2012年12月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年 

今年も終わりますねー。

私の一年を一文字で表すと・・・

「解」

かな。

解体、理解、解析。なんかそんな一年だったかも。

気学的には2月からが1年の始まりなのですが、
久しぶりに年末らしい年末を迎えられたかも。

今までは仕事だったので、こんなにのんびりした年末じゃ
なかったからなー。かといって何かするわけでもなく。

そうそう、ポスクロは1500万枚以上のカード交換が達成されましたね。
いったいどのカードが奇跡の一枚だったのでしょう。

ではみなさん、良いお年を~♪






Posted on 2012/12/31 Mon. 23:03 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

31

送るカード 

フィンランドへ無事カードが届きました。
さて、またフィンランドかな?と思ったらイスラエル!



まだ参加して間もない方なので、私が送ったカードが初受け取りになるのかも!
そしてイスラエルへカードを送るのも初めてな私です。

なぜ・・・。ふと思ったのは、私は今までお気に入りのカードにギリシャのサントリーにとかの島々の
カードしか入れてなかったのですが、いろいろ見てポチポチお気に入りを増やしたのです。

で、イスラエルのカードってすごーいキレイだなーと沢山お気に入りに入れてたので、もしかしたら
その効果かも(笑)

珍しい国に送りたいという方はお気に入りを増やす!というのも効果があるのかも??

無事に届きますように。






Posted on 2012/12/31 Mon. 16:24 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

31

THANK YOU CARD 

以前、カナダへカードを送った方からお返しのカードが届きました。



鳥の部分が立体的になっていて、ラメが付けられているとっても豪華なカード!
オフィシャルでは立体カードもらったことないわ~。うれしい。

来年は私も素敵なカードをもらったらお返しカードを送ろうかな~♪






Posted on 2012/12/30 Sun. 21:11 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

30

届いたカード 

アメリカとアイルランドから届きました。



クリスマスグリーティングですね~かわいい!ちょっと前にも似たイラストカードをもらった気が。

P1030904.jpg

アイルランドの灯台カードです。アイルランド自体珍しい国ですね。左下の写真には虹が!
左上のヨットもいいな~♪

2012年の送ったカードは61枚、届いたカードは49枚。かなり差があるなー(笑)
実質的には休職してから送り続けることが出来たので3か月分でこの枚数って感じですかね。

2013年は継続して総枚数がどんな感じになるか楽しみでもあります☆









Posted on 2012/12/30 Sun. 12:15 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

30

送るカード 

ドイツへ送ります。
お気に入りにこの日本地図が入ってたのでコレにしました。
封筒希望だったので思い切って絵を描くことに。

ポスクロスキャン画像

日本の音楽やアニメが好きみたいです。
セーラームーンが好きと書いてあったので、調子に乗ってお絵かきしてみました。
私の趣味は漫画読んだり絵を描くことだよ~。セーラームーン描いてみましたとメッセージを。

ファンって原作以外の絵は嫌いって人と、同人誌みたいなそれぞれの絵が好きっていうタイプに
分かれる気がするのでこの方が原作以外の絵はキライって人じゃないといいなぁ・・ドキドキ。

セーラームーン

久々に色塗ったり、アナログで絵を描いたかも。ここ最近は全く描かなかったし、フォトショ+タブレット
だったので、すごーーーく新鮮な気分。絵を描けるようになったってコトは、私が子供の頃の感覚を
さらに取り戻しつつあるのかなと思います。

やっぱり毎日描いてた昔のほうが上手かったし、動きもあったかも。

毎日毎日、飽きることなく描きまくっていた日々。
飽きることなく勝手に作詞作曲の歌を歌い続けた小学校の帰り道。

そーだよなー、私描くこと大好きだったんだよな~。としみじみ思い出している。

そういえば、ポーランドに送ったカードで制服のイラストを書いたカードの
レジストメッセージに、 You have a real talent.と描いてあって、
タレントって芸能人の??とよく分からなかったのでネットで翻訳してみると、

『 あなたには、本当の才能があります 』

私にとって何気ないことが誰かにとっては才能とまで言わせる。今もっているものに目を向けるって
難しいけれど、とても必要なことなんだな~とさらに更に思いました。









Posted on 2012/12/29 Sat. 21:07 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

29

ポストカード祭りin京都 

京都旅行での収穫祭です(笑)

P1030884.jpg

まずはご存知、ご当地フォルム~。結構郵便局には人だかりがありましたよ~。
年賀状の時期に近かったからかしら。そういえば、京都府のポストは年賀入れるポストの部分が
白いシールなんですね。神奈川は分かりやすく蛍光イエローです。
よっぽど区別しない人が多い県なのかしら・・・。これでもかってくらい目立ちます。

P1030883.jpg

嵐山の天龍寺で買ったポストカードです。実際の絵は見れる日ではなかったので目当てのポストカードが
買えて良かったです♪ブログに ojimi さんからコメントをいただいて知った古都めぐりのカード♪

P1030887.jpg

伏見稲荷神社で買った宝船に動物が乗ってるポストカード、嵐山で買ったキティの京都はがきなどなど。

P1030886.jpg

京都タワーで見つけたディズニーキャラと合成されているカード。おもしろーーー。

P1030882.jpg

清水寺で買った日本マップ&マルチビューカードです。
このマップカードが私が1番気清水寺で求めていたカードなのです。そのわりにはちゃんと
写してないな・・。ここのお店は楽天市場にも出店されていて、以前利用したことがあるんです。
なので、店舗に絶対行きたい~という願いも叶い良かったです。

切手はフレーム切手で京都限定とかが売っていましたが高いので買いませんでした。
おっと、記事を書いている間にレジストされたカードが。早速アドレスを引いてこようっと☆









Posted on 2012/12/29 Sat. 18:54 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 2

29

送るカード 

マレーシアへ届いたからマレーシアかと思ったら、オーストラリアへ旅立ちます。

P1030897.jpg

かご猫でおなじみのシロちゃんです。
送る方のプロフはとにかく動物っ!!という方でした。
むしろ風景とかそんなのはちょっといらないわ~という感じ。

もし私がこのジャンだけしか選べませんってなったらどのカードのジャンルを
選ぼうか・・・。やはり夜景かな・・それか灯台。






Posted on 2012/12/29 Sat. 18:22 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

29

クリスマスキャンドル その後 

キャンドルアーティスト・たかみさんのクリスマスキャンドルが燃え尽きたので、
できるかなーーと不安でしたがリメイクしてみました。

石鹸の箱で作ったので、なんかケーキみたい♪



上と下の青は、同じカラーのはずなのですが赤が間に混じることで紫に近くなりましたね。
赤も、真っ赤だったのが交じり合って紫っぽくなりました。

P1030891.jpg

ロウの芯が見つからなかったので、誕生日にもらえるロウソクをそのまま芯として使いました。






Posted on 2012/12/29 Sat. 14:48 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

29

送るカード 

オランダへ送るカードです。



ボタンが好きということでボタンのカード。
これは私が好きな作家さんの、長野まゆみさんのポストカードブックの一枚です。
計4冊のポストカードブックがあり、すべて長野さんのコレクションでの撮影とか。
なので長野ワールド炸裂で大好きなポストカードブックです。

無事に届きますように☆



Posted on 2012/12/29 Sat. 11:28 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

29

京都1日目 

ウキウキで京都へ行ってきましたが、寒い!!!

京都1日目

祇園へ降り立った我々に小粒の雪が舞い降りました。なんか霰のような感じでしたね。
しかも晴れているのに降っているという不思議な感じ。なにこれーー!へんなの!

神奈川では晴れてて雪なんてないものですから面白い現象だ~と2人で話していました。
祇園四条へ降り立ったものの、行きたい場所と反対方向へ歩き続けた私たち。
目的地周辺で私の舞妓体験への時間が迫ってきたので、ここでいったん散策中止。

私は京都駅へ戻り、友は2条城方面へ。

舞妓

着物はオレンジを選びました。体験へ行った場所は夢工房さんです。こちらは写真の修整も
有料ですがしてくれます。私はコレでポストカードを作りたくて舞妓になったようなもんです(笑)
なので、データをゆっくり待ちたいと思います♪

そんなこんなで化粧直しのため1人でホテルへチェックイン。
私が化粧に夢中になっているとき、友人は1人雪で凍えていたらしい。雪降ったの知らなかった・・。
しかも京都御所はお休みしてたらしく、もう行くところが見つからない・・と一人途方にくれていたとか。

のんびりホテルで1人寛いだあと、北山駅で待ち合わせていざ植物園へ。
まゆまろクリスマスバージョンが来てて、わらわらと取り囲まれておりました。かわいいー。

植物園を見終わった後、ポルタのリプトンで夕食。
カップルが多いと思ったらクリスマスイヴだったのを忘れていた。

帰ってきたらワークショップで作ったキャンドルに火を灯しリラックスタイム。

1日目、無事終わりました。






Posted on 2012/12/28 Fri. 21:51 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

28

舞妓体験 

京都から帰ってきたら風邪を引きました。
おみくじの大吉パワーでなんとか帰ってくるまで持ちこたえられたのかも(笑)

舞妓02

1日目は舞妓さんの体験へ行って来ました~。
友達は断固として嫌がったので2条城や京都御所へ行ったとか。

楽しかった♪この日は祇園をちょろっと観光。昼食。
ここで少し別行動で、植物園のイルミネーションを見ました。







Posted on 2012/12/28 Fri. 19:22 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

28

帰ってきました。 

3日間の京都旅行を終え、無事に神奈川へ帰ってきました。

いやー、歩いた歩いた。
リウマチの痛みがかなり倍増しています。

あとはおなかが張ってきたり便秘になったりのどが痛くなったり、
にんじんりんごジュースの大事さを知ったかも。酵素は大事ですね。

でも、とっても楽しい3日間でした。
明日からお土産とか、買ってきたカードを紹介したいと思います☆

とりあえずラッキーの箇条書きをしておこう。

・引いたおみくじがすべて大吉だった♪
・ほとんどの移動のバスの座席に座れた♪
・お土産を値引きしておまけもくれた♪
・タクシー乗り場から離れていたのにタクシーが私たちを待っていたかのように現れた。
・降って欲しいときに雪が降ってあとは晴れていた

ほかにもこまごまありますが、今日はこの辺で。







Posted on 2012/12/26 Wed. 23:40 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

26

26日まで更新が止まります。 

旅行

友人の風邪が治っていますように・・・。

Posted on 2012/12/23 Sun. 21:04 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

23

送るカード 

ドイツに届いたので、ドイツへ(笑)
この国も比較的、送受信が安定している国ですね。しかし今回は29日かかった・・。
これって届いても届いた側のレジストされた日で決定するので、あまり信頼もできないけど、
多忙な方だとほったらかしにされそうでコワイな~。なんて。

ブルー

ブルーが好きと書いてあったので、このカードにしました。
日本のお気に入りが写真ではなくイラストタッチのものだったので。おやよく見たら
クリスマスカードっぽい??記事書いているときに気づくなんて、よっぽどブルーしか
頭になかったのね私・・・。切手もお年玉切手ではなくブルーを優先して星座切手に。

今年のクリスマスは京都に旅行へ行くことなどを書きました。
届くのは来年かもしれないけど気に入ってくれると良いな。無事届きますように♪








Posted on 2012/12/22 Sat. 21:22 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

22

使い切った有給 

ついに有給を使い果たし、(一応5日くらいは残してくれているらしい、風邪とかの為に)
これから無給の生活です。初・ニート生活withリウマチ。

こんなカタチで有給を使い切ることができるとは思いもしなかったな。

あ、でも会社に属しているからニートではないのか?

お金をもらわない生活ば就職してから初めてです。
いざ、激減した給与明細を目にするとあわわわわってなりますね。
お金って大事だわ~・・。

こーゆーときに貯金してて良かったとか、ありがたみを知るのでしょう。
私は知りました。

うーん、なんか休職を面白おかしく書くなって思われるのかもですが、
これは以前元気な自分に戻れているからこそ書けるんだと思います。
なのでまぁ、こんな考え方をする人間も要るってコトで。

というか、今後も働くと確信しているから書けるのかも。
本当に働けなくてニートになるなら私はこんな文章を書かないだろうと思うのです。
ブログかいてる場合か!ってなるだろうし。

戻る場所があるということはとてもありがたいです。
私をクビにすることもできたと思います。なのに残してくれた。
4ヶ月もらった自由を、何かのカタチやエネルギーで会社に使えたらという気持ちも
芽生えてきました。休職した頃は自分の防御のことしか考えてなかったのに(笑)

そうそう、攻撃力しか育ててこなかったとか、うんぬんと書いてましたねぇ。

今では懐かしい思い出ですな。

復帰の場所は別の場所にして欲しいと希望を出しました。
これはすごく悩んだのです。でも叶うかは別の話。

戻るほうがきっと業務的には楽です。
でも私は自分が復讐に走るような気がしたのです。
今まで言えなかった文句を言いまくったり、黙って見過ごしてきた事をズケズケと攻撃したり。
我慢しないという事を、履き違えてしまいそうで。

ってぐるぐる考えて抑えることもまた私にとっては良くない自体。

そうなるならば、何の先入観も持たなくて済む場所でスタートしたほうがいいなと自然に
思うようになりました。

さて、どうなることやらです。









Posted on 2012/12/22 Sat. 18:13 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

22

届いたカード 

プロフにクリスマス・ハロウィンカードも好き!と書いている私です。
なので、12月はありがたい事にクリスマスにちなんだカードを頂くことが多いです。

P1030664.jpg

ドイツからのカードです。かわいですねー!!双子ちゃんでしょうか。ドアの向こうには
いったい何があるんでしょう・サンタ?たくさんのプレゼント??

さて、次はオランダからです。



クリスマスウーマン!!かっちょいい☆そしてセクシーです。
ヂャーリーズエンジェルみたい(笑)Max Hernn というアーティストの作品らしい。







Posted on 2012/12/22 Sat. 16:19 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

22

送るカード 

オランダとフィンランドへ送ります。
安心の国の代表ですね(笑)安心の国とは「早く届く・着く」「無くなったりしづらい」です。


オランダへはお寺のカードです。またまた切手はお年玉抽選付のを。
説明がなかなか浮かばなくて翻訳ツールを駆使して何とかメッセージにしました。
一応、番号と送った国を控えています。当たっても交換してあげられないのが残念!
もし高額品が当たったら、当たったことだけお伝えしてみようかしら。

P1030662.jpg

このシーンは紅葉や春の季節のバージョンがありますね。私は以前秋の落ち葉のカードも
持っていたはず。このうずまき座布団に触れてみたいわ~。

フィンランドへは江ノ電。


電車や駅が好きなカードに入っていました。新しくなった東京駅のカードと迷いましたが、
ちょっとあの東京駅は「駅」に見えにくいかも・・と分かりやすい電車にしました。






Posted on 2012/12/22 Sat. 15:45 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

22

届いたカードと送るカード 

オーストラリアからと台湾から届きました。

P1030658.jpg

こっ・・・これは!!季節限定のポスト型カードじゃないですか!
しかもなぜかオーストラリアから。どうやら日本旅行の中で買ったそうです。
逆輸入??でもこのカード持ってなかったから嬉しい♪

P1030659.jpg

台湾から。日本人のようですねぇ。以下ウィキペディアより抜粋。
八田 與一(現在の字体では八田与一、はった よいち、1886年2月21日 – 1942年5月8日)は、
日本の水利技術者。日本統治時代の台湾で、農業水利事業に大きな貢献をした人物として知られる。

なるほど・・・。すげー偉業をなしとげた人。なのですね。


さて、台湾に届いたら台湾へ。
P1030660.jpg

お気に入りにこの地域のカードが入ってたので選びました。切手はお年玉付の年賀切手!
せっかくなので、番号を控えて当たったのか検証します。でもなかなか私の送れるターンが
回ってこないーーーーーー!!!でもスワップはなんか怖いからイヤ。

24日から26日まで家を空けますのでブログの更新も止まります~。
京都旅行に行ってきます。ムフムフフ。
ご当地フォルムカードをゲットするのだ!!あと舞妓体験♪





Posted on 2012/12/21 Fri. 20:19 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 2

21

回帰性?がやって来た。 

右手の人差し指に、ふらりと昨日からお越しくださいました。

このタイプの一気にどさっと来る痛みは一過性なのが多いです。
私としてはこのまま過ぎ去ってくれるのを待つだけ。どーか留まってくれるなよ~と
祈るばかりです。ちょっと風邪っぽいからかも。

前回は左手の薬指でした。たしか3日程度で治まったけど、プレドニゾロンのチカラを
借りたからな~。今回も活躍してもらうか悩み所です。

さて、こんな時は、普段どんな風に人差し指に力がかかっているのかを理解できます。
何かを持つときは人差し指にこんな感じでチカラが・・とか、キーボードを使うときなど。
ちなみに何しても痛いので、「人差し指を使わない」という縛りプレイを強いられます(笑)

めっちゃ不便だわー。キーボードは現在右手の薬指が人差し指の代わりとなっています。
何故か中指ではないのかが不思議です。あえて使ってみたら使いにくかった。

そして若干左手の人差し指が右手の人差し指エリアを補い中。
頭で考えることなく体が動いてくれる。助かる~。






Posted on 2012/12/21 Fri. 17:52 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

21

ラヴ☆コンサル 

瀬戸まりこさん恋愛コンサルモニターへ行って来ました~。


モテ髪講座ぶりでしたが、またお話したいと思って申し込んだのです。
というのが大部分の動機です。聞いてみたらけっこう瀬戸さんとお話がしたい!
という動機は多いとか。やっぱし!

私はコンサルって「それはダメ!こーしてあーしてソレしてくださいっ!」みたいな
先生と生徒のような位置づけだと勝手に思っていましたが、瀬戸さんからは否定的な
言葉は全然出てこなくて心地いいものでした。

幸せ1番好き2番。

すごーく印象に残る言葉でした。なるほど、私は好きを1番してたからうまく
いかなかったり、選び間違いをしてたんだ~。と新しい考えを戴きました。

そして課題は、
相手(人)に頼る・甘える。ですっ。
できることも先回りしてやらない。頼まれたことだけやる。
疲れたり辛かったら誰かに言う。

分かってくれる人は必ずいる、「私もいるし~」と言ってくれたのも嬉しかったな~。

そうなんだ、コンサルって別に道筋全部教えてくださいって事じゃないんですね。
普段言えない事を言わせてくれる人なのかも、と思いました。

そして背中を無理なく後押ししてくれる。
押されている感覚は感じないけど前に進んでいる。そんなコンサルでした♪

瀬戸まりこさん、どうもありがとうございました~☆






Posted on 2012/12/21 Fri. 16:40 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

21

ひなたぼっこ にゃんこ 

毛布とおひさま大好きなハイビちゃん。

P1030654.jpg

日に当たるとハイビがあったかくなるので触ってて気持ちが良いです。

P1030653.jpg

なんか、アップの写真ばっかりですが。

P1030655.jpg

耳が大きいね、といわれた事があるのですが、

P1030652.jpg

どうなのかな???






Posted on 2012/12/20 Thu. 17:31 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

20

個別運気☆ 

セミナーではないですが、大杉 日香理さん個別運気リーディングが本日届きました。

冬至から2月までの流れをリーディングしてくださいます。

さてさて、私の結果はといいますと。とりあえず箇条書きで。

・新しい時代の息吹に満ちている
・新しいことや興味の幅を広げる
・不必要になったものをシンプルにそぎ落とす
・1月の奇妙な沈み込み。でもそれは跳躍するためのエネルギー
・2月からいよいよ地中の芽が地上に姿を現す
・その芽がどんな風に落ち着くかは、まだちょっと先

「当たり前だと思っていることの中に、沢山の宝物が眠っていることを自覚し、光を当てる」

うーーーーーーん、深い。
そして一番私が苦手とするコトの様な気がするわ~・・。

今年の10月から運気が切り替わっているらしい。その運気が2013年2月に融合。
ほほー、休職したタイミングとバシっと重なってるのがスゴイかも。
近いうちに良くといい場所へ行ってみま~す♪

また2月に募集があるのでお願いしたいです☆




Posted on 2012/12/20 Thu. 17:27 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

20

へび切手 

ポスクロ用に買ってきました。これから送ってもクリスマスシーズンには届きそうにないので
ニューイヤーモードで。
3円寄付タイプしか近くの郵便局に残ってなかった~。でもお年玉抽選のこととか、切手をネタに
できるのでこれもいいかも。当選しても国外じゃね~(笑)一応メモしてどの国に当たったか見てみよう。



しっかし、このシリーズはかわいくない・・・。とくに80円!!
どの干支もかわいくないーーーーー!!!50円のウサギはかわいいか・・。

なんでしょうコレ、粘土細工みたいな風貌ですね。

ヘビっていうかオバQみたい・・・。
来年の馬はどんな感じになるのかしら。




Posted on 2012/12/20 Thu. 13:08 [edit]

category: 切手・ご当地カード・グッズなど

TB: --    CM: 0

20

送るカード 

ポーランドとロシアへ。

P1030646.jpg

ポーランドの15歳の子はteaを集めているらしい。我が家はもっぱらコーヒー派なので、
永谷園のお茶漬けの素を同封しました。一応アレも「茶」だしね!レシピや紹介はそのまんま
オフィシャルサイトの英語バージョンをプリントして送りました。
封筒が分厚くなった&シャカシャカ粉が音を出すので不審物とみなされないことを願います。

あとアレルギーも気になったので追伸でカニや海老にアレルギーがあるなら食べないでね!と
付け加えておきました。気に入ってくれると良いんだけど。

P1030647.jpg

こちらはロシアへ。猫が好きで子供たちが喜ぶから漫画や絵本のカードも好きと書いてあったので
着付けをされているにゃんこを選びました。日本らしさも伝わったら良いな。
あれでもこれ、しばわんこってなってる・・。犬が主役なのね(笑)でもほとんどのカードの
シリーズにこの友達?の猫が描かれています。今まで全然気にしてなかった・・。






Posted on 2012/12/19 Wed. 16:42 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

19

届いたカード 

ロシア、イギリス、イタリアからカードが届きました。

P1030649.jpg

イギリスからです。彼女からポスクロでこんなに長い住所を書いたのは初めてだわ!!と(笑)
まぁ、郵便番号でかなり短縮されますが、海外からとなるとちょっと届くか不安なのでフルで
書くしかないよね~と思う。確かに長いね!

P1030650.jpg

ロシアからです。夜景がきれいだな~キラッキラしている・・・。
クリスマスシーズンですかね。

P1030648.jpg

灯台!赤い壁の家もいいなー。イタリアからのカードは久々です。おそらく、セルフメイド?






Posted on 2012/12/19 Wed. 16:26 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

19

ホスピタルデイ 

だんだんとリウマチの痛い部分が芽吹きだしつつあるな~とやっとこさ検査を
受けることにしました。

実は10月の休職から、やんなっちゃって薬を飲んでいません。休職したら本当に
痛みが消えたのです。で、多分今の生活に慣れちゃって、若干ストレスメーターが
上がってるのかも??

なんか行ってた病院にいきづらいので別のトコへ。ま、セカンドオピニオンって
ヤツよね~♪と思い込むのだ!

待ち時間長いけど、血液検査が30分前後で分かるのは総合病院の良い所ですね。

結果。

骨に異常なし。
肝機能等にも異常なし。
白血球なども良好。

肝心の初期リウマチの血液検査の結果は1週間後。
おーーーい!!!肝心のところが来年までわかんないじゃんかよー(゚Д゚)ノちぇっ。

どうやら、リウマトイド因子とかじゃない反応を検査しているらしい。
回帰性のリウマチも視野に入れつつ、年が明けたらまた考えるか~。

回帰性・・・たしかにいきなり痛くなって3日くらいで痛みがなくなるという
部分もあるのです。多いのは首の横とか。唾液を飲み込んだりすると痛い。なんか
筋肉痛みたいな感じになります。この部分が慢性になるのはしんどいわーと思いつつ、
痛みが消えていくという不思議な部分です。

あ、そうそうレントゲンで成長期に何らかの理由で私の足の骨がくっ付いてるべき所に
くっついてないらしい(笑)なので、激しい運動やバレエのようなコトをすると痛みが出る
かもねーと教えてもらった。いったいどんな理由なの!?








Posted on 2012/12/18 Tue. 21:35 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

18

キャンドルワークショップ 

キャンドルアーティストのTakamiさんが開催されたワークショップへ行ってきました。

P1030643.jpg

どうですか!なかなかの出来でしょうっ!

天子の羽は、たかみさんが事前に作ってくださいました。
キャンドルといってもいろんな種類のロウがあるんですねー。この周りをぐるっと囲んでいる
モチーフ(星とかネコとか)は体温でやわらかくなるタイプでクッキーの型抜きで作ったり、
手でコネコネして形を作ったり。クリスマスツリーとネコは手でこねました。



自分で作ってみるととても面白い!火を灯すのがもったいなーーーーい!!!
ずっととって置きたい・・・。しかし!火を灯してこそのキャンドルです。
私はこの2つを京都へ持ち込み友人との初旅行とクリスマスを祝います。

そんな話をしたら、今度(来年だったかな?)たかみさんのキャンドルが京都のどこかのお店に並ぶとか!
おおー、なんというタイミングですか☆一足先にクリスマスキャンドルが京都へ進出~♪







Posted on 2012/12/18 Tue. 17:53 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

18

おみくじ 

今日は会社の方と江ノ島&鎌倉へ遊びに行きました。

私の心配をしてくれていて、私の仕事をほぼ引き継いでくれている
とても信頼している2人です。

おみくじを引きました。私は健康元気で入れますようにと
お願いしてみました。

末吉。

花はみな散りて・・・と和歌?が続きます。たしかに、私は今散った状態かも。
そして秋の実りをただ待つ。うーん深いわ。

実はきれいな花が散らなければ作られないもの。なんだかとっても意味深い。

気になる病気(やまい)の部分、

「 次第に軽くなる 」

おおー、なんか治るって書かれていないのがむしろ信じられるというか
なんかしっくりくる感じがします。
軽くなる、で良くなる、治る(健康に戻る)そんな順番で進んでいければいいかなと。

焦らず、今までのたまったものが徐々に流れ出る、そんなイメージで私の体が元気に
なってくれたらいいなと感じています。







Posted on 2012/12/16 Sun. 21:03 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

16

送るカード 

アメリカへ送ります。

東京花火

花火は好きですが、ベランダから見えるのがすき。あのごったがえしている街中へ行くのはキライ。
1度行った時に電車で肋骨が折れそうなぐらいギュウギュウになって帰ってことがあり、花火の
余韻どころじゃなかったな~。覚えてるのはヒドイ帰りの電車ってだけだった。

その後、場所取りまでしてくれて、のんびり近くで座ってみる機会に恵まれたことがあります。

やっぱ、花火いいわ~☆

私は上がって開いて消えていく瞬間が好き。最大限に大きく咲いた次の瞬間の消えるギリギリの所。





Posted on 2012/12/15 Sat. 18:51 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

15

もらったカード 

フィンランドから2通と、ドイツから届きました。

フィンランド

冬らしいカードです。スオミって地域の名前ですかね、よく見る。

フィンランドウサギ

もうひとつはADカードのようですがどうでしょう。ウサギが出会って恋するという
ストーリーなのかなー。


ドイツ夜景

ドイツの夜景。サイズが大きめのカードでした。右の人はベートーベンかな??
ベートーベンの生家として有名な町みたいです。






Posted on 2012/12/15 Sat. 18:45 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

15

