2012年11月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホスピタルデイ 

昨日は病院DAY。

歯医者とココロクリニックのはしごでちょいクタクタ。

休職期間の延長をしました。12月末を1月末へ。本当は3月くらいまで・・って
思ったけど、それはまた1月になったら先生に打診してみよう。

歯医者の帰りにドラッグストアで買い物したら、会社の人に遭遇!!!
しかも私をとっても心配してくれる別のお店のパートさんでした。いやー、ホント
会いたい人には会うものですねー。

別の店舗で私が休んでいることを知ってるのはこの方だけなんです。

そして思ったこと。

私の味方でいてくれる人は、
休んでいる私を肯定してくれる!


今は休む時期なんだよ~とか、遊びまくってるとか言っても、それで良いんだよ~とか、
これからどうするの?とかお店はすごく忙しくて大変よとかそういった言葉が全然出てこない。

もう頑張りすぎちゃダメよと(笑)はい、もう頑張りませんっ!






Posted on 2012/11/30 Fri. 20:04 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

30

遠隔ヒーリング 

今日は遠隔ヒーリングをお願いした日です。

モニターで参加させて頂きました~。
ヒーリングルーム~Aqua~  清水直美さん

なんと細胞とお話が出来るそうです。私の細胞はどんなことを話してくれるのか。
部屋が散らかってるとか、アイツはいつもお菓子食べてるとかすげー余計なことばっかり
おしゃべりしてたらと思うとちょっと笑えますが、どんなんなのかしらーーーー。

特に何もすることは無いので結果のメールを楽しみに待ちま~す。

明日はホメオパシーのAikoさんのグループセッション、Nat-mの会です。楽しみ~♪
セッション系は涙する確立がとーてーもー高いのでアイメイクをどーしようか迷い中(笑)

来年のランチ会も楽しそうですなぁ~☆








Posted on 2012/11/30 Fri. 19:50 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

30

一人の男に愛される自分になるセミナー 

28日に、東京ヒーリングラボ 稲垣佳美さんのセミナーへ行って来ました~。

一人の男に愛される自分になるセミナーです。


早く到着してしまい、日時を間違えてしまったかと焦りました~。

ホットドッグをかじってたら稲垣さんが到着。ブハッ、こんな感じで出逢うとは。
実はかじってる時に来たら面白いかも~とか想像してしまってました。現実になっちゃったよww

おお、写真とかと違って小柄な方なんですね!ビックリ。

いや、写真がドーンみたいな感じのばっかり見ていたので・・・。

とっても気さくな方なのでした。あ、声が声優の皆川純子さんに似てる!と思います。

セミナーの内容はとても面白くて行って良かったです。
ってか、私を好きな男いっぱいいるじゃんww
ということを知りました(笑)アイツもー!コイツもーじゃーん!!みたいな。

女と男の性差の違いは本当に知ってると良いですね。同じ人間だけどこんなに差がある!
とりうえず弟&父にいろいろ試してみようかしら(笑)

NGワードも、あぁ・・私言ってそう~。いや、よく言ってたわ。男女カンケー無く(;^ω^)

とにかくお話が面白くて笑ってばかりでした。個別コンサルも行ってみたーい♪






Posted on 2012/11/29 Thu. 19:31 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

29

のほほんDAY 

おひさま当たるところに、にゃんこあり。

P1030527.jpg

ハイビの行動って、寝る・ごはん・遊ぶ。なんというパラダイス(笑)

P1030528.jpg

この手が好き。

P1030529.jpg

日に当たると、毛色が明るくなるんだね~、チョコレートカラーでますますカワイイ。






Posted on 2012/11/29 Thu. 19:10 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

29

届いたカード 

ロシアとデンマークからカードが届きました。( ´∀`)つ□



なんと、シンクロしたかのように両方とも灯台カード☆ロシアからです。いい風景♪

P1030533.jpg

そしてデンマーク。海の色がキレーーー。実は、カードのサイズに差があります。

P1030531.jpg

見よっ!!デンマークの大きさを!(笑)日本はコレぐらいのサイズってないよなぁ~。
ご当地フォルムカードも良いけどこんな大判の絵葉書を作ってみて欲しいかも。マルチビューと
シングルの2タイプで!





Posted on 2012/11/29 Thu. 18:25 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

29

お買い物♪ 

久々のアイハーブでの買い物。

ティーキャンドル
ココナッツシュガー
オシロコシナム(ホメオパシー風邪薬)

・フラワーエッセンスオイル 
 Mugwort Moon Magic
 Benediction
 St. John's Shield の3種

・フラワーエッセンス アクティブ8

です。あとフリーサンプルでクコの実1つ。


色々12月も予定が入り始めているのでアロマやエッセンスなどに甘えてしまおう!
最近カラダをちょーっと置いてけぼりにしてる感があるんです~。なのでゆっくり夜は
癒しの時間を作ります☆







Posted on 2012/11/29 Thu. 13:08 [edit]

category: iherb

TB: --    CM: 0

29

届いたカード 

ニュージーランド、オランダ、フィンランドから届きました。

P1030524.jpg

オランダから猿のカード。ってかこれは日本の猿!送り主さんは日本へは行ってみたいけど、
震災の影響が恐いとのコト。うーん、この恐れが消えたらぜひ遊びに来て欲しいですね。

そうそう、この温泉に入る猿って温泉があればどの猿でも入るんじゃないんですね!
調べたら地獄谷公園の猿だけの行動だとか。というのをメッセージと一緒に送りました。
多分、この方もどんな所の猿でも入ると思ってるっぽかったので。どーしよ「知ってるし!」って
思ってたら(笑)ま、まぁいいか。

P1030525.jpg

ニュージーランドからはWellingtonという場所の夜景♪美しい☆そしてちょっと大きめサイズの
カードです。ステキ~!

P1030526.jpg

3通目はフィンランドから。ぎょわーーーキュートなにゃんこカード!!そしてクリスマス!
切手は、以前アップしたキャンドルの切手&クリスマス帽子がプリントされたエアメールシール♪

この構図、私が帽子を買ってきたらハイビで再現できるかも~。






Posted on 2012/11/28 Wed. 22:27 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

28

送ったカード 

カナダ・スペイン・ロシアへ旅立つカードです。

P1030522.jpg

ロシアへマルチビューカードを。最近書く文章が無くて・・・。同じことばかり書いてるな。
日本語だと書けるのに言語が違うだけでこんなに表現が出来なくなるのよね~。

P1030523.jpg

カナダへ。珍しくプロフが詳細でした。お気に入りにストックしてあったカードを発見したので
買ったばかりだけど早々に旅立たせました。私もこのカラフル具合が好きです。
切手もイヌワシにして鳥尽くしで。



スペインへもマルチビューです。プロフが少ない方はマルチビューを真っ先に取り出してしまう私。
プリンター新しくしたんだからスキャンすれば??と言われそうですね(笑)
ポストカードウォール用のはスキャンにしました。サイズがどーにもデカイのでこのブログにちょうど
いい感じのサイズに直す手間が面倒なのです。

きっと続かないと思うのでブログはこのままちょっとズレたりした写真で(;^ω^)

これはカメラで撮ってそのままのサイズでアップするからお手軽♪






Posted on 2012/11/28 Wed. 21:39 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

28

メイクレッスン 

昨日はお茶会の後、メイクレッスンへ行ってきました。

私は以前もメイクセミナーへ行った事があるのですが、人数が多すぎてぜんぜん個人的な
レッスンではなく、全然満足いくものではなかったのです。
なので、マンツーマンで教えてくれる場所を選んで行って来ました~。

講師はプレシャスグロースの朝美(あさみ)さんです。
好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


化粧水のパッティングがこんなに大事だったとは!!!

いやー、行って良かったです。知ってはいるけど、実際の効果が見えないと私は続かないので
目の前で繰り広げられる変化が楽しくて楽しくて♪

やっぱ雑誌を見るだけじゃダメだわ~と思いました。これでも2年くらいメイク雑誌は
購読してました。その中のテクニックを使ったか??と考えると無し(笑)
結局、パッと感じる効果が無かったのと新しいものを買わなきゃっていうのが面倒だったのかも。

でも、朝美さんのレッスンは手持ちのアイテムを活用して教えてくれます。
もちろん、何も持っていかなくてもそれはそれでOK。
私はハイライトと、シェーデングパウダーが何のためにあるのか解らない、効果がどこに??と
疑問に思いながらテキトーにつけてました。で、実際あってもなくても変化が解んなかったです。

レッスンでは、ほほー!!こうして使うのか!ここに塗るのか!こんなブラシ使いなのか!!!
沢山のテクニックを覚えることが出来ました。しかもそれは自分で再現できるほどカンタン☆

プロの熟練のテクニックだから私じゃムリ~というものはひとつも無く、全ての工程をちゃんと
真似て覚えることが出来ました。しかもちゃんと出来ている!!

もし、メイク道具はいっぱい持ってるけどよくわからんっていう方は全部持ってって下さい(笑)
似合う似合わないはありますが、全部使えるようにしてくれます。

あとは細かいひと手間が大事ってよ~く分かりました。
一度ティッシュに余分な粉をおとしたり、スポンジででなじませたり・・・
そういった手間が美しさを持続させ、引き立たせるのでしょう。私は化粧水のパッティングが
とても楽しい作業へ変身しました。おそらく雑誌でどんなにいいと書いてあっても読んだだけじゃ
「げ、めんどくさーーー」と思ったことでしょう。実際読んだことはあるけどやったことないし。

やはりその場でやってもらうってコトが私にとって重要なんですよね~。
なんせ「なぜなぜ星人」なもんで。

どんな場所であれ、メイク関連のレッスンはマンツーマン、少人数のところをオススメします。

ビフォー・アフターの画像を頂いたのですが、
ビフォーがノーメイクのように見える・・・。(゚Д゚)ウッソー!

ふっふっふ、更に美人になったわ♪♪






Posted on 2012/11/28 Wed. 20:00 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 2

28

ホメオパス・Aikoさんとお茶会 

セミナーではないのですがこのカテゴリに。

ホメオパスのAikoさんのお茶会へ行って来ました~。

自分ひとりじゃ入れないわぁ~というオシャレなカフェ!

私以外の方は午後にホメオパシー講座を受ける方々でした。

■私の聞きたかったこと

猫へのレメディはOKなのか?
フラワーエッセンスとの違いは?
ミニセッションで私がもらったレメディの名前は?
Aikoさんがホメオパシーに出逢って起きた変化は?

などなど。
書いてみるとインタビューみたいですな(笑)でも教えてもらいました~。

一番聞きたかったのは私がもらったレメディの名前。
私は摂ると、どーーにも喉の奥がかゆくなりました。

単純にもし買えるなら買ってみようかな~なんて思っていたら一般の
資格の無い人への販売はしてないそうです。その名は、カーシノシン。

ななんと!!ガンから作ったレメディだとか。これだけ聞くとビックリですね。
でも私みたいなタイプにはもってこいのレメディらしい。

たしかに、何かすることに「でも」とか「どうせ」とかの前置きが減りました。

やってみたいかも→発見→やりたい→ハイ、申し込み~☆というスピード。はやっ。

12月の予定を見て納得(笑)ちょっと自分でも出掛け過ぎ??なんて思うくらい
動き回っています。

なんかヘンな言い方だけど胎動みたい!私という入れ物の中で私の中身がグルグル
動いている・・うーんやっぱヘンな表現ですがそんな感じ。

生まれるって言うよりかは馴染みはじめている・・・みたいな???
うーん、離れてしまった距離を取り戻している・・とか??

まぁ、何と言いますかそんな感じなのです。

今日はお茶会のほかに朝美さんのメイクレッスンも受けてきたのです。楽しかった!!
移動時間が長かったのでちょっとお疲れモード~・・・なのに、にゃんこがベッタリで(笑)

P1030519.jpg

ちょっとーーー、記事が書けないでしょーがーーー!!!
乗っては降りの繰り返し、このやりとりが3回くらい続きました。
久々に長時間いなかったから寂しかったのかな?

メイクの方はまた後日書くぞーー。







Posted on 2012/11/27 Tue. 20:27 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

27

11月最後の週から12月 

なかなか多忙でござんす。

  ・お茶会 メイクレッスン
  ・LOVE系セミナー
  ・病院2件
  ・遠隔ヒーリングの日(どこかに行くものではありません)

↓ここから12月 まだまだ埋まっていく予定(゚▽゚)ノ

  ・ホメオパシーセミナー
  ・ヘアースタイリングセミナー
  ・バレエ鑑賞
  ・ワークショップ
  ・ランチ会
  ・会社の人と会う
  ・キャンドルワークショップ
  ・京都旅行
  ・遠隔リーディング(3か月分をリーディングしてくれるのです)

ここの病院の日が入り、ピンときた物は何でも試します♪
休んでるからボーナスがどーなってんのか謎ですが、まぁ・・大丈夫でしょう。

最近思うこと・・・。

何かが決まってくスピードの速いこと早いこと。自分でもビックリだ(笑)
京都旅行は今日決まりました。出発はクリスマスイヴ~!!

キャンドルのワークショップが、クリスマスキャンドルなのです。友達に1つプレゼントして、
クリスマスに火を灯したりしたいな~なんて思ってたらスルルっと決まりました。
出発日が24日以外全部埋まってて、ピンポイントで空きがあったり。

なんか京都で友達と火を灯すイメージがなんとなーく浮かんだのです。
そうしたい!!って強く思ったのです。

さっすが私♪って思うことにしました(笑)





Posted on 2012/11/26 Mon. 22:10 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2

26

おあそび 

プリンターインクが入っていたダンボールのクッション材として入ってた紙で遊びました。

P1030512.jpg

紙なのでクシャクシャ音がなって面白いんですかねー。
ネズミのおもちゃが壊れそうでした・ってかねずみの黒い毛がもげてしまっている・・。





Posted on 2012/11/26 Mon. 19:16 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

26

ジェルネイル 

自分でオフしました。

私はこの手の作業得意なので、なかなか楽しかったです。
でも、やはりジェルのために削れて薄くなった爪を見ると、次もやりたいとは
ちょっと思えませんでした。削った場所が無くなるまでは何もせずいよう・・・。

しかし、今までキラキラしていたのとジェルの厚みが無くなったので、とっても
違和感がありますねぇ(笑)

明日はお茶会とメイクレッスンへ行って来ます。楽しみ~。
プリンターが復活したので地図や路線をプリントできるのは楽~。
今まではケータイの小さい画面だったのでかなり不安でした。これで大丈夫☆









Posted on 2012/11/26 Mon. 15:14 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

26

プリンター届きました♪ 

エプソンEP-805ARが到着しました~。



コンパクトって書いてあったけど、入ってた箱がでかすぎてビビリました。
開けたら・・まぁ、小さいのかな??たしかに以前のHPプリンターよりはスマートかもですが
そんなに違いが感じられない。あ、横幅はそこまで変わらないけど縦幅が小さいかな。

カラーも赤にして良かった♪
印刷も申し分ありません。価格.comとかで散々商品を見ましたが、やはり一番先にピンときた
&やたら検索すると登場したものを選んでます。

やはり直感は後悔が無い選び方かなぁと私は感じました。

ハイビが上に乗っかってしまう可能性があるので乗れないように何か対策を立てないと・・・。





Posted on 2012/11/26 Mon. 12:11 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

26

届いたカード 

オーストラリアとフィンランドから。

野生動物のカードです。ゴールドコーストへ行った時にコアラを抱っこして写真をとるという
企画があり、抱っこしましたが、意外に堅い!!もっとふわふわした毛並みだと思ってたので
驚いたなー。そして数秒間だけしか触れなかった。抱っこの方法も決まってました。
(コアラはとてもデリケートらしい)

P1030507.jpg

私が好きなのはこのカラフルな鳥!!キレーですねーーー☆Rainbow Lorikeetという名前。
この鳥が乗っているトウモロコシのスカスカになったものは何なのだろう・・・。花??


そしてフィンランドから。5日で到着。安心のフィンランド!
P1030506.jpg

何のお花だろう。青空がきれいです。切手はクリスマスチックで、エアメールシールも
サンタの帽子がプリントされていたり可愛い♪
P1030510.jpg






Posted on 2012/11/25 Sun. 12:15 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

25

暖かい日 

日当たりのいい日中は伸びやかにしています。のびーーー。

P1030482.jpg

ハイビ自体もあったかくなるので触り心地が最高♪



あんまナデナデしすぎると噛みます( ゚ρ゚ )アゥー




Posted on 2012/11/25 Sun. 11:57 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

25

忘れた頃に・・・ 

色々楽しく過ごしていた私に、不意にやって参りました新しい場所の痛み。

フォフォフォ・・私を忘れてもらっちゃ困りますよ・・。

と言わんばかりに今回が一番痛いのではないか&不便を感じています。
場所は左手の薬指の付け根よりもう少し下。押して痛いのは手の平のほう。

昨日は何もしなくても痛かったけど、今は動かさなければ大丈夫です。
そこでキーボードを打っていますが、左サイドがうちづらいったらありません。

リウマチだってのを忘れる時間があっただけでも良しとしまょう♪
でもしばらくしたら収まってきそうな予感。とりあえず「これは絶対に出来ない」という
日常の作業が無いのでほっとしてます。

強いて言うなら思いっきりグーが出来ないことくらいですかね。
まぁ・・・人を殴ったりしない限り、動作としては使わないのでOKでしょう(笑)





Posted on 2012/11/25 Sun. 10:17 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 2

25

メディテーション 

今日はリズ先生のメディテーションクラスへ行ってきました。

瞑想のワークショップです。

いきなり座禅組んで、はい!スタートではありません。概念的なもののお話などから
始まり、自己紹介など。今回の参加者は2人。少人数でラッキー♪
リズ先生は普段あまり参加者さんに自己紹介とかしないらしいのですがピンと来たらしい!

私はこの自己紹介があって良かったとおもいました。
ほんっっっとに人生ってスゴイ!私の休職が全然目立たない出来事だwwと思うほど。

みんなそれぞれに本当に色とりどりの人生を歩んでいる・・・。


まずは深呼吸から。

いやー・・私の呼吸が普段あまりにも浅かったのか、酸素がいきわたりすぎて全身が
ジンジンと痺れました。もう顔まで痺れるーーーってところで思わず笑ってしまいました。
だってこんなこと起きたこと無いんだもん!面白すぎる!!!酸素過多っていうんですね。
いやもうなんか動かさないとこのまま死ぬのではというぐらい恐さもありました。
少しの時間だけでも深呼吸の時間を作ろうかな・・・。

そして休憩を挟んだりして、座禅を組んでの瞑想です。
私は体が硬いので足が片方しか組めませんでしたがOKだそうです。

だんだんと指先の感覚が無くなり、手でわっかを作っているのですが、感覚が無いので
あれ?私の指先ちゃんとわっかを作ってる??と時折不安になりましたが力を入れてないのに
ちゃんと指先がくっついておりました。(OKのジェスチャーを作り、手のひらを上に向け
組んだ足の膝に置くのです。うーん分かりにくい??)

そしてそして!!

私はふいに何かしらの液体が頭に滴るのを感じました。3・4滴くらい。

え!?予告もなしにアロマオイルとかたらすもんなのかな??と瞑想中は思ってました。
頭を下げるとたらされたであろうオイルがおでこに流れてきてしまう!という感覚でした。
本当に頭に何か滴ってきたのです。

どーしよう、オイルで髪がペタペタになって帰るのか・・と、だんだん雑念が(笑)

瞑想が終わり感想をシェアリングです。座って立ち上がるときもオイルが滴ってきそうなので、
頭を動かさないように立ち上がりました。


おそるおそる触ってみました。一体どんなオイルをたらしてくれたのかしら・・・ん?
頭をに滴ったはずのオイルがない!!

えぇぇぇ<(゚Д゚;)>ワサワサ触りまくる私。いやこの丁度天辺に何滴かのオイルが!!!
オイルの感覚は立ち上がると同時に消えだし、感想を言う頃にはなくなっとりました。

瞑想でそういったものを感じ取る方は多いそうです。恐るべし瞑想!そして私の感覚。
さすが過去世11を持つシャーマンみゆき(嘘です)これはやればやるほど何か感じられるかも。

なぜオイルと思ったのかは、なんとなく水よりもさらさらしている感じが無く、
垂らすというイメージで、私が持っていたのがアロマオイルだったからだと思います。
あ、香りはありませんでした。

そんな不思議体験をしたメディテーションでした。来月も行こうかな~。

持って行った本にサインを頂けました☆わーいわーい。リズ先生は沢山本を執筆しています。
他にも本は持ってるのですが、私は先生の人生が書かれたエッセイを持っていきました。
何というか、この本にして欲しいと思ったのです。

愛は全てを可能にする


ステキな言葉を一緒に書いてくださいました。リズ先生、ありがとうございます☆





Posted on 2012/11/24 Sat. 23:17 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

24

インターネットバンキング 

ソッコーでロックがかかったネットバンキングですが、カード類が届き、
無事利用可能となりました。こりゃあ便利ですね~♪

振込みが家で出来るなんて。私は最寄りのATMまで20分以上かかり、
手数料とか安く済ませるために振込先と同じ銀行に行くとなると、電車代が
発生し、意味ねぇぇーーー!という感じでした。

いやはや、もっと早く口座開設をすれば良かったわ。

私のもともとの理由はあまりにもセミナー料金の振込先が某銀行に集中していたので
手数料がかからない様にしたかったのでこの銀行の口座を作ろうと思ったのです。

さてさて、今日はリズ山崎先生のメディテーションクラス(瞑想ワークショップ)へ
行って来ます。夜からの外出は寒いからニガテ~・・でもどーしても行ってみたかったので
楽しみ♪サインしてもらいたいなって本があるのでダメもとで一緒に持って行こうと思います。






Posted on 2012/11/24 Sat. 16:17 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

24

送ったカード 

フィンランド、ドイツ、オランダ、ウクライナへ旅立ちました。


P1030466.jpg

フィンランドへは動物が好きな方だったのでにゃんこカード。

P1030471.jpg

ドイツへは寿司カード。これ色が鮮やかで好きなカードです。英語でメタの名前も書いてあるし、
料理好きさんへ送るには丁度いいカードですな。

P1030473.jpg

オランダへは好きなカードに「仏」(グークール翻訳で訳したらこうなった)と書いてあり、
あとタツノオトシゴってかいてありました。ということで仏を選択。鎌倉の大仏です。そういえば、
中学高校と社会化見学的な名目で行った記憶が・・。
中学生のときは、海外から来た観光客の人と会話をしようというチャレンジが設けられていました。
いざ、発見して紙に書いた英文を見ようとも、授業でしか習ってないのに、よくこんなチャレンジさせる
よなー。って今なら思う。

結局、私たちのグループは外国人さんを捕まえたものの、話が全然出来なくて通りかかった英語の
先生に助けを求めるというオチでした。いやー、あれ通りかかってくれなかったらホントに
どうなってたのかしら・・・。私はこの頃から英語がすごく好きでした。(成績は良くなかったけど)


P1030476.jpg

ウクライナへはにゃんこのカード。でもオールドっていう単語があったので、ちょい古めかしい猫の
イラストカードにしました。面白いものがすきって書いてあったので喜んでもらえるといいな。

最近プロフが簡潔な方にカードを送っている気がする。
すごーーくビッシリな人、全く書いてない人。でも共通してカードがすき。なんか面白いぞ。






Posted on 2012/11/24 Sat. 13:17 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

24

プリンター 

ついに買い換えました。

もうすぐ届くのですが、今はHPを使っています。
でも、インク代ですでに商品が変えるぐらい古く安値になってたので、
そろそろ画質とかも考慮して買い換えることにしました。

安いリサイクルインクは適合しないのが多すぎて・・・。
これが使えたなら買い替えはまだまだ先だったことでしょう。

私が買ったのはエプソン805A レッドです。

前にも買おうと調べてたのですがそのときより価格も下がってたし、
写真をプリントしなきゃならない自体が母に起きまして、1万円負担してくれるという
約束を取り付けたので(母はまったくこのテの機械事に弱いのです。)思い切って
買いました。
ま、いい部分と悪い部分レビューには書いてありますが、今のプリンターよりかは
だいぶ良いはずなので楽しみ♪





Posted on 2012/11/24 Sat. 12:13 [edit]

category: 買い物

TB: --    CM: 0

24

数字に秘められた力 

22日・23日と、栫井先生の数秘を学んできました!

私の数字は先生と全く同じなので、職業などは違えど、似たような大きな波や
出来事が、お互いの中で起きたりしています。なので先生のブログに書いてある気学の
今月の過ごし方とかは、九紫火星のメッセージ多目なのでお得だったり♪(笑)

1日目は数字のイメージから。

1の図形は | ◎ です。2重丸の中の丸は黒く塗りつぶされています。

うーん、ぜんぜん謎だ。とか言いつつもなんとなーーくのイメージをみんなで言い合っていきます。
私の誕生数は7で、過去のナンバーが11。

7は知的探求大好き人間&なぜなぜ星人。直感もいいのに「なぜこうなるの?」と「なぜ」を
暴き出すことに熱心になります。個人主義で完璧主義。生きて行きづらぁ~(;^ω^)なんて
思ったりして。「不思議」であり続ける数字です。

過去の人生は11。シャーマンとか、完全な感覚人間。人間離れしててちょっと変人。

そんなこんなで、みんなの数字についての質疑応答があり、1日目は数字を感じ取る!を
目的にして終了。家に帰って読み返しつつ眠りに付きました。


2日目は数字のパワーたちのおさらい、過去の数字についてです。過去の数字はもともと
違う数字を持って生まれはしたけど、過去の数字の能力も備わっているという考えです。
私なら11なので、直感が働くとか感覚で感じるけど言葉での表現は苦手とか。

ただ、もともと持ってるからってそちらばかり使って生きるということは「過去」を生きる
ということになり、「今」の数字の力をうまく使えてない事でもあるのかもしれません。
パワーはプラスだけではなく、マイナス部分も併せ持っています。もちろん、今の数字もです。

なので、占ってみても過去の数字の方がピンとくるという人もいます。
こーゆー方は「今」で生まれもった数字に目を向けることが大切ですかね。

そんなこんなで、人生マップを作成!数字は9つの周期で回ってます。色々表に計算をし、
書き出していきます。(この辺はぜひ講座で習ってくださいませ)

私は29歳まで自由で楽しさ優先!!そんな中で自分らしさを見つけていくというマップ。
30歳からの9年間は今ある物ではない物からの土台や基礎作り。おそらく、次の9年サイクルにくる
苦いとする分野に突入する辛い時期を乗り切るための土台作りかな・・と思っています。

29歳まではあちこち好きな楽しい事をしてましたから、いきなり腰をすえるってのは難しいかも
ですが、リウマチが何らかの転換期のシグナルだったんでしょうかね。休職してゆっくり基礎を
作る時間ももらえました。

次の9年がかーなーりー大変な年になるとか。これは39歳になったら分かるからちょっと放置。
あまり考えず安定や基礎・土台を作ってこうと思います。たた、「今あるものではない」っていうのが
ポイントかなぁ~。

これからは「作りたいものを自分の意思で作っていく」という9年になりそうです。


ちなみに、年や月の数字もあります。私が休職した10月の数字は11でした。(人によって違います)
サイクルとしての11は「大きな出来事」です。うっわーーー。サイクル的にはピッタリ!!
11月からは表現と組み立て、壊したり作ったりを繰り返します。3月から変化や成長。

うーーーーん、数字ってスゴイ。私のサイクル、3月からは、安定の数字である4が全く出てきません。
3月ごろからどんどん物事が進んでいくのかな~と思います。それまでに楽しみつつ基礎作りだ♪

無料占いとかでもよくあるので、知りたい方はぜひお試しください。
私はとりあえず家族の人生マップを作ってみます☆







Posted on 2012/11/23 Fri. 20:15 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

23

届いたカード 

ロシアとオーストラリアから届きました☆

P1030467.jpg

自分で撮った写真かな??でも裏面もちゃんとしてるしなー。見た所、とっても広々とした草原の
ようにみえます。彼女が住んで知るところは1度!!寒そうですね!!!雪も降っているみたいです。



オーストラリアから。メルボルンの夜景。切手がワンコでカワイイ!ってか、たまになんですけど、
消印が無い切手のままで来る事があるんだけど、けっこうその辺はアバウトなんですかねぇ。
とんでもなくドでかい消印でメッセージが掻き消される事もあります(笑)

私はゴールドコーストへ行ったことがあります。勝手にオーストラリア=南国と思い込み、
ノースリーブにショートパンツで行ったところ(そもそも風邪も引いていたのに)、あまりの寒さに
驚かされました。結局しぶしぶ念のためと持たされたパーカーとストールでずっと過ごしたのを
覚えています。しかし!現地人は私のイメージどおりノースリーブにショーパン+ビーサンという
スタイルであった・・・。寒くないの!??って思ってました。





Posted on 2012/11/22 Thu. 20:35 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 2

22

エヴァンゲリオン 3作目 

友達と観て来ました♪

4部作で、終わるの?とますます気になります。

そうそう、両手に物持っててワタワタしていたら隣の席のおにーさんが
シートを倒してくれました!わーいわーい。親切だわ!

明日は数秘術を学んできます。






Posted on 2012/11/21 Wed. 22:03 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

21

送るカード 

ドイツとマレーシアへ。

P1030423.jpg

男性の方に送るのでプチプチシールなどは貼らずにシンプルに仕上げました。
私としては物足りないわ~・・なんて思ったり(笑)


マレーシアへ送るカードです。自己紹介が何も無い初心者さんでした。
多分これから書き加えるのかな~といた感じだと思います。
P1030446.jpg

フィンランドに届いたので、またフィンランドだろうと思ったら違う国!
2日くらいほっとくと、もしらしたら違う国が選ばれるかもしれません。レンイボーブリッジと
クリスマスツリーっぽいイルミネーション。てっぺんがハートなのがかわいい。

クリスマスは宗教よってはダメだったりタブーだったりするかもなので、12月だからって
ホイホイ送れないなぁというのが現状です。プロフにこの時期はクリスマスカード歓迎って
方だけに送ったり切手を使っています。






Posted on 2012/11/21 Wed. 14:30 [edit]

category: 送ったカード

TB: --    CM: 0

21

届いたカード 

風邪引き中に3枚もカードが届きました♪

P1030444.jpg

アメリカのミネソタから、夜景のカードが届きました。やはり夜景はステキです。

P1030443.jpg

オランダからは灯台のカード!!!私は灯台好きです。オランダのからは灯台カードをくれる方が
けっこういます。好きなものが集まるのはうれしい☆




デンマークからはにゃんこ!!わーーー!!かわいすぎる。娘さんの猫だそうです。
ハンドメイドカードってことかな??でも紙の厚みもあってしっかりしている・・・。おそらく
ちゃんと業者に頼んだものなのでしょう。私もハイビでつくろうかな~♪





Posted on 2012/11/21 Wed. 13:50 [edit]

category: 届いたカード

TB: --    CM: 0

21

追加 

11月27日 ホメオパスaikoさんのお茶会に参加します♪

10時スタートなので、起きれるのかが一番心配。

12月のグループセッションも申し込んだので行って来ます☆

明日は栫井先生の数秘講座~。


Posted on 2012/11/21 Wed. 09:53 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

21

風邪 

月曜日から風邪を引いてました。

オシロコシナム大活躍!でも、もう引き初めじゃなくてガッツリ風邪引きモード
だったので西洋の薬に切り替え。今日やっと熱と頭痛が治りました。

更新が途絶えたのはこんな経緯があったので(汗)

我が家のあるある

・父が風邪を引くと母と私に100パー移る。
 私が風邪引いたのはぜーーーったい父が風邪引いたからだ!と思ってます。

・しかし私が引いた風邪は誰一人うつらない。インフルエンザでもうつらない。
 父の治りかけの弱い菌で風邪引く私・・・どんだけ私は弱弱なの~!

私の父は4年に1回風邪引くかってくらい丈夫です。薬もオレンジジュースで飲むとか
テキトーにもほどがあるぞ!でもちゃんと働いてたなぁ・・今回の風邪でも休んだり
しなかったし。

私は子供のころ1ヶ月に1回は風邪ひいて学校休んだりしているらしかったので、
ちゃんと気をつけよ~っと。




Posted on 2012/11/21 Wed. 09:46 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0

21

このブログを作った動機 

私は、今年の2月にリウマチになりました。

なのでブログのタイトルは当初「リウまいっちんぐ」というなんともアホな
タイトルなのです。だからアドレスがそのままアホなアドレスのまま(笑)

なんかポンっと浮かんだのですよね~。

リウマチ
リウマチ

・・・・・。

まいっちんぐマチコ先生・・・

リウマチ・・・

リウまいっちんぐ!

よし、タイトルはコレで行こう。今日、栫井先生に「アドレスが(笑)」と
言ってたので、ちょっと説明を書いておこうと思いました。

名刺を渡せた方へは私がリウマチってコトは言ってなかったので、ちょっと驚きかも??

リウマチは免疫系の病気で、まだ完治する薬などは見つかってないものです。
今の薬は症状を抑えるという働きですかね。昔よりは格段に薬が進化してるので完治や関節の
再生も今後は出来ていくのだと思います。薬の服用で全く症状が出なくなり、服用をストップ
出来る人も多いです。

その分、ヘンな商売のネタにされることもあります。飲んだら治る、塗ったら治る、
漢方で頑張る、色々です。

私にとってリウマチはストレスのバロメーターかな・・・。休職したら痛み激減したし。

という訳で、フツーなんで普通に接してくださいませ。・・ってなんかこの言い方ヘンだな(笑)






Posted on 2012/11/18 Sun. 20:00 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: 0

18

内面育成塾 

栫井利依(かこいりえ)先生の人気講座、内面育成塾を受けていました。

4回おわったーーー。

達成感もあるけど、おんなじくらい寂しさも。

人生初の名刺配りに挑戦してみました(笑)私にとってはこんな些細なこともかなり
大冒険だったり!勇気を出してよかった♪

さてさて、このセミナーのカテゴリで今後受けたセミナーなどを書いていきたいと思います。

感想はしばらくしたら書きます。まだうまくまとめられない(汗)






Posted on 2012/11/18 Sun. 19:26 [edit]

category: セミナー参加レポ

TB: --    CM: 0

18

