にゃんこ - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子猫のごはん 

おひさしぶりです。

更新のたびにひさしぶりですから始まりますね。
最近の私は新たに来た猫のご飯を色々試しております。

ハイビが来た時も、こうして沢山のご飯を試したなあ・・・。
結局日清のZeppinしか今は食べません。あれだけ色々買ったのに ( ;∀;)
ただありがたい事に12歳の今もこれといった病気もせずいてくれます。

かたや新たな猫様は何でも食べます。ゆっくり切り替える必要もないくらい
ガツガツいきます。困ったことに人間の食べ物も食べちゃいますので、テーブルが
きれいになりました。出しとくと食べ続けます・・・。ここはハイビと大違いな所。

今買ってるのはジウィピークとか、K9ナチュラルとか、高い価格帯のフードです。
子猫のうちは良いもの食べさておこうかなと思ったのです。
これしか食べない子の飼い主さんは経済的に大変そう (;^ω^)良いものなんですけどねー。
人間の日々のジュース・お菓子代くらいになるんですよねー。ランチ程ではないけど、
1箱298円のフードとか見ちゃうと差は歴然ですね。

しかし何でも食べるので試しがいがあります。いずれ大人になると狭まってくるんですかね??









スポンサーサイト

Posted on 2018/03/23 Fri. 19:56 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

23

6年目 

ハイビが我が家へきて6年目になりました。
1番かわいい子猫時代を私は知りませんが、今もとってもかわいいのです。

P1040878.jpg

しかし、最近は明け方に起きることが多く、非常に悩まされます。まだ起きる時間じゃないのに・・と。

P1040877.jpg

一日の大半を寝てすごしている夜行性なので仕方が無いとは思ってるのですが(汗)
どんなに遊ぼうとも、起床時間とくに変化なし。



毛のツヤとか、ちょっと減ってきたカナ??とかなんか毛割れが増えたか??と色々老いを感じるような
しかしまだ寿命の折り返し地点ってワケでもなく。これからも長生きして欲しいのです。






Posted on 2014/12/22 Mon. 17:06 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

22

アレルギーにゃんこ 

飼い猫のハイビを病院に連れて行きました。

5日前ぐらいから、耳の辺りをやたらかきむしる・・そして出血。
あまりに掻き毟るので本当に心配しました。

毎年、ちょっと耳のところが赤くなる辺りで気づいてホメオパシーのレメディで
対処して乗り越えてたのですが、今回は気づくのが遅くなってしまい、だいぶ酷くなったので
病院行きを決めました。

ただ、やっぱりレメディはかなりサポートしてくれてたみたいです。掻き毟り方が全然違った・・。
今はかさぶたが出来始めてるのでカレンデュラのレメディとフラワーエッセンスのクラブアップルを
あげています。

ついにダニ!?疥癬!??とドキドキしてたら、まさかのアレルギー。
猫によっては、この季節よく出るらしい。気づいたらすぐ対処することが大事だそうです。
そりゃ人間も同じか(;^ω^)

そんな私は整骨院で電気治療を継続中。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/01 Tue. 17:54 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。