2012年08月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MTX抜き 1週間目 

まぁ、たかが7日間で何かが一気に変わるわけでもなく、
しかしありがたい事にひざなどの痛みが薄れています。

体の中にあるクスリ成分のストックがまだあるんですかね。
つーか飲んでるときに効き目を感じられないって困るわ~・・。

今飲んでいるサプリはキャッツクロー・ブロメライン・ワイムドヤムです。
あとフローエッセンスを飲みます。

毎日岩塩を入れてゆっくり湯船につかる。

とりあえず、生理周期や不正出血をなんとかしたいなー。

Posted on 2012/08/31 Fri. 22:25 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: --

31

1ヶ月坊主 

なんだか1ヶ月ごとにブログを書く感じになったなぁ・・・。

そうなんです。何かをコツコツ続けることは私にとって一番嫌いなこと。
今続けられていることは、入浴、にんじんりんごジュース、歯磨き・・そんなもんか??

相変わらず、MTXを12mg飲むと子宮が狂います。
不順すぎて、そっちの方にイライラやストレスがかかり、リウマチ自体も悪くするのでは??
ということで、しばらくMTXを飲まずにいようか作戦をしたいと思います。

選んだ病院も、いいなと思ったけど正直「どこも同じだな」というのが結論って感じ。
本当は抗体置換法も気になるところですが、とりあえず近場にあるすぐ血液検査結果がわかる
病院に行くことにしました。

今行ってるところは大量に薬出してくれるけど言うとおりに飲んだら生理が狂ったりだし、
リアルタイムの血液の状態がわからないし、とにかく待ち時間がびっくりなほど長い。
予約は有料だし、ちょっとないわー・・と思い始めたってのもある。

MTXを飲まない代わりにすること。

・とにかく体温を上げる ■半身浴とか 
・汗をかく ■これも半身浴 岩塩必須
・血流をよくする ■リンパマッサージとか軽い運動
・キャッツクローが本当に効くのか試す ■アイハーブの安いやつだけど
・フローエッセンスが効くのか試す ■楽天のレビューで2年飲んだらリウマチが治ったと書いてあった
・酵素を意識して採る ■にんじんりんごジュースとかいろいろ
・食品に気をつける ■インスタント、白い食品カットとか
・吉方位へ行けるだけ行きまくる ■気学をかじったもんで


あとは色々。

一番下の気学なんて医学からしたら「はぁ?」って感じかもしれませんが、これは効く!!
リウマチにっていうか心に効きます。「やっている」という事が心に安心感でももたらすのか、
この方位に行くごとに元気になるんです。マジで!!
引き寄せの法則とかいろいろあるけど、行くだけでなんか一日気分良く過ごせるんです。

もちろん、血液の数値がヤバくなればすぐMTX飲みますww

Posted on 2012/08/24 Fri. 21:03 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: --

24

