替医療・ホメオパシーのお勉強へ行ってきます。
リウマチを治したいって言うよりかは、臓器と心の負担を軽くしたい~と思ってます。
多分ここがシッカリしてくるとリウマチの症状も改善されるのかなといつも思う。

私は抑圧タイプで勝手に頼まれもしないのに我慢ばかりするんです。そしてその自覚がない。
ホメオパシーやフラワーエッセンスはこの辺のバランスを保って欲しいなと考えて
勉強する予定です。






Posted on 2013/01/18 Fri. 22:06 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 2

18

100円均一の続き 

普段ポスクロで使っているのはマッキーの油性ペンのみです。
やはり2本組みのものより1本で売っている方が使い勝手がいい気がする。あと長持ち。
ツルツルしているタイプのカードにはとても書きやすいです。

P1030979.jpg

修正テープは普段書かない英語なので必須です(汗)とくに住所は気をつけないとですね~。
スペルも一文字違うだけで??な文章になってもイヤだし。

P1030973.jpg

最近はこんな感じの裏面です。雪シールは関東にも雪が降ったのでしばらく使う予定。
桜はちょっと早いかもですが、シール売り場ではもう展開されてますね。ryu-ryuのサークルシール
シリーズがとても可愛かったので買いました。この桜と招き猫は去年買ったもの。
使い切ったらryu-ryuシールを使おう♪来月くらいからひな祭りカードも売り場に並ぶのかな☆







Posted on 2013/01/18 Fri. 13:58 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

18

キャン・ドゥのポストカード 

ハローキティのカードは100円均一に存在する、ということを思い出し買い物へ行ってきました。

P1030976.jpg

色々種類がありましたがホログラム加工されているカードを買いました。
角度によってキラッとします。厚みも157円と同等です。

P1030978.jpg

お次はポストカードマーケットという10枚入りのカードです。
こっちは流石にペラってしてますねー。画用紙くらいの暑さかも。なので封筒とかに入れた方が
良さそうです。

P1030977.jpg

しかし、柄がとてもユニークで、面白い!右側は夏の日本らしさが非常に出てるので良いかも。
左側も紙風船とか、あまり無さそうな柄で面白いです。
100円で10枚入ってるので、これからポスクロをやろうとしてカードをあまり持ってない方へ
オススメですかね。私はプロフに何も書いてないとか、封筒希望の人とかに使おうかな。

セットにSとかQとか書いてあるので、A~Zまであるとしたらかなり沢山の種類があるのかも。







Posted on 2013/01/18 Fri. 13:39 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

18

届いたカード ロシア 中国(スワップ) 

オフィシャルでロシアからカードが届きました。

P1030974.jpg

これは・・・赤ん坊とコウノトリとか??手紙加えてますね。赤ちゃんが赤い手綱のようなものを
もってるので使者みたいな感じなんでしょうか。なんとも不思議な雰囲気のカードです。

P1030975.jpg

中国からのスワップカード。やはり私の好みとかを全然無視で送ってきたかー・・・。
なぜか中国・台湾は相手のことを聞くとか、あまり相手に沿うようなことをしないのかしら。

ちょっと中国・台湾とのスワップはしたくないなー。相手の希望とかガン無視の時とかあるし。
自分の希望ばっかで、ご当地もこっちがカード何枚か送ればそれで良いでしょ?みたいな感じだし。

ポスクロやって久々になんかモヤッとしました。


Posted on 2013/01/18 Fri. 13:07 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

18

送るカード ベラルーシ・台湾・ベルギー 

送るカードです。中国から110日の時間を経てレジスターされたカードが!
ビックリだけどうれしかった。ってかどこを彷徨ってたのか、レジスターを忘れていたのか・・・。

P1030968.jpg

ベラルーシへ送ります。実はベラルーシへ送ったカードが期限切れになりまして、またベラルーシ。
次は届いてくれよ~・・・。私の好きな新宿カードです。やっはちょっと青みがかったほうのが好きかな。
こっちはより現実的な色合いですね。

P1030967.jpg

こちらは台湾へ。私のこのそばカードをお気に入りにしてくれてたので同じカードを送ることにしました。
気に入ってくれると良いな。お気に入りのカードが届くって私はまだスワップ以外で経験が無いのですが
どんな気持ちなのかしら。



ベルギーへ。国旗好きのようで、日本からもいくつか日本国旗や地図がプリントされたカードを
受け取ってたので、まだウォールにないもの日本国旗を模したカードを選びました。
美し国、日本。うましっていうと食べ物しか想像できん。








Posted on 2013/01/16 Wed. 15:40 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

16

ついやってしまうコト 

スキャン時に、つい彩度やコントラストをあげてしまう(笑)

ちょっとでもカードを良く見せたくてwwあ、これは送るカードのスキャンは
もちろんのこと、もらったカードもやります。

やっぱりただのスキャンより、よく見えるんですよねー。
クッキリハッキリな感じが好きだからかもですが、つい私がやってしまうことです。

ブログのほうは全然やってません。デジカメの設定そのままにアップしています~。

こんな感じでビフォー。
ポスクロスキャン画像1


↓アフター。実際にこの画像をポストカードウォールの画像としてアップします。

ポスクロスキャン画像


・・・あんま違いが分からないか!?

黄色い部分とかが明るくなったのを気づいてくれれば(笑)アフターの方が実際私の目で見た
カードに近い色なのです。白い枠がハッキリしてる所とか。

私のパソコンとプリンタはただスキャンすると色が薄くなっちゃうんですよね。

これをキッカケにどこかでスワップが行われるかも~と考えるのも楽しい。実際私もお気に入り
機能を使ってスワップしているわけなので。作業ではありますが、楽しい事なんだよな~♪







Posted on 2013/01/15 Tue. 22:26 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 3

15

セミナーなどの1月の予定  

20日 強み発掘コンサル

ちょっと受けてみたかったので。私ってちょっと受けてみたいという理由が
すごく多い。なぜか、「ちょっと」なんです。単なるクチ癖??

21日 22日 ホメオパシー講座

セッションやらを受けて、知識として取り込みたかったので♪知りたいことを知ることが
私の生きがいのような気がする。使うか使わないかは別として、とにかく知るということが
私にとっての栄養なのかなぁ~。

30日 イネス・リグロンビューティーイベント

コレは当選したんです。楽しみ~。イネスはミスユニバースジャパンのディレクターで、
エイボンという化粧品会社のイベントです。

復職前にやれるだけの事をやりきった感がすごくある・・・。(いやまだ終わってないけど)







Posted on 2013/01/15 Tue. 20:10 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

15

届いたカード スウェーデン・台湾・ドイツ 

3枚届きました。
なかなか自分のカードがレジスターされないので書けない・・・。



アドカードのようですねぇ。レディーガガみたい。裏のメッセージもポエムめいていたなぁ・・・。
なんかのコピーのような文面でした。全部がパソコンのプリントでちょっとショボン。

P1030964.jpg

台湾の夜。住所が日本語で書いてあった!でも区を市と書いたりしてたので、できれば
そのとおり書いてもらったほうが良いかも・・と思いました。漢字になれてる分書きやすいんですかね。
出店のようです。関東煮というらしい。美味しそうですな。

P1030965.jpg

そしてマルチビューカード、ドイツの夜景。なんか桜木町に似てるかも。マリンタワーに
見えてしまうわ(笑)






Posted on 2013/01/15 Tue. 18:46 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

15

届いたカード ドイツ 

私の好きな灯台のカード!!

P1030962.jpg

やはりお気に入りのリストに沿ったカードをもらえるのは嬉しいです。
22日かけて私の元に届きました。一度カードがどのような手順を経て届くのか
GPSでもつけてみたいなぁと思うことがあります。

通過点とか分かる郵便方法もありますが、ノーマルな状態でどうなってるのかが
知りたいんだよね~。何日で日本から出て行くのか、何日で外国の郵便局に着くのか、
そんな事を考えるのも楽しい♪






Posted on 2013/01/14 Mon. 15:54 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

14

送るカード ポーランド・スロバキア 

イスラエルへカードが届きました。そしてアドレスゲットはポーランド。
もっかいイスラエルでも良かったな~なんて。私のカードがポスクロ初の届いたカードだったみたいで
とても喜んでくれました。日本食も好きみたいで良かったです。



ポーランドの方も初めたばかりみたいで、詳しいプロフではなくカード選びに迷いましたが
雪が降ったのでこのカードにしました。いや、まさかこんな大雪に私の町が見舞われるとは
予想だにしませんでしたけど。おかげで一部見れないチャンネルまで出始めたり、雪恐るべしです。

カードの裏には初雪が降ったことと、ベランダからの景色をプリントして貼りました。
ポーランドは雪とか降るのかな~。


スロバキアはスワップのお誘いを受け送ります。以前も紹介した新宿の夜景カード。
今年の目標は積極的にスワップをするのもひとつの目標なので、今度は自分からも
メッセージを出してみようかな・・。









Posted on 2013/01/14 Mon. 15:49 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

14

気学セミナー 

久々のセミナーです。

というか気学自体も久々・・・。
詳しくは著作権とかあるだろうなので書けないのですが、
大きな目標を宣言して過ごす。

という2013年ですかね。ここだけくり抜くと語弊を感じますがそんな年らしい。
私は九紫火星で、まだまだ成長段階の星でして自分の枠を超える行動や、新しい人生やら、
色々と苦労も多そうです。傾斜が1白水星ってのもかなり影響してるし(汗)
とりあえず、生きてれば良い!!という事にします。

私の大きな目標は・・・ジャカルタのペンパルに会うコトかな。
そのためにちゃんと交流できるよう英語とか学びたいです。
という感じかしら。つまり復職し、稼いだお金で英会話学校に行くなりする・・。

それがいずれ大きな世界と関われるカギのような、そんな感じもします。
あとは華やかでいること☆








Posted on 2013/01/13 Sun. 21:12 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

13

届いたカード アメリカ 

アメリカから届きました。



ウォーリーのカードです。いやーこれ面白かったなー私好きです。
9歳の子が書いてくれました。登録者は学校の先生みたいで、カードは生徒たちに
書かせてあげているみたいです。ポスクロはこういった使い方もできるんですねぇ。

日本の学校でもやってたりして?私が学生に戻ったらポスクロ部とか郵便部とか作ってみたい(笑)
切手や郵便のイベントに行ったり、学校だからこそ入れる見学の場所とかもあるだろうし!

それぞれの家に届いたカードを見せ合ったり、英語の先生にメッセージの書き方教わったり。
ああー、いま学生ならって久々に思ったわ!学生の方はぜひこの部を立ち上げてみて欲しい~。
カード代や切手代の捻出が小遣いからだから大変かもですが(汗)






Posted on 2013/01/12 Sat. 18:47 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

12

