作ったキャンドル - Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Postcrossing(ポスクロ)&ハンドメイドキャンドル

趣味のPostcrossingとハンドメイドキャンドルとちょいリウマチなブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コーンフレークキャンドル 

マフィン型を使って作りました。
以前、コーンフレークの広告のミルクは接着剤のようなものを使って、ふやけずに
沈まないように写真写りが良くなるようにさせている動画を見て、
ソイワックスのミルク感で似たような事が出来るかも!と思い作ってみました。



なかなかいい感じ!!!
コーンフレークの再現が大変でした(;^ω^)今回は着色に顔料を使っています。
染料と違って色移りや退色を防げるのがいいですね。色出しがまだ慣れません・・。

P1050815.jpg

フレークはワックスをホイップしています。
お腹がすいてくるキャンドルになりました♪

アリエクスプレスからのシリコンモールドが届き始めているので次回は
そちらの使用レポです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村












Posted on 2017/10/14 Sat. 22:37 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

14

豆大福キャンドル 

お婆ちゃんの家へ持っていきたいとの母からのリクエストで、豆大福。



テレビで仏壇とかお墓参りに使っている特集を見たそうです。
作り方は、SAORIXさんのキャンドルパティシエを参考に。

P1050809.jpg

ディッピングを繰り返してたら大分大きい大福になりました。野球ボールサイズ。

P1050810.jpg

キレイにできました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村














Posted on 2017/03/10 Fri. 21:49 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

10

イースターキャンドル 

イースターをイメージしたキャンドルを作りました。



卵の周りにお花をぐるりと。なんかハワイのような感じ・・。
ミントのクリームの色が綺麗にできた。ワックスはもともと白なので、濃い目に着色するのですが、
淡い色を出すのさじ加減はなかなか難しいなぁといつも思います。

卵型はポリカーボネートの型ではなく、エッグパンという製菓型。
半円なので一つの卵にするのが大変でした。私が製菓型が好きなのはくっついたワックスが
温めればさっと取れることですかね。シリコンも好きです。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村













Posted on 2017/03/08 Wed. 22:16 [edit]

category: 作ったキャンドル

TB: --    CM: 0

08

