2012年07月 - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うーん。。 

この2・3日、夏ばてか胃痛が激しかったです。

もともと私はどんなに嫌な事があったり憂鬱だったとしても「胃が痛い」っていうことがなくて、
なのでこの痛みはかなり慣れないから辛いです。

胃痛が治まったら頭痛がはじまるし・・・。

ただ、会社が終わり着替えて駅へ行き家路を歩くと痛みが減っている。

これは・・・会社が私の症状の元凶・・・なのかな。

たしかに今の職場は前の職場よりもストレスがたまりやすい気がする。

年寄りが多くてわがままでたいした能力もないくせに口だけは出しまくる
陰口しか話の種がなくて有給とることぐらいとか考えてない苦情もらっても私は悪くないとか
平気なツラして言い放つ。誰が謝ると思ってんだよバカヤロー。

・・・うわ、書いてて本当に今の場所が嫌いなのかもって思えた。笑えてきてしまった。

ロト6で何千万と当たれば退職できるのに。
最近私には接客業ってあってないなとつくづく思う。なぜ工場みたいなところへ行かなかったのか。
機械と触れてるほうが楽。人生は学ぶようにできてるらしいから私の一番嫌いな分野で
修行しろってことかしら。今以上の地獄や天国が待ち受けているのか。

とりあえず健康になろう。

Posted on 2012/07/19 Thu. 03:01 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: --

19

リウマチの本 

読むたびに思うこと・・・。

結局この著者に治療してもらわなきゃダメってことじゃん!!という気持ち。

これ本もってって通ってる病院に「この本でいいって書いてあったからこの治療してください
この薬出してください」って言っていいの?

つーかいいですよって医者が受け入れてくれるとは思えないんだが・・・。

とくに外国の方の本だとよく思います。

Posted on 2012/07/06 Fri. 23:51 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: --

06

ひさびさ。 

いやー、やはり続かなかったか(´・ω・`)

私は何かを続けることが全然出来ない人間です。
リウマトレックスの副作用防止の葉酸とかも飲み忘れるお馬鹿です。

先月、12mgを飲んだら全身が痺れました。まあ・・飲み会で水分を取りすぎたんですね。
翌日の朝はびっくりするくらいの汗・汗・汗・・・。(゚Д゚)なにこれっ!!って目が覚めました。

そして生理が2回来ると言う副作用らしい副作用が私にも!
おかげで貧血症状で会社を早退することに。私初めて貧血になりました。
だってマジでじゃばじゃば経血でるんですもの。そりゃ生産間に合わんか~・・。

何かの訓練で聞いたのですが出血多量の人に輸血してもプラマイゼロで一気に血がある状態に
なるのではなく、体を通して使える血液にするために時間がかかるので輸血しても間に合わない
ケースがあるとか聞いたけどまさにそんな感じだったのかしら。

で、この一週間はクスリを勝手にストップ。なんかこれで飲んだらますますやばい事になると
私の体が言っている・・と思うことにしてというか本当にそんな気もしましたのでやめてみました。

ありがたいことに一気にドーンと痛みや腫れが襲ってくるわけもなく、
おや?もしやこのまま飲まなくても良くなるのでは!?とあまーい期待もしましたがやはりジワジワと
痛くなる気がしてきたので翌週から再開。でも8mgに減らして今に至ります。

12mgは副作用予防をしっかりすればやはり痛みを感じないです。以前の体に戻る感じ。
8mgだと、朝起きると「ん??膝が痛いぞ・・」となります。毎日じゃないけど私は土日に飲んでで、
とくに月曜日にそう感じることが多いです。で、効き始めるのか次第に平気になります。

思うのは、月曜日の過ごし方で副作用が強く出るのか決まるのかも。

1回目の体の痺れ前の飲み会では、たしかグラス4杯くらいソフトドリンクっつーか水分を取り
強い痺れの後、大量の発汗。
どーゆーわけか塩をなめたくなった。夜中なのに。(ココですでに貧血だったのかも?)

んでこの2日後に2回目の生理になる。→貧血が加速し早退。

■良くなかったこと■

生姜全然食べてなかった。
水分の取りすぎ。
睡眠不足。
とにかくなんか疲れてた。

この辺を改善して12mgを飲んでみようと思います。

これでまた生理2回とか来たらもう8mgか10mgでやるしかないなー。
さて、どうなることやら♪

しかしこんなに自分の体について考える機会を得たのもリウマチのおかげだなぁ・・。


Posted on 2012/07/03 Tue. 22:09 [edit]

category: リウマチ

TB: --    CM: --

03

