にゃんこ - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6年目 

ハイビが我が家へきて6年目になりました。
1番かわいい子猫時代を私は知りませんが、今もとってもかわいいのです。

P1040878.jpg

しかし、最近は明け方に起きることが多く、非常に悩まされます。まだ起きる時間じゃないのに・・と。

P1040877.jpg

一日の大半を寝てすごしている夜行性なので仕方が無いとは思ってるのですが(汗)
どんなに遊ぼうとも、起床時間とくに変化なし。



毛のツヤとか、ちょっと減ってきたカナ??とかなんか毛割れが増えたか??と色々老いを感じるような
しかしまだ寿命の折り返し地点ってワケでもなく。これからも長生きして欲しいのです。







Posted on 2014/12/22 Mon. 17:06 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

22

アレルギーにゃんこ 

飼い猫のハイビを病院に連れて行きました。

5日前ぐらいから、耳の辺りをやたらかきむしる・・そして出血。
あまりに掻き毟るので本当に心配しました。

毎年、ちょっと耳のところが赤くなる辺りで気づいてホメオパシーのレメディで
対処して乗り越えてたのですが、今回は気づくのが遅くなってしまい、だいぶ酷くなったので
病院行きを決めました。

ただ、やっぱりレメディはかなりサポートしてくれてたみたいです。掻き毟り方が全然違った・・。
今はかさぶたが出来始めてるのでカレンデュラのレメディとフラワーエッセンスのクラブアップルを
あげています。

ついにダニ!?疥癬!??とドキドキしてたら、まさかのアレルギー。
猫によっては、この季節よく出るらしい。気づいたらすぐ対処することが大事だそうです。
そりゃ人間も同じか(;^ω^)

そんな私は整骨院で電気治療を継続中。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/07/01 Tue. 17:54 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

01

毛玉スッキリン 

夏に向けての体毛の生え変わり真っ最中のにゃんこです。

2日にいっぺんくらいの間隔で毛玉を吐いて心配だったので、買ってみました。
スッキリンというチューブの毛玉取り。中身は茶色のツヤのあるペースト。

本当に効果があった!!!
あげた翌日から吐き出さなくなったのでビックリ。

実は猫を飼い始めてすぐに買ったんですが、全く舐めなくて処分したのです。
おそらく麦芽エキスの匂いが私の猫は嫌いなのかも。そこで、今回はマタタビを
練りこんで与えてみることに。一応成功しています。でも、すでにマタタビ効果が薄れ始めている・・・(汗)
仕方がないのでサッと前足にくっつけています。私がこのチューブを持って近づくと非常に警戒します。

毛玉でお悩みの方、スッキリンって効果ある訳?と疑問の方、私の猫には効果がありましたよ~。





にほんブログ村 コレクションブログ 絵はがき・ポストカードへ

Posted on 2014/05/17 Sat. 22:07 [edit]

category: にゃんこ

TB: --    CM: 0

17

