はじまり - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

リウマチプロローグ 

きっとココからかな?という始まりは12月下旬。

右足の裏が痛い。
左足指の付け根が痛み始める。

きっとヒールの高い靴を履き続けた結果だろうと放置。


1月初旬

足裏ではなく、右アキレス腱を押すと痛みが出るようになった。
病院でボルタレンと言う痛み止めをもらう。
ボルタレンの効き目はすごく、本当に痛みが消える。でも根本を治すものではないみたいで
飲まないと結局痛い。

3週間くらい飲んだころ、なんだか胃痛を感じる。
食べると痛い、下痢など。副作用というよりかは「冷え」かもしれない。

このころから朝夜2回のボルタレンを勝手に夜1回にするが十分1日痛みをなくしてくれた。

2月中旬

今まで入ってる整形外科のの印象がやっぱりよくなくて別の病院へ。
このころはアキレス腱は痛まなくなったが膝の痛みがピーク。傘をツエがわりにするほど。
ここで血液検査・レントゲンをとる。この日はシップをもらって帰宅。

検査結果待ちの一週間の間に左中指の第2関節に違和感を感じる。
硬いところに押し当てるとちょっと痛い。まだ腫れは無し。

1週間待った後、ギリギリなリウマチの診断をもらう。
投薬はせず、経過観察。

足は痛いけど、膝の痛みはかなり軽減。

3月
指の腫れが目立ってきたのでリウマチで有名な病院へ。

投薬開始。

今に至ります。
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/19 Mon. 21:58 [edit]

category: はじまり

TB: --    CM: --

19

はじめまして。 

なぜ、私なんだろう。

リウマチと言われたときはそう思った。

昔、学校の集会とかで貧血とかで倒れる生徒、
病気だとかで体育の授業を見学する生徒。

いいなぁ・・なんてちょっと思ったりもした。

しかし、いざ自分に病名がつくと非常に怖い。というかなぜ私?なぜ今??
てかなんでリウマチ???

でも当たり前として存在した健康が私に警告でもしているような気もする。
今までほったらかしにしてきたツケがまわってきたというか。

ありがたいことに数値が低いので、今のうちにリウマチの種はもってるけど育てない
生き方に変えよう!!というブログです。

Posted on 2012/03/18 Sun. 21:36 [edit]

category: はじまり

TB: --    CM: --

18